『CX-30のナンバープレートホルダ―の色について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-30 2019年モデル

『CX-30のナンバープレートホルダ―の色について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-30 2019年モデル絞り込みを解除する


「CX-30 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-30 2019年モデルを新規書き込みCX-30 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル

スレ主 りんく6さん
クチコミ投稿数:5件

CX-30ソウルレッドクリスタルメタリックを購入して納車待ちのものです。
オプションでナンバープレートホルダ―のクロム色を注文したのですが、
ネットでフロントのホルダーはクロムだと反射してセンサーが誤作動するとの記載がありました。
まだ黒との交換が出来そうなのでどうしようか悩んでいます。
ご教授のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:23186331

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2020/01/23 16:35(1年以上前)

そうおもうならディーラーに電話して交換してもらえばいいのでは?

ここでは交換できませんし

でも反射して誤作動するならオプションで選べないと思ういますけどね

わざわざ誤作動するかもしれないもの付ける意味もないし

書込番号:23186346

ナイスクチコミ!14


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/01/23 16:59(1年以上前)

>ネットでフロントのホルダーはクロムだと反射してセンサーが誤作動するとの記載がありました。

ソース元は? きちんとしたソース元でないとただのアクセス数稼ぎの何たらです。第一そのような安全装備に反するようなものをオプションで売りますか?

書込番号:23186385

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/01/23 17:05(1年以上前)

どっかのブログには、
Dラーさんが理由もつけて推奨と
書いているので、

結論、Dラーに確認すべし。でしょ。

書込番号:23186397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 CX-30 2019年モデルの満足度4

2020/01/23 18:12(1年以上前)

それっぽいブログを見つけましたが、
営業さんが言った事で、【誤作動する可能性がある】と記載されてました。
                      ~~~~~~~~~~~~~~~
その営業さんの個人的な見解のような気がしなくもないですね。

書込番号:23186505

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/01/23 22:15(1年以上前)

反射って何が反射するんだろうwww

書込番号:23187026

ナイスクチコミ!6


濡猫さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2020/01/24 08:31(1年以上前)

メッキで超音波反射して誤作動おこすならシグネチャーウイングで誤作動起こしまくりになると思うんですが?

書込番号:23187642

ナイスクチコミ!6


moto45さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/24 16:12(1年以上前)

私も現在CX-30ソウルレッドにクロムメッキのナンバープレート枠を装着しております。
確かに私もそんな話を聞いたことも有り、ご心配かと思い投稿しました。
結論から申しますと全く根拠のない話です。どうぞご安心ください。
この話については、もしメッキ材等で誤作動を起こすセンサーが有るとすれば光学的なレーザーセンサーが考えられますが、その位置は室内ミラーのフロントガラス側に位置し、ナンンバープレートの位置とは全く異なり干渉するわけがありません。
よろしければi-ACTIVSENSE ガイドブック のP8にセンサー位置が記載されてますので御参照ください。
私も最近はクルコン、ブレーキサポート、レーンアシストなどを駆使してドライビングを楽しんでます。 
ただレーンアシストは急なハンドル操作が必要とする場合にはかえって危険かも知れませんのでご注意を。
納車が楽しみですね。

書込番号:23188283

ナイスクチコミ!13


スレ主 りんく6さん
クチコミ投稿数:5件

2020/01/24 19:23(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございました。
皆さんが言うとおり、誤作動を起こすものを
メーカーが売るとは思えませんね。
それに、そんな事実があるのなら既に報告されていますよね。
安心してクロムで行こうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23188556

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/01/24 20:55(1年以上前)

マジレスすると、通常のメッキならミリ波は反射するが、ミリ波透過メッキなら反射しない。
シグネチャーウイングはメーカ設計だから透過メッキの可能性もあるけど、
DOPなホルダーだとそこまで考えて作ってないかもな。

書込番号:23188697

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-30 2019年モデル
マツダ

CX-30 2019年モデル

新車価格:277〜368万円

中古車価格:134〜354万円

CX-30 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (1,119物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング