『タイヤ交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-30 2019年モデル 5478件 新規書き込み 新規書き込み
CX-30(モデル指定なし) 3686件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-30」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-30を新規書き込みCX-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ交換

2024/11/04 19:28(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30

クチコミ投稿数:592件

3年5ヶ月乗ったCX30の走行距離が29000`を超えました。
そろそろ普通タイヤの交換時期かなと思っています。
今日マツダディーラーとタイヤ専門店で見積もり出してもらいましたがブリジストンタイヤでディーラー約19万円、タイヤ専門店で約16万円でした。
タイヤ専門店には明日までに契約してくれないとこの条件は出せないと言われました。
タイヤ専門店で契約するのが良いでしょうか?

書込番号:25949666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2024/11/04 19:40(1年以上前)

>タイヤ専門店には明日までに契約してくれないとこの条件は出せないと言われました。

タイヤ販売あるあるです。

「そのときは縁がなかったと諦めます。」とか「過ぎてもなんとかしてくれるものと思っています。」とか言うことができたら最高でしたね。


銘柄が分からないのでなんとも言えませんが、215/65R16 98Hと215/55R18 95Hのどちらなのでしょう。
提示された価格から判断すると後者かと思うのですが、あちこち行って見積もりを取ったり、交渉されたりとかされませんか?

書込番号:25949679

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2024/11/04 19:40(1年以上前)

価格的に少し高額かな?ホイール付きでしょうか?
でもタイヤの銘柄が無いとなんとも言えないです。
納得済みなら16万で良いと思いますよ。

書込番号:25949681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2024/11/04 19:44(1年以上前)

>ザサムライさん
何の銘柄か分かりませんがディーラーでタイヤを購入する人もいるんですね。
それと3万キロで交換が必要でしょうか?
まあ交換は乗り心地もあるので考え方でしょうが、タイヤは最安店でいいと思いますよ。

書込番号:25949684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:6872件Goodアンサー獲得:346件

2024/11/04 19:49(1年以上前)

二者択一でなく、ブリヂストンでなく、
半額くらいで済むタイヤいくらでもありそうな気がします。
交換工賃含むのでしょうが、
ひとつ3万以上するのでしょうね。
まあ、好みのタイヤなら仕方ないですが。
無意味なレス失礼いたしました。

書込番号:25949696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件

2024/11/04 19:50(1年以上前)

皆さん、さっそくの返信ありがとうございます。
cx30は10年乗る予定ですのでタイヤ交換はケチらず早めにしておこうと思っています。
今して7年の車検の時に2回目のタイヤ交換して10年乗るって感じで構想しています。

書込番号:25949699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件

2024/11/04 19:54(1年以上前)

ちなみにタイヤはブリジストンレグノGRV2です。
明日仕事しながら検討して夜までに結論出します。

書込番号:25949708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2024/11/04 19:54(1年以上前)

月初なので 明後日いっても その値段が出ます

今は冬タイヤ販促期なので 夏タイヤの価格動きません。

書込番号:25949710

ナイスクチコミ!3


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2024/11/04 19:58(1年以上前)

>ザサムライさん
多分レグノですよね。
乗り心地が改善するといいですね。

書込番号:25949719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2024/11/04 20:08(1年以上前)

ここ(価格.com通販)では、最安\24,183/1本
4本で\96,732
どこかの整備工場で組み付けてもらうとして、工賃を\13,200(\12,000に10%)として合計約\110,000。

手間を取るか、価格を取るかですね。

店舗で交換するとしても、安いところを探せば\130,000〜\150,000くらいでできそうな気もします。

書込番号:25949734

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2024/11/04 20:33(1年以上前)

ザサムライさん

ザサムライさんは三重県にお住まいですよ?

それなら↓のフジ・コーポレーションさんの店舗が四日市にありますので、こちらでも見積もりを取ってみては如何でしょうか。

https://www.fujicorporation.com/shop/

フジ・コーポレーションならREGNO GRVIIが1本3万円で販売されていますから、工賃込みでも16万円よりは安く取り付け出来ます。

書込番号:25949753

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:442件

2024/11/04 20:39(1年以上前)

2者択一の場合、自身なら価格差をディーラーへ伝えて、もう少し差を抑えてくれたら、いつもお世話になっている担当の〇〇さん(ディーラー)から買いたい、と言ってみます。

もっともタイヤはずっとネット購入(4~5割のコスト差)している自身は、比較的安価な他社のプレミアムコンフォート銘柄をネット購入してしまいますが。

書込番号:25949760

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:592件

2024/11/04 20:43(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
その店は知りませんでしたから行った事もありません。
明日電話して確認してみようと思います。
ちなみにスーパーアルテッツァ走行距離29000`でのタイヤ交換は早いと思いますか?

書込番号:25949765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件

2024/11/04 20:51(1年以上前)

すいません。敬称ついでませんでした。
申し訳ありません。
ちなみにスーパーアルテッツァさんなら走行距離29000`でのタイヤ交換は早いと思いますか?

書込番号:25949772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/11/04 21:07(1年以上前)

>ザサムライさん

どちら共に契約するのは辞めましょうお値段高過ぎです

探せば安くていいタイヤもあります普段どのような使い方を書いた方が

他の方からもお勧めが出やすいですよ

書込番号:25949801

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2024/11/04 21:08(1年以上前)

ザサムライさん

走行距離29000kmでのタイヤ交換は少し早いようにも思えます。

ただ、3年半乗っているのなら、タイヤ交換時期が近づいてきているのは事実です。

私なら現在履いているタイヤに不満があるかどうかや、タイヤの摩耗状態や劣化状態により交換するかどうか判断します。

因みに私が今乗っている車のタイヤは交換後約45000km走行していますが、大きな不満も無く、摩耗も少ない事から、現時点ではタイヤ交換の予定はありません。

書込番号:25949804

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6872件Goodアンサー獲得:346件

2024/11/04 22:38(1年以上前)

走行距離より、タイヤの状態、残り溝とかひび割れとか、別の指標で判断できないのでしょうか。
走行距離は、走り方、走る道(高速とか一般道とか)により、かなり違い出るでしょうし、
なぜに走行距離からの判断なのでしょうか、
疑問です。

書込番号:25949883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


live_freeさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2024/11/04 22:43(1年以上前)

私も走行距離が3万km程度でタイヤ交換しています。
タイミングとしては、タイヤの溝深さ5mmが基準ですね。
デプスゲージを使うと0.1mm単位で深さが測れるので持っていると便利です。

書込番号:25949888

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:592件

2024/11/05 12:41(1年以上前)

皆さん、様々なご意見ありがとうございました。
先程、タイヤ専門店に契約の電話を入れました
溝はフロントタイヤが両方5_でリアタイヤが両方4_でした。

少し早いタイミングでの買い替え交換だったかも知れませんが安全を買うと思えば安いと思います。
仕事中もいつも上司に「安全第1!」と言われていますので安全が1番大切だと思いますからね。

書込番号:25950382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2024/11/06 04:55(1年以上前)

〉仕事中もいつも上司に「安全第1!」と言われていますので安全が1番大切だと思います

道具の安全管理も大切ですが
事故の大多数はヒューマンエラー
作業(ここでは運転)の安全が第一です

過剰気味に道具を更新したからと安全が特に増すって訳では有りません
危険が増える訳ではないので
環境とお財布に優しくない以外はデメリット有りませんが


書込番号:25951168

ナイスクチコミ!4


higekoroさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件 ほのぼの風来坊 

2024/11/06 08:25(1年以上前)

三重ならクラフトが安いですよ(笑)
東海圏内ならクラフトかなと思いますm(._.)m

書込番号:25951253

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-30
マツダ

CX-30

新車価格:277〜368万円

中古車価格:134〜354万円

CX-30をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (1,105物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング