『ヤリスクロスに対抗するには』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-30 2019年モデル

『ヤリスクロスに対抗するには』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-30 2019年モデル絞り込みを解除する


「CX-30 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-30 2019年モデルを新規書き込みCX-30 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ437

返信24

お気に入りに追加

標準

ヤリスクロスに対抗するには

2020/09/01 19:32(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル

クチコミ投稿数:592件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4

トヨタヤリスクロスが思った以上に低価格設定で今後のCX30の売上げにも影響しそうですね。 
私は来年3月の決算期にアクセラからCX30に買い替え検討しているんですがそれまでに年次改良に期待したいです。

書込番号:23635828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2020/09/01 19:59(1年以上前)

ヤリスクロスの対抗はCX-3では?最近出たガソリン1.5は価格を意識してる。

書込番号:23635876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:592件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4

2020/09/01 20:11(1年以上前)

正卍さん
こんばんは、
私的にはCX30対ヤリスクロス
CX3対ライズ
って構図なんですよ。
ヤリスクロスに浮気してしまうかもです

書込番号:23635901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2020/09/01 21:07(1年以上前)

マツダも見くびられたもんだな

書込番号:23636020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度5

2020/09/01 21:26(1年以上前)

CセグメントのCXー30とBセグメントのヤリスクロスは比較対象にはなりませんね。

書込番号:23636071

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2020/09/01 21:39(1年以上前)

ヤリスクロスとCX-5を比べて「ヤリスクロスは貧弱」と言ってる様なもの。

書込番号:23636092

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/09/01 22:32(1年以上前)

まずマツダを選ぼうという人はトヨタなんか見てないと思うわ。

書込番号:23636241

ナイスクチコミ!60


cibi-PDQさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:6件

2020/09/01 22:41(1年以上前)

マツダは若い方や初めて車を買う方が多いらしいので、インテリアやエクステリアで勝負できると思います。

書込番号:23636270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2020/09/02 00:54(1年以上前)

ヤリスクロスの対抗は、どう見てもCX3ですね!
マツダを選ぶ人はトヨタを見ない?
いえいえ、トヨタ、日産を乗り継いで来たものですが、今はマツダにはまってますよ!
車を分かる方が六世代の時に、マツダに流れたと思ってます、
そして今度はまた離れつつある?
と、一人で考えてます。

書込番号:23636507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/02 06:59(1年以上前)

ヤリスの対抗はMAZDA2
ヤリスクロスの対抗はCX-3
CH-Rの対抗はCX-30
ライズ 対抗はトヨタには無し
自分はこう思ってるので同じく年次改良のCX-30待ちですがヤリスクロスは気にしてないです。
CX-30以外で気にしてるのはFMC予定の近いヴェゼルと日本導入されるのか現時点では不明なカローラクロスですね。

書込番号:23636655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/02 07:21(1年以上前)

ライズ対抗はマツダには無しの誤りでした。

書込番号:23636678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/02 07:47(1年以上前)

私もCX-30とC-HR、CX-3とヤリスクロスが比較対象だと思いますが
次期CX-3(CX-20?)はCX-30と差別化するために
もう少し小さくしてくる可能性がありますね。
まぁライズほど小さくすることはないと思いますが。

書込番号:23636704

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2020/09/02 12:00(1年以上前)

ヤリスクロスの板で同様なスレがあり、
車格を言う方がいました

まったく私も同意見でした
上の車格、ここではcx30にはヤリスクロスはどうあがいても敵わない
価格が近似するグレードがあっても

>福島の再雇用おじさんさん
あなたと同意見です
2012から2022迄はマツダの2.2dですが、それ以降はトヨタの2.5phvの予定です

書込番号:23637072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:592件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4

2020/09/03 19:57(1年以上前)

みなさん
ありがとうございます。
ヤリスクロスとcx30では車格が違うんですね。
勉強になりました。

書込番号:23639885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件

2020/09/03 23:51(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
仰るとおりです。

書込番号:23640452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2020/09/06 11:39(1年以上前)

昨日近所のトヨタディーラーにて現物を見てきました

「CX30とは車格が違うから」というご意見が散見されますが
確かに排気量とか違うので同格ではないかもしれませんが
でも車選びをする時ってその候補の車って必ずしも同じような「車格、排気量、カレゴリー」とは限らないと思います

「少し背伸びしてこのグレード」
「現在のライフスタイルを考えるとこの車種」
「予算的にはこのクルマ」等々

そうなっていくつか候補を挙げてみたら「価格も排気量もカテゴリーもバラバラ」ってあると思います

されこのヤリスクロスですが、私はCX30のライバルに十分になると思います
現に私は今車の買い替えを検討し始めたところなんですが
「CX5とCX30」が有力候補ですが「ヤリスクロス」を見た瞬間
「いかん 候補が3つになりそうだ」と思いました

ただまだ試乗車がなくて体験していませんので本格的な検討は先になりそうですが
迷う人はある程度いると思いますよ

書込番号:23645141

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2020/09/07 14:07(1年以上前)

そう  車選びには何の壁もない

私自身、
次はカムリの新型が出るか?
ハリアーのphvが出るか?
いやもっとカッコイイセダンが出るか?
なんて具合に車格無視で惹かれる車を考えてますから

だからヤリスクロスとcx30を比較する人もきっといると思うし、個人の頭の中は自由

ただ、スレタイのヤリスクロスとcx30が対抗とは?
客観的には対抗出来ないほど大きな溝がある
対抗とはそう言う客観性を含めたモノだよ

書込番号:23647611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2020/09/07 14:39(1年以上前)

わたしは、CX4の新型?の日本発売を
2年前から期待してます!

書込番号:23647671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2020/09/09 21:02(1年以上前)

ちなみに、全体はスバルのアウトバック
エンジンはトヨタのphv ホンダの内装

これをトヨタのディーラーから買えれば、飛びつける

横道ですみません

書込番号:23652300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度5

2020/09/13 21:56(1年以上前)

CX30の20Sであれば価格的にヤリスクロスに十分対抗できますがここはCX3に頑張ってもらいましょう。

過去初代RAV4、パジェロイオ、ジュークとヤリスクロスと同サイズの車は大ヒットしたのでマーケットが大きいはずなんです。
2015年そこにマツダがCX3を出したが割高感があったからいまいち売れなかった。

ライズが売れまくってヤリスクロスもでるというんで慌てて原価版CX3の1.5を出したら今けっこう売れている。
「最初から出せばライズにもっていかれることなかった」と突っ込みたくなるが、次のCX3は質感はそこそこでいいので売れる車にしてほしいですね。そもそも若者や女性はおしゃれなCX3選ぶでしょうからあとは価格だね。

書込番号:23661312

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2020/09/19 15:33(1年以上前)

皆さんヤリスクロス見ましたか。

豊田もやればできる。

30は足元すくわれるかもしれない。

ベゼルのように値ごろ感がある。
完全にライバルたりうる。

書込番号:23672919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度5

2020/09/20 22:22(1年以上前)

>爽やかホリデイさん

我が家では、ヤリスクロスとしっかり比較した結果、家族全員の合意によりCX-30購入を決めました。
トヨタハイブリットの低燃費とTNGAによる安定した走りは大変魅力的でしたが、Bセグとはいえあの価格であの内装はないかと。200ウン十万円もするのに前席のアームレストなし?オプションのアームレストもヤリスと同じ「ひじ掛け」とか・・・泣
何より中級のGグレードに基本装備として必要不可欠な時間調整式間欠ワイパーや後席アシストグリップがないとかあり得ない。
最上級のZグレードのシートデザインに至っては、温泉旅館のマッサージチェアかと思ってしまいました。
ヤリスクロス、ものすごく期待していただけに、とても残念でした。

書込番号:23676353

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2020/09/21 16:12(1年以上前)

普通の人は世界で2番目に美しいcx30を選択すると思います。

内装のセンスの良さは格段にcx30が良いんですね。

ただ、ヤリスクロスを見たとき格下感はないですね。

立派な体躯で18インチタイヤで同格に見せています。

豊田も下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる的に
suvを乱発しています。
艦砲射撃、機銃掃射です。

せっかくのびてきたマーケットを
総ざらいされてしまうムードです。

私は普通なのでcx30に1票ですが

目下は世界で1番目に美しいフェアレディZに
注目しています。


書込番号:23677961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2020/09/23 00:51(1年以上前)

>爽やかホリデイさん
ヤリスクロスに食われているのはRAV4だと思いますよ。
ヤリスクロスは内装の質感はかなり厳しい。
CX-30を候補に挙げる人はそこに拘るで人が多いでしょうから、最後まで迷うことは無いと思われます。
逆にCX-30の室内スペースは広くはないので、ヤリスクロスのユーティリティ性の高さに魅かれている人はCX-30を最後まで候補に残すことは無いと思います。

書込番号:23681434

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/08/22 10:32(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ CX-30に満足してますか?
⊂)
|/
|

書込番号:24302459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-30 2019年モデル
マツダ

CX-30 2019年モデル

新車価格:277〜368万円

中古車価格:134〜354万円

CX-30 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (1,112物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング