『(再)BOSEサウンドシステム 設定について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-30 2019年モデル

『(再)BOSEサウンドシステム 設定について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-30 2019年モデル絞り込みを解除する


「CX-30 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-30 2019年モデルを新規書き込みCX-30 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

(再)BOSEサウンドシステム 設定について

2020/02/12 19:50(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル

クチコミ投稿数:9件

以前、BOSEの設定について書き込みしましたが、皆さんのアドバイスを元に設定変更や録音音質向上など試行錯誤を繰り返し、まあまあなところまで来たと思っています。
音質は個々の好みではあるし、ここに書き込むのは良いか悪いかわかりませんが、高音部の抜けが悪いという私の当初と同じ悩みをお持ちの方の為に書き込みますのでご了承下さい。

マツコネ BOSE 音質設定
1、bass マイナス1
2、terrible プラス6〜7
3、リスポジ 全席
4、fader フロント3
5、balance 真ん中
6、ステレオモード スタンダード
7、センターポイント off
8、オーディオパイロット off
音量は25〜30程度

再生方法 ライトニングケーブル
ソース USBオーディオ
(アップルCarPlay未接続設定)
(Bluetoothでもほぼ変わらないので可)

使用スマホ iPhone7
iTunes録音設定 AIFF
16bit
44.1kHz

使用アプリ NEハイレゾプレイヤー
アプリ内 設定イコライザ アニソン
DAC接続時最大設定 384kHz
アップサンプリング オン
整数倍 オン
DOP再生 オン
PCM再生バランス 音質優先

以上、専門家や詳しい方が見たらなんじゃこりゃと思われる設定かもしれませんが、
楽器の音やボーカルの声、綺麗にこもりなく聞こえるのではと感じています。また、ホール空間の音の広がりがお好きな方には特に良い設定なのかなと思っています。

音ごもりがあるという同じ悩みをお持ちの方、是非試していただいて一緒に理想の音質を目指しましょう。

書込番号:23226518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:24件

2020/02/23 21:45(1年以上前)

私好みの音質になりました!
ありがとうございます^ ^

書込番号:23248289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/02/23 23:44(1年以上前)

>POTETO-KONSOMEさん

試して下さりありがとうございます。
好みの音質が似ていて良かったです!

書込番号:23248556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/03/08 12:34(1年以上前)

マツコネ BOSE 音質設定
1、bass マイナス1 → ゼロ

に最近ハマってます。
音量、ちょっとうるさいかもですが30ちょいがライブ会場っぽく、低音、中音、高音、 バランス良いかなと思います。

書込番号:23272605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-30 2019年モデル
マツダ

CX-30 2019年モデル

新車価格:277〜368万円

中古車価格:134〜354万円

CX-30 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (1,022物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング