『アレンザ001RFTとパイロットスポーツ4どっち?』のクチコミ掲示板

Pilot Sport 4 SUV 255/45R20 105Y XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥42,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥42,880¥51,000 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:20インチ 外径:738mm 総幅:255mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:SUV Pilot Sport 4 SUV 255/45R20 105Y XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 4 SUV 255/45R20 105Y XLの価格比較
  • Pilot Sport 4 SUV 255/45R20 105Y XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 4 SUV 255/45R20 105Y XLのレビュー
  • Pilot Sport 4 SUV 255/45R20 105Y XLのクチコミ
  • Pilot Sport 4 SUV 255/45R20 105Y XLの画像・動画
  • Pilot Sport 4 SUV 255/45R20 105Y XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 4 SUV 255/45R20 105Y XLのオークション

Pilot Sport 4 SUV 255/45R20 105Y XLMICHELIN

最安価格(税込):¥42,880 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月

  • Pilot Sport 4 SUV 255/45R20 105Y XLの価格比較
  • Pilot Sport 4 SUV 255/45R20 105Y XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 4 SUV 255/45R20 105Y XLのレビュー
  • Pilot Sport 4 SUV 255/45R20 105Y XLのクチコミ
  • Pilot Sport 4 SUV 255/45R20 105Y XLの画像・動画
  • Pilot Sport 4 SUV 255/45R20 105Y XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 4 SUV 255/45R20 105Y XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 SUV 255/45R20 105Y XL

『アレンザ001RFTとパイロットスポーツ4どっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 4 SUV 255/45R20 105Y XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 4 SUV 255/45R20 105Y XLを新規書き込みPilot Sport 4 SUV 255/45R20 105Y XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 SUV 235/50R20 104Y XL JLR

スレ主 r2omorrowさん
クチコミ投稿数:22件

レクサスNXになっています。
アレンザ001RFTとパイロットスポーツ4で考えているのですが、皆さんのご意見をお聞かせください。
他にもおすすめがあれば教えてください。
高速の長距離運転が多く、
年間15000kmぐらい走っています。

書込番号:25900060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件

2024/09/22 15:08(1年以上前)

>高速の長距離運転が多く、年間15000kmぐらい走っています。

高速移動なら(走行距離に対してタイヤの減りは遅いため)耐摩耗性に関してあまり意識しなくてよろしいかと思いますが、Pilot Sport 4 SUVの方が、耐摩耗性は高いですね。
また、乗り心地に関しても優位です。

登場の時期に関しても、
ALENZA 001発売2017年2月
PilotSport4 SUV発売2019年6月と、PilotSport4 SUVが2年4か月ほど新しいです。

ちなみに、この板はJLR付き(ジャガー・ランドローバー認証)モデルとなるため、選択されるならレクサスNXには無印のものがよろしいかと思います。

書込番号:25900113

ナイスクチコミ!1


スレ主 r2omorrowさん
クチコミ投稿数:22件

2024/09/22 18:29(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:25900348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:441件

2024/09/22 18:45(1年以上前)

新車装着タイヤがブリヂストン ALENZA 001 RFT 235/50R20 100V(商品コードPSR16669)でしたら、転がり抵抗、ウェットグリップ、車外通過騒音が等級分けされた欧州ラベリングは写真1枚目です。

新車装着タイヤと同じようにランフラットにする場合、低燃費走行向けでコンフォート寄りではありますが、YOKOHAMA BluEarth-XT AE61 Z・P・S 235/50R20 100V(商品コードR7028)という選択肢もあります。欧州ラベリングは写真2枚目で、新車装着タイヤよりウェットグリップ、車外通過騒音の向上が期待できます。

非ランフラットなのが注意点ですが、MICHELIN Pilot Sport 4 SUV 235/50R20 104Y XL JLR(商品コード283254)の欧州ラベリングは写真3枚目の通り、各項目のバランスの高さが抜きん出ていますね。新車装着タイヤと比べると、転がり抵抗と車外通過騒音の改善が期待できます。

またMICHELIN Pilot Sport 4 SUV 235/50R20 104Y XL(商品コード046338)は写真4枚目の通り、JAGUAR、LAND ROVERの承認マーク(JLR)付きより、転がり抵抗と車外通過騒音が低下しますが、ウェットグリップは向上します。新車装着タイヤと比べると、ウェットグリップは向上し、代わりに車外通過騒音は大きな数値になります。

なお、MICHELIN Pilot Sport 4 SUVは新車装着タイヤのロードインデックスと異なるXL規格のタイヤですから、空気圧管理に注意が必要と思います。

書込番号:25900371

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:441件

2024/09/22 18:59(1年以上前)

非ランフラットの場合の追記です。

価格comで最も安価に掲載されているグッドイヤー EAGLE F1 ASYMMETRIC SUV AT 235/50R20 104W XL JLRですが、耐摩耗性は高く、写真の通り非凡な銘柄だと考えます。

次に安価なTOYO TIRE PROXES Comfort IIs 235/50R20 104W XLですが、欧州ラベリングは見当たらないものの素性は良いと考えます。同社のPROXES CL1 SUVという銘柄を2年8ヶ月ほど履いていますが、ヨレや撓みが少ないので走行安定性は良く、耐摩耗性も優秀です。

書込番号:25900395

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 r2omorrowさん
クチコミ投稿数:22件

2024/09/23 15:15(1年以上前)

ありがとうございます。よくわかりました。でも、同じパイロットスポーツでも、種類があるんですね。難しいですね。更に空気圧もタイヤによって変わるんですね。高度ですね。それでも、ミシュランが良さそうですね。

書込番号:25901442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 4 SUV 255/45R20 105Y XL
MICHELIN

Pilot Sport 4 SUV 255/45R20 105Y XL

最安価格(税込):¥42,880発売日:2019年 7月 価格.comの安さの理由は?

Pilot Sport 4 SUV 255/45R20 105Y XLをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング