『リコール・改善対策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リコール・改善対策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-30 2019年モデル 5478件 新規書き込み 新規書き込み
CX-30(モデル指定なし) 3689件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-30」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-30を新規書き込みCX-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信14

お気に入りに追加

標準

リコール・改善対策

2019/12/19 15:46(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30

スレ主 roijirさん
クチコミ投稿数:50件

リコールと改善対策が出たみたいです。

https://www2.mazda.co.jp/service/recall/ra/20191217002/

ネットを見てると、エンストした人がいたりして気になってはいましたが
対応が早くて安心しました。
私が頻繁に通る道で衝突アラートが誤作動することがあるので、とても有り難いです!

書込番号:23116637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2019/12/19 15:58(1年以上前)

>roijirさん
情報ありがとうございましたー。もちろんヒット。1ヶ月点検行ったばかりだけど、まあ仕方ない仕方ない。次男だけど我慢できます。

書込番号:23116652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 roijirさん
クチコミ投稿数:50件

2019/12/19 16:31(1年以上前)

>ノブ♪#さん
私はもうすぐ1か月点検なのでタイミング良かったですが、すぐにリコール出してくれたので良しとしましょう♪

書込番号:23116712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yutak0801さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/19 17:28(1年以上前)

スレ主様、情報ありがとうございます。お陰さまで、すぐ予約を入れられました。

こちらも一ヶ月点検したてで、ディーラーに不具合もなく満足してると話したとこですが、最近は電子制御満載で出たての車だし仕方ないですね。

事故もまだないみたいでよかった。。

書込番号:23116800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4055件Goodアンサー獲得:121件

2019/12/19 17:36(1年以上前)

仮に販売開始前から不具合がわかっているのに販売開始した場合でも良しとするのかな?

書込番号:23116812

ナイスクチコミ!8


スレ主 roijirさん
クチコミ投稿数:50件

2019/12/19 18:03(1年以上前)

>yutak0801さん
意見交換(たまに罵り合いみたいになりますが。)も良いと思いますが、気付いた人が情報を載せて共有出来るのがネット掲示板の良いところですね。
私も車には満足しているし、電子制御もまだまだ過渡期だと思っているので仕方ないと思ってます。

書込番号:23116861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 roijirさん
クチコミ投稿数:50件

2019/12/19 18:09(1年以上前)

>待ジャパンさん
うーん、事故に繋がるような重大な欠陥だとすると問題だとはおもいますが、今回の件に関して事故は起こっていないようですのでブラウザのアップデートと同じ様な感覚で良いのかなと私は思っています。

他社でもリコール等は沢山出ているので、目くじら立てて鼻息荒くするほどの問題ではないと思います。

ただ、受け取り方は千差万別なので問題だと声を上げるのも間違いではないと思います。

書込番号:23116870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


yutak0801さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/19 18:21(1年以上前)

スレ主様、皆様、リコール対応について補足します。

予約入れたあとディーラーから連絡があり、リコールに伴うマツダコネクトのマニュアル書き換えや冊子の交換の準備整うのが1月半ばとなり、個別の案内通知はそれからになるそうです。

肝心のプログラムの修正はもうできるそうなので、今度の週末に対応してもらう予定ですが、一度に終わらせたい方は通知が届くのをお待ちください。

書込番号:23116889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 roijirさん
クチコミ投稿数:50件

2019/12/19 19:51(1年以上前)

>yutak0801さん
補足ありがとうございます!

書込番号:23117038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yutak0801さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/19 20:14(1年以上前)

いえいえ、嫁さんも運転するので、早めに対策できてすごくありがたいです♪

書込番号:23117079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


f40175さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/21 16:26(1年以上前)

これはタイミング絡むんですね。
僕は先月末にmazda3納車でしたが
リコールを知りディーラーに連絡したら
お客様のロットは改善後のものですって言われたからね。
それと第7世代はスマホにアプリで連動していますよね
そこからも自分の車が対象か確認できるんです。
これはちょっとすごいなと。
他社も似たサービスあるんだろうけど色々車の状態がわかって
いいですね。

書込番号:23120568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/23 18:42(1年以上前)

Mazda3セダン乗りですが該当し、昨日、フロントバンパーをなんちゃってskyactive-x仕様にするための部品装着をしたついでに対応してもらいました。
リコール対応作業の最後で、i-stopのコンピュータ学習がなかなか終わらず、その進捗度合いも表示されないとのことで(営業談)やきもきしましたが、何とか終わりました。
おそらく、リコール対応だけだと2時間半くらいではないかと思います。

ご参考まで。

書込番号:23124768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yutak0801さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/23 20:55(1年以上前)

私も昨日プログラムの修正をしてもらいました。マツダコネクトのマニュアルも更新されましたが、取説の冊子訂正版は一月後半になるそうです。

車は一時間ぐらいでもどってきましたが、クマではないさんの情報によると、本来はアイストップの学習でもっと時間がかかるみたいですね。

しらなかったので、車が戻ってから二三時間アイドリングストップせずあせりました。。

書込番号:23125040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yutak0801さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/26 11:19(1年以上前)

スレ主様、皆様

リコール対応の件、一部訂正します。

ディーラーから再度電話があり、私の場合は取説の交換は不要で、すでに行ったプログラム修正とマツコネのマニュアル書き換えで、対応は完了だそうです。(それでもリコールの案内は後で送られてくるみたい。)

急ぎの方はご参考ください。

書込番号:23129729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2019/12/26 11:22(1年以上前)

しょっぱなからいろいろあるんやね。

書込番号:23129740

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-30
マツダ

CX-30

新車価格:277〜368万円

中古車価格:134〜354万円

CX-30をお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (1,019物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング