CX-30の新車
新車価格: 277〜368 万円 2019年10月24日発売
中古車価格: 129〜354 万円 (947物件) CX-30 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-30 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル
オプションで360°ビューモニターを付けるか付けないか迷っています。付いている方がいましたら教えてください。
書込番号:23079366 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>なおさわさん
有って困るものでもないですし、有ったら助かる事が多いと思います。
ですからつけた方が良いとおもいますよ。
書込番号:23079376
8点
|
|
|、∧
|Д゚ はげど!!!
⊂)
|/
|
書込番号:23080063 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私のはCX-8で360°マルチビューの画像が粗くサイドをモニターで見てギリギリを攻めるとかは難しいと思いますが、マツコネ2ですので画像はキレイな為かなり無茶な事が出来ると思います。
但し、今日からモニターの注視2秒以上は取締対象ですよね?警察は立証出来ないと思いますけど・・
書込番号:23080137 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
つけるべきか?は、ご自身の判断にてお願いします。
参考になるかはわかりませんが、
私は北海道に住んでおり、冬の住宅街等の交差点は雪山で見通しが悪いことが多い事から、試乗車で前面ワイドビューの見え方や駐車時のサイドビューを確認して、オプションで付けて購入しました。
ディーラーで納得いくまで確認する方が良いですよ。
書込番号:23080493 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私の場合、350万円overの車に21万(メーカーOP総額)ケチって後悔するくらいなら全部乗せとこってなりましたけどね後付け出来ないし、360°単独でも付けられないし、3〜5年後のリセールも視野に入れて総合的に判断しました。擦ったら一撃で元取れるとも思いました。
書込番号:23080540 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>なおさわさん
アクセラですが、360度モニターとても便利です。先日、代車でバックモニターのみのアクセラに乗りましたがなんとも不便でした。個人的にはあんな便利なものはありませんが、使ったことがなければなくても良いのかもしれません。
狭い道を通る機会がある、車庫入れで枠内に真っすぐ入っているか?ちゃんと収まっているか?が普段から気になる、こんな感じでしたらついていると重宝すると思います。バックモニターよりも画面表示が小さくなるかと思いますが、それが気に入らなければやめといたら良いと思います。
書込番号:23080612 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
360°ビューモニターを付けています。駐車場のラインもはっきりとうつり、左右均等の間隔でまっすぐ停めるのに重宝しています。
書込番号:23080926 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あえて不満を言うならば助手席の人も見れてしまうので、何ちゃらかんちゃら言われてうるさいです(笑
「あっ、曲がってるよ!」とかね。
書込番号:23080951 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
|
|
|、∧
|Д゚ 私は枠に収まっているか確認に使います
⊂) 今では慣れて枠に収まるようになりました
|/
|
書込番号:23081176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一度、慣れてしまうと、付いてない車を運転するのが怖くなるので、やめました。
代車で、バックモニターが無いクルマがくると、バックするのがホントと怖いです。
書込番号:23081246
11点
駐車のときだけでなく、発進時の安全確認にも使えますので、私は付けることをお薦めします。
死角を減らせるというのは、やはり心強いです。
書込番号:23081572
7点
>なおさわさん
cx5 ですけど、うちの嫁は360°モニターは凄く気に入っています。5のマツコネは画像荒いですがかなり重宝してます。
特に駐車場等の狭い場所での切り返しの時はかなり役立ちますよ。
絶対つけた方がいいと思います。
書込番号:23087047 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
360°ビューモニターがあってよかった、と思った事例。
◆フロントワイドビュー
道路に面している駐車場から出る時やカーブミラーのない路地から出ようとする時にとても便利。
私は必ず使っています。
ほんの少し前に出れば、左右にクルマや歩行者がいるかどうかわかる。画像は多少荒い。
もちろん映像だけで100%大丈夫、ではないので目視と慎重さは必要です。
◆クルマを真上から見たような映像が表示できる
駐車場にバックで入れる時、スペースに対してまっすぐ入っているか? 左右の間隔はどうか?
がモニターで見れる。
こちらもあくまでサポート機能であって、必ず目視は必要。
結論
付けてよかった、と必ず思える装備です。
書込番号:26363466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-30 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/19 21:51:08 | |
| 4 | 2025/10/26 21:33:15 | |
| 6 | 2025/09/18 9:37:41 | |
| 16 | 2025/09/18 11:08:38 | |
| 20 | 2025/04/12 9:20:36 | |
| 18 | 2025/03/30 18:18:19 | |
| 2 | 2025/02/25 11:41:55 | |
| 15 | 2025/02/25 23:58:44 | |
| 12 | 2025/03/01 8:42:15 | |
| 5 | 2024/12/23 20:33:03 |
CX-30の中古車 (948物件)
-
CX−30 2.0 20S i セレクション 当社元社用車 メモリーナビ 360度モニター
- 支払総額
- 265.0万円
- 車両価格
- 253.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 207.2万円
- 車両価格
- 196.8万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.6万km
-
CX−30 2.0 20S ブラックトーンエディション 当社下取り ワンオーナー 6速マニュアル
- 支払総額
- 235.3万円
- 車両価格
- 227.0万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 213.5万円
- 車両価格
- 201.2万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







