『高画素カメラには三脚が必要でした。』のクチコミ掲示板

2019年 7月26日 発売

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G

  • 35mmフルサイズ対応デジタル一眼カメラα Eマウント用レンズ。望遠200mmから超望遠600mmまでをカバーし、高解像と美しいボケ描写を実現している。
  • 高い解像性能と高速・高精度かつ静粛なAF性能を備え、野鳥などの野生動物や航空機、鉄道、スポーツなど、望遠から超望遠領域が求められる撮影で有効。
  • 1.4倍と2倍のテレコンバーター(別売り)に対応し、最長1200mmまでの撮影が可能。ズーム動作時もレンズの長さが変わらないインナーズーム方式を採用。
最安価格(税込):

¥251,607

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥251,607

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥180,000 (5製品)


価格帯:¥251,607¥301,400 (40店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜600mm 最大径x長さ:111.5x318mm 重量:2115g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの価格比較
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの中古価格比較
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの買取価格
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのスペック・仕様
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのレビュー
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのクチコミ
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの画像・動画
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのピックアップリスト
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのオークション

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600GSONY

最安価格(税込):¥251,607 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月26日

  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの価格比較
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの中古価格比較
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの買取価格
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのスペック・仕様
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのレビュー
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのクチコミ
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの画像・動画
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのピックアップリスト
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのオークション

『高画素カメラには三脚が必要でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G」のクチコミ掲示板に
FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gを新規書き込みFE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信3

お気に入りに追加

標準

高画素カメラには三脚が必要でした。

2020/07/21 07:31(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G

里子に出しました。α7R3を使用しますと、テレコン1.4が使えませんでした。高画素機に実質焦点距離840mm、暗いT値11にコントラストAF必至。ブレとピンアマが億劫なのでISO800まであげると、トリミング引き延ばし時にノイズ(ドット粗)が砂絵のように表れます。
α7Vかα9、α9Uをお持ちでしたらベストな高解像レンズです。軽い三脚なら一緒に担いで2時間は歩けます。結局テレ端しか使用しませんでした。それならニコンの500mmF5.6+1.4テレコン+D500を探鳥専用セットとして入手しようと思っていたところ、EOS R5の鳥目追尾AFが余りにも速いので、即予約しました。当面は、EOS R5+EF100−400U×1.4テレコンでの探鳥となります。結果的にマウントはCANONだけとなりました。
SATチャンネルの人は手持ちでα7RW+200−600で羽毛解像させておられましたが、距離が10m以内のものばかり。
それと、腕前がプロ級!手ぶれしないんでようね。200−600を入手されるなら、R無機種、三脚使用で逸品級鳥撮写真をゲットできることは間違いないです。でも中古で23万円は・・・。里子で19万円になったのはよかったですが、疑問?が残ります。

書込番号:23547672

ナイスクチコミ!21


返信する
α9Uさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2020/07/25 09:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

α9U FE100-400GM SEL14TC 手持ち

α9U FE100-400GM SEL14TC 手持ち

α9U FE100-400GM SEL14TC 手持ち

α9U FE100-400GM SEL14TC 手持ち

α7RVの場合、FE200-600Gで1.4倍のテレコンを使うとF9になるので、像面位相差で使えますけどね?

CanonR5は、いいカメラだと思いますけど、どうせなら、ネイティブのRF100-500で使わないと本来の性能を発揮できないと思いますけどね。EF100-400Lの場合、1.4倍のテレコンをつけるとAF性能が落ちますが、その点、SONYのFE100-400GM
は、1.4倍のテレコンをつけても、AF性能は、落ちませんし。解像もほとんど落ちませんし、寄れて、撮影倍率が高いので近距離で昆虫を撮るときにも便利です。

確かにニコンの500mmF5.6は、いいレンズですね。ソニーもCanonもニコンもミラーレス用の手持ちができる軽い500mmF5.6を出してほしいですね。200-600でも結構、手持ちでは、疲れるのにロクヨンや428なんて、手持ちでは、ほとんど無理ですよね。

その点、RF100-500は、非常に軽く作られていて、AFも速そうで、解像もいいですよね。R5ならテレコン無しで、R6ならテレコン入れても十分な高感度耐性がありそうです。

高画素カメラは、確かにブレやフォーカスにシビアなので、手持ちでは確かに扱いは難しいと思いますが、Canonの場合も、R5よりは、R6の方がスイートスポットは、広いと思いますが、ただ、Canonの場合、手ブレ補正がかなりいいのでどれぐらい手持ちで撮れるのか、興味があります。

大砲レンズに三脚システムもいいですが、特に動きものは、機動性のいい解像する軽いレンズと軽いボディとで軽快に撮りたいものです。

書込番号:23556553

ナイスクチコミ!18


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2020/07/25 09:20(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001272146/SortID=23553923/
ゲームセットかな。

書込番号:23556589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件

2020/07/25 14:58(1年以上前)

死ぬまでゲームは続きます

書込番号:23557281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G
SONY

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G

最安価格(税込):¥251,607発売日:2019年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gをお気に入り製品に追加する <1102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング