『神宮球場で使ってみました』のクチコミ掲示板

2019年 7月26日 発売

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G

  • 35mmフルサイズ対応デジタル一眼カメラα Eマウント用レンズ。望遠200mmから超望遠600mmまでをカバーし、高解像と美しいボケ描写を実現している。
  • 高い解像性能と高速・高精度かつ静粛なAF性能を備え、野鳥などの野生動物や航空機、鉄道、スポーツなど、望遠から超望遠領域が求められる撮影で有効。
  • 1.4倍と2倍のテレコンバーター(別売り)に対応し、最長1200mmまでの撮影が可能。ズーム動作時もレンズの長さが変わらないインナーズーム方式を採用。
最安価格(税込):

¥251,607

(前週比:+15,106円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥253,420

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥195,000 (4製品)


価格帯:¥251,607¥301,400 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜600mm 最大径x長さ:111.5x318mm 重量:2115g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの価格比較
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの中古価格比較
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの買取価格
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのスペック・仕様
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのレビュー
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのクチコミ
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの画像・動画
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのピックアップリスト
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのオークション

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600GSONY

最安価格(税込):¥251,607 (前週比:+15,106円↑) 発売日:2019年 7月26日

  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの価格比較
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの中古価格比較
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの買取価格
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのスペック・仕様
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのレビュー
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのクチコミ
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの画像・動画
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのピックアップリスト
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのオークション

『神宮球場で使ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G」のクチコミ掲示板に
FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gを新規書き込みFE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

神宮球場で使ってみました

2022/10/30 18:38(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G

クチコミ投稿数:2237件
当機種
当機種
当機種
当機種

山田選手もドアップで撮影

皆さんこんばんは

村上選手を生で見たくなって日本シリーズ第6戦に行ってきました。
SEL200600Gはちょっと大げさかなと思いましたが回りを見ると、600mmクラスの望遠持参の人もちらほら。倍率を稼ぐのと連写性能考えてフルサイズではなくα6500を選択。照明は十分明るいので画質的にはP1000やマイクロフォーサーズでも遜色ない写真が撮れそうでしたが、それだけのために機材買い足すのはもったいないので大きめのリュックに詰めて参戦。

1脚使いましたがさすがに900mm相当ではフレーミングを安定させるのは困難でしたが動画でもギリギリ耐えられる程度(かな)。AFだと手前のネットに合焦しがちで最初困りましたが、一度外野席に合焦させてから下にスパンさせるとネットをスルーしてくれるので、何度もこの方法でしのぎました。

うん、やはりピクセル等倍で見ても破綻しない画質に満足でした。
動画も沢山撮ったのでヤクルトファンの方どうぞご覧ください(ボロ負けでしたが‥)

https://www.youtube.com/watch?v=NSGOJmlEUPA

書込番号:24987321

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/10/30 19:13(1年以上前)

>高品交差点さん

こんにちは。

>村上選手を生で見たくなって日本シリーズ第6戦に行ってきました。

自分も超望遠のAPS-Cクロップを
よく使いますので、写真参考になります。

昨日のゲーム展開だとさすがに
村上選手も厳しい表情ですね。

山田選手の肘当てもあんなに
硬そうな革パッドなんだとか
いろいろ勉強になります。
(相手は150キロ超の硬球ですからね‥。)

>何度もこの方法でしのぎました。

カメラの話に戻りますが、AFの
リミッターはレンズ側の初期設定
だけでなく、電子フォーカスリング
で距離情報もあるのなら、カメラ側
でも自由に設定出来たらよいのに、
と思っています。

書込番号:24987371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2237件

2022/11/04 11:49(1年以上前)

とびしゃこさん、こんにちは

AFの設定は10m〜∞にしてましたがネットは10m以上先だったので無意味でした。ちなみに過去にキットレンズの210mmで撮った時はネットにっ百発百中でどうにもならずMFで撮影したのでそれよりは大分楽でした。

これ↓
https://www.youtube.com/watch?v=0lsJU7CYbU4

風景を撮る場合もあるので中間にネットがあるケースがレアだとしても、昔のカメラみたいに山(遠距離)・人物(数メートル)みたいな単純な選択モードがあるといいですね。

書込番号:24993894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2022/11/04 18:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

機種によって違いはありますが人物を認識するとしばらくはネットにピンをもっていかれなくなります
でも中々ピントが合わないときはMFにするしかないですね

α7RXから導入されるAIのAFならもっと被写体の食い付きが良くなるかもしれません

書込番号:24994377

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/11/05 00:49(1年以上前)

>高品交差点さん

>ちなみに過去にキットレンズの210mmで撮った時はネットにっ百発百中でどうにもならずMFで撮影したのでそれよりは大分楽でした。

百発百中、はきついですね・・。

210mm F6.3の被写界深度と
撮影距離もあるのでしょうが。

>これ↓

年齢が上がっても太っていても、
スイングやしぐさでタイムスリップ・・。

MFで苦労されたのでしょうが、
やっぱり動画もいいですね。

書込番号:24994924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/01/23 00:23(1年以上前)

お疲れ様です
自分も年明けにα7Wを買ってレンズを迷ってるとこです。
基本ライト外野民でコロナになってからNikon5600をTAMRONの18-400で使ってた初心者です。
バッターボックスをよく撮ってますが、結構厳しいです。
仲間みんなが200-600を使っていて凄く迷ってますw
100-400にテレコンの×2.0も考えてます。
やっぱり200-600がいいですかね。
初心者書き込み失礼しましたm(*_ _)m

書込番号:25109457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G
SONY

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G

最安価格(税込):¥251,607発売日:2019年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gをお気に入り製品に追加する <1099

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング