FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G
- 35mmフルサイズ対応デジタル一眼カメラα Eマウント用レンズ。望遠200mmから超望遠600mmまでをカバーし、高解像と美しいボケ描写を実現している。
- 高い解像性能と高速・高精度かつ静粛なAF性能を備え、野鳥などの野生動物や航空機、鉄道、スポーツなど、望遠から超望遠領域が求められる撮影で有効。
- 1.4倍と2倍のテレコンバーター(別売り)に対応し、最長1200mmまでの撮影が可能。ズーム動作時もレンズの長さが変わらないインナーズーム方式を採用。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1099
FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600GSONY
最安価格(税込):¥251,152
(前週比:+14,266円↑
)
発売日:2019年 7月26日
レンズ > SONY > FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G
遅ればせながら、手持ちで行けそうか?試してきました。
結論;何とかいけそう、でもRACE撮影は一脚必須かな
画質は思った以上に良好です
サンプルは全て手持ち撮影です
書込番号:22906954
14点
三脚が使えれば三脚使うが良いし
三脚が使えなければ一脚使うが良いし
一脚が使えなければ仕方ないから手持ち。
三脚を使えば
構図もシャッターチャンスも露出も
全部 全部 練りやすくなります。
ド素人ほど三脚使用率が低い
ゴルフだって
手袋もスパイスも着用しないでしょ。
大工だって釘袋を巻かないでしょ。
書込番号:22906985 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
手持ちで撮れるならば、手持ちがな良いでしょう。
三脚を使うと、咄嗟の対応で出遅れますから。
書込番号:22907034 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
東風だと急上昇して遠くなっちゃうんだよな
書込番号:22907080
3点
初のデジ1さん
FE200-600mm より重量のあるレンズで 手持ち撮影 普通に可能です
>カメラ初心者の若造
>ド素人ほど三脚使用率が低い
↑
航空機撮影 まともにできない
ブーメラン
書込番号:22907183
36点
初のデジ1さん
航空機撮影 に 三脚
という わけのわからん 奴に 騙されないでください
駐機中 とか タキシングは 一脚や三脚使用する人は 多いですが
飛んでるのは 手持ちです。
書込番号:22907236 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
航空祭の会場は、
三脚、一脚は使用禁止の、
所が多いんだけどね。
それに、三脚や一脚使っていたら、
真上にくる被写体は追えないけど
謎の写真家っていつもいい加減。
空想で言っているんだろうね。
書込番号:22907238 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
>カメラ初心者の若造さん
>三脚が使えれば三脚使うが良いし
>三脚が使えなければ一脚使うが良いし
>一脚が使えなければ仕方ないから手持ち。
個人的には逆かな。
手持ちで行けるならそのまま手持ち。
手持ちが厳しければ1脚を使う。
1脚が厳しければ三脚使う。
同じ構図での写真を量産する場合と水平
垂直を出す場合は最初から三脚を使うけれど、
SSと手振れ補正で賄える時は三脚が使える状況
でも三脚はやっぱ避けるなぁ。
書込番号:22907274 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
東風と言えば、YMO(。・_・。)ノ
書込番号:22907377 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
僕もできる限り手持ちで行きます。
余程時間や、荷物やいろんなことに余裕があれば三脚持っていきますけど。
無ければ、手持ち。
どうしてもしんどければ、そこら辺の壁や、木や、フェンスや、あるいは地面にしゃがんで…
体を使って固定します。
機動力が大事だと思っているので。
書込番号:22907413
8点
>三脚が使えれば三脚使うが良いし
三脚が使えなければ一脚使うが良いし
一脚が使えなければ仕方ないから手持ち。
三脚を使えば
構図もシャッターチャンスも露出も
全部 全部 練りやすくなります。
ド素人ほど三脚使用率が低い
ゴルフだって
手袋もスパイスも着用しないでしょ。
手持ちで問題ないなら手持ちで撮影するよ。
三脚に固定するより構図の自由度が高いし、固定している間にシャッターチャンスを逃したくない。
手持ちが厳しい場合、動体なら一脚、風景なら三脚など被写体に応じて決める。
ど素人だと三脚持ってない可能性の方が高いんじゃないかな。
ゴルフの練習で手袋着用しないと皮が剥けて大変だから着用するよ。
もちろんラウンドも着用する。
スパイスは料理に使うけど、着用しない。
ラウンドでカレー臭いのは周りに迷惑だからさ。
でもイルゴ53はバリバリ加齢臭するんだろうな。
ちなみにスパイクは着用するよ、練習もラウンドも。
書込番号:22907487 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
去年の岐阜基地航空祭の前日予行で三脚使ってブルーインパルスを撮っている人が居た。
予行なので基地の外での撮影だが。
>R259☆GSーAさん
東風と中国女は似ている。
書込番号:22907610 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
前日の外来アプローチは三脚かな 低空で見えてからでは向けてる暇ないから
書込番号:22908199 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
↑
人それぞれ ですね
岩国の R/20 で 到着機 を 待っている人達は
そもそも三脚 立てる広い場所も ありませんし
普通に 対応できます。
書込番号:22908233 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
どーもヾ(´・ω・`)ノ
東風と言えば、麻雀♪(´・ω・`)b
書込番号:22908737
2点
東風と言えば、東風センセ=接骨医(柔道整復師)
書込番号:22947887
1点
>初のデジ1さん
増税前に駆け込み購入しました。早速に試し撮りしましたが、自分自身最長の焦点レンズで手持ちではフラフラしてなかなか難しく感じました。
飛行機などを追いかけるときは、手持ちでないと追い付かないのでしょうが、じっくりと構えて撮れるときは、三脚を使いたいと思いました。
この画像は横からで、とんぼのカラダにピントがきていますが、真正面から撮ったものは顔にピントを合すことが出来ませんでした。
まだ数カットしか撮っていないので、慣れることも必要と思います。
レンズ性能はとても良いと思います。これからどんどん使って楽しみたいと思います。
書込番号:22960365
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/15 22:00:32 | |
| 20 | 2025/10/27 6:54:51 | |
| 11 | 2025/06/02 5:53:12 | |
| 19 | 2025/05/29 16:30:46 | |
| 6 | 2025/05/07 18:58:51 | |
| 14 | 2025/04/11 14:38:55 | |
| 40 | 2025/02/28 6:38:34 | |
| 10 | 2024/10/10 13:45:12 | |
| 5 | 2024/04/16 13:36:06 | |
| 2 | 2024/04/10 17:52:56 |
「SONY > FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G」のクチコミを見る(全 1416件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





















