Pilot Sport 4 SUV 255/45R20 105Y XL
Pilot Sport 4 SUV 255/45R20 105Y XLMICHELIN
最安価格(税込):¥42,880
(前週比:±0
)
発売日:2019年 7月
タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 SUV 255/45R20 105Y XL
当方タイヤに関しては全くの素人でご意見をいただきたく投稿させていただきます。
現状2015年式ボルボXC60にピレリの「SCORPION ZERO ASIMMETRICO」255/45R20 をはいております。
9月の車検見積もり時に摩耗が進んでいるので交換したほうがよいとディーラーから指摘されました。
そこで、下記タイヤで検討しているのですが皆様のご意見をいただきたいと思っております。
1. Pilot Sport 4 SUV \32,000
2. LATITUDE Sport 3 \32,000
3. SCORPION VERDE \28,700
4. ContiSportContact 5 for SUV \30,000
1.2 に関しては発売日も新しく「ミシュラン」というブランド名にもひかれております。
3 に関しては現状と同じピレリのスコーピオンシリーズという安心感と価格が魅力です。
4 に関してはピレリとより発売日が新しく価格も魅力です。
日本のメーカーでもよいのかもしれませんが(スタッドレスはヨコハマです)欧州車には欧州タイヤかなと思っている選択です。
現状のタイヤで不満があるわけではありませんが、発売日が新しいほど性能が上がっているのではないかとういう期待もあります。
当該車に関しては普段は嫁が通勤に使用しており、週末や休日には私が運転して出かけます。また、大型連休などは嫁の実家(700`弱)にほぼ毎年帰ったりスキー(当然その際はスタッドレスですが・・・)にいったり休日には長距離を走ることが多いです。
嫁は普段使いがほとんどなのでスポーティーな走りをするわけでもなく、私が運転するときもスポーティーさを求めることはそれほどありません。ただ高速で長距離移動をすることも多いため高速道路での快適性が優れていればよいなとは思います。
素人のはっきりしない希望での投稿となってしまいますが、詳しい方のご意見をいただければと思っております。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23484149
0点
>ibubunagoさん
Pilot Sport 4 SUVを推します。
候補に挙げられた中で一番評価が高いし、
トータル性能は一番でしょう。
LATITUDE Sport 3はパイロットスポーツ4に統一されていくようです。
あえて薦めないですね。
スポーティな走りはしないということですが、このサイズだと選択できるのは
スポーツタイヤばかりになってしまいますね。
発売日も3年やそこらの差は気にするほどの差ではないですよ。
書込番号:23484409
2点
ibubunagoさん
先ず現在履いているSCORPION ZERO ASIMMETRICO及び候補の4銘柄の欧州ラベリングは下記の通りです。
・SCORPION ZERO ASIMMETRICO 255/45ZR20 105V XL
省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性72dB
・Pilot Sport 4 SUV 255/45R20 105Y XL
省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性72dB
・LATITUDE Sport 3 255/45R20 105V XL
省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性70dB
・SCORPION VERDE 255/45R20 105W XL
省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性72dB
・ContiSportContact 5 for SUV 255/45R20 101W AO
省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性72dB
この中でContiSportContact 5 for SUVはAO(アウディ承認タイヤ)ですし、ロードインデックスも101と純正タイヤよりも負荷能力が下がりますから、候補から外せるでしょう。
残るは3銘柄ですが、SCORPION VERDEはウエット性能BとMICHELINの2銘柄よりも劣ります。
この事からウエット性能を重視されるならSCORPION VERDEも候補から外せそうですね。
残るはMICHELINの2銘柄ですが、LATITUDE Sport 3は静粛性が70dBと数値的には他の3銘柄の候補のタイヤよりも良いのです。
又、LATITUDE Sport 3は省燃費性能もBと、やはり他のタイヤよりも良いのです。
以上のように省燃費性能、ウエット性能、静粛性が高いLATITUDE Sport 3が良いのではと考えていますが如何でしょうか。
書込番号:23484457
![]()
3点
ぜんだま〜ん 様 スーパーアルテッツァ 様 月曜日の早い時間からご回答いただきまして誠にありがとうございます。
お二人ともMICHELINを薦めていただいていますのでMICHELINで検討しようと思います。
スーパーアルテッツァ 様においては各タイヤの詳しい説明までいただきまして、大変参考になりありがたく思っております。
また、LATITUDE Sport 3が他銘柄より数値的に優れているとの事でLATITUDE Sport 3に決めようかなと思っております。
ありがとうございました。
書込番号:23484686
3点
ibubunagoさん
今回の選択は非常に良いと思います。
ミシュランタイヤの基本技術の高さは世界トップクラスです。家電や映像機器等の工業製品は日本がトップクラスですが、タイヤは残念ながら、、、ミシュランタイヤのトータルパフォーマンスに優れた性能の秘密は「シンプルに高い基本技術が奏でる芸術」だと思います。余計な構造や誤魔化しに頼らない事が素直なハンドリングや直進性等のスポーツ性能としなやかな乗り心地の両立を実現してると思います。
もし良かったら、履いてからインプレ等をレビューの方へお願いします。
書込番号:23486282 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
トランスマニア様 ありがとうございます。
ぜんだま〜ん 様 スーパーアルテッツァ 様 の意見を参考にし選択したことを、さらに後押しして頂き心強く思います。
昨日夜に「LATITUDE Sport 3」を注文させていただきました。
特に スーパーアルテッツァ 様の詳しい説明を参考にさせて頂きました。
商品は7月下旬に到着予定で、ディーラーにて組み換えしていただく予定ですが、車検が9月なので組み換え時期はまだ未定です。
私のような初心者が履いてからのインプレができるかどうかは分かりませんが、できるようであればしてみようと思います。
なお、Goodアンサーにつきましては詳しく説明いただきましたスーパーアルテッツァ 様にさせていただきます。
皆様ありがとうございました。
書込番号:23486827
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Pilot Sport 4 SUV 255/45R20 105Y XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/09/30 21:33:38 | |
| 5 | 2024/09/23 15:15:57 | |
| 4 | 2024/05/01 6:50:55 | |
| 15 | 2022/09/11 21:25:19 | |
| 8 | 2021/07/12 10:35:21 | |
| 9 | 2021/07/31 11:13:29 | |
| 8 | 2021/06/21 22:57:00 | |
| 4 | 2020/11/30 22:37:36 | |
| 8 | 2020/06/26 21:55:45 | |
| 5 | 2020/06/23 9:59:33 |
「MICHELIN > Pilot Sport 4 SUV 255/45R20 105Y XL」のクチコミを見る(全 126件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







