『現行Bクラスw247の異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『現行Bクラスw247の異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Bクラス 2019年モデル絞り込みを解除する


「Bクラス 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
Bクラス 2019年モデルを新規書き込みBクラス 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

現行Bクラスw247の異音について

2021/02/15 11:19(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Bクラス 2019年モデル

クチコミ投稿数:1件

w247のランニングチェンジ後のフルオプション車両に乗っています。
納車直後からラゲッジルームからの異音に悩まされています。
【内容】
マンホールやアスファルトの繋ぎ目等、小さな段差を越えた時にカツ!という、金属同士ではなくプラスチックと金属が当たっているような異音がします。逆に大きな段差の場合、異音はしません。ラゲッジの内装パネルを外して色々やっても収まりません、、、
ディーラーに入院し、結果はCピラーだったとのことで、対策してもらいましたが、2、3日すると再発。試しにCピラーを外して走ってみましたが、やはり音はします。

同じような事象を体験されてる方はいませんでしょうか。
車は最高なのに、この音のせいで運転したくない、とまで思ってしまいます、、、
何か情報あれば、教えていただけると幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:23967850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件

2021/02/15 14:16(1年以上前)

自分も違う車ですが新車納車時から異音に悩まされました。
ディーラーは問題ないとか言い出したので隣に店長乗せて、窓も全開にして音を聞かせました。
乗ってても問題ないとは思うけど、次売る時にこんな異音鳴っててお前んとこは高値で買ってくれんのか?
って言ったらダンマリされました。
で、入院して直って帰ってきました。
どこが原因だったの?って聞いたら原因わからなかったので音を聞こえなくしましたってメカニックに言われました笑
まさに臭いものに蓋をされたわけです笑

書込番号:23968169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 Bクラス 2019年モデルのオーナーBクラス 2019年モデルの満足度3

2021/02/15 21:55(1年以上前)

>びーはっぴーさん

私は昨年4月に購入しました。状況は違うと思いますが、納車から数か月後経過してから助手席のBピラーからカタカタ音が鳴り始めました。ディーラーに見てもらって、部品を交換してもらってからは音が鳴らなくなりました。もし再発したら、面倒だとしても何度もディーラーに見てもらうと思います。音が気になると、運転していて楽しくありませんので。。。

書込番号:23969050

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2021/02/16 12:23(1年以上前)

>スロカイザーさん
ありがとうございます。
やはり異音対応はディーラーとしてもあまり前向きではないんでしょうね。対応してくれただけマシと思うしかなさそうですね。。。

書込番号:23969993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2021/02/16 12:26(1年以上前)

>カール・ス・モンキーさん
ありがとうございます。
bピラー、、、実はうちの車も最近カチカチ鳴り出してるんですよね(^^;
それを含めてもう一度ディーラーに行ってみようかと思います。

書込番号:23969997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2021/06/28 16:08(1年以上前)

ようやく解消されたのでご報告を。
原因としては、右後輪付近の室内側のボディパネルと室外側のアウターパネルの接着が不十分で、その部分のパネル同士が段差等を越える度に干渉し、音がでていました。
対策はパネルの隙間にクッション着きました両面テープを張り、干渉を防いだとのこと。
完全に音が無くなり、快適な室内になりました。
同様の症状に悩まれているかた、一度ご確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:24211461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2021/09/07 22:22(1年以上前)

>やよどらさん
異音の対策ですが、もう少し詳しく教えていただかないでしょうか。

書込番号:24329883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2021/09/08 15:58(1年以上前)

>かっくりさんさん
サービスマンから詳しい内容を聞いたわけではないので、ご期待に添えられるかわかりませんが、、
ラゲッジスペース右側の内装パネルを外すと、大きめの縦にサービスホールがあります。そこを前方方向に向かって覗き込むと、内側のパネルと外側のパネルが接合されている部分があります。ここに肌色の接着剤が使用されているのですが、それの粘着力が弱く、段差を超える度に離れてしまうため、カチカチと音がなっていました。
なので、ここの接合部の間にクッション付の両面テープを差し込み、接着強度を上げたことにより、異音が無くなったとのことです。

書込番号:24331011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/09/08 22:01(1年以上前)

>やよどらさん
早々にご回答ありがとうございます。
当方の車も同じ異音で悩んでおりましたので、ディーラーに情報提供してみます!

書込番号:24331600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2021/09/09 10:15(1年以上前)

いえいえ。
お役に立てましたら幸いです!

書込番号:24332278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Bクラス 2019年モデル
メルセデス・ベンツ

Bクラス 2019年モデル

新車価格:548〜609万円

中古車価格:159〜588万円

Bクラス 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Bクラスの中古車 (全3モデル/559物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング