『納車されました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ ツーリング

『納車されました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ ツーリング 2019年モデル 1908件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ ツーリング(モデル指定なし) 979件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ ツーリング」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ ツーリングを新規書き込みカローラ ツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信32

お気に入りに追加

標準

納車されました。

2022/10/31 22:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング

スレ主 papy2さん
クチコミ投稿数:10件

デジタルメーター

29日に納車されました。
仕様変更前と比較して、フロントのウインカーがデイライトと一体化してかっこよくなっていました。フル液晶メーターも
先進的になり、安全装備の進化も感じました。ただ、配線関係(詳細は省きます)がコネクターが同じ形でも配線の色と位置が違っている物がありとりつけができないパーツ(オートロック等)ディスプレイオーデイオのスピーカーの配線コネクターが変更になっていたり戸惑うことがありました。色々と不都合もありますが気に入っています。

書込番号:24989155

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/31 23:39(1年以上前)

>papy2さん
納車おめでとうございます(^-^)かっこ良いですね!恐らく国内最速だとおもいます。わたしはセダンのW×Bハイブリッドですが11月3日納車です。ワクワクしてます。引き続き感想をお聞かせ下さい。素晴らしいカローラライフを!

書込番号:24989207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2022/10/31 23:54(1年以上前)

ご納車おめでとうございます。
私も納車待ちでワクワクしています!
質問ですが、リアウインカーはLED、ナンバー灯はウェッジ球という認識でよろしいでしょうか?
まだマイチェン後のツーリングを見ていないので、ご教示ください。よろしくお願いします。

書込番号:24989223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2022/11/01 00:04(1年以上前)

車高が低すぎてお店とかに入ろうとするとガリガリしそうに見えるんだ(°Д°)

書込番号:24989233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2022/11/01 02:26(1年以上前)

カローラIIにのって〜♪買いものにでかけたら〜
サイフないのに気づいてそのままドライブ〜♪
○スラック申請中

書込番号:24989298

ナイスクチコミ!4


yokkapeさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/01 06:00(1年以上前)

ツートーンですか。カッコいいですね!
こちらはまだ納期の連絡も有りません。

書込番号:24989350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2022/11/01 08:39(1年以上前)

>papy2さん
デザインが良いですね。
スポーツカーのようでGood

書込番号:24989470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 papy2さん
クチコミ投稿数:10件

2022/11/01 20:19(1年以上前)

皆さん嬉しくなる言葉の書き込みありがとうございます。
エースフルNOAHさん、リアウインカーはLED、ナンバー灯はウェッジ球という認識でまちがいありません。
私は、車内WIFIとリモートスタートを納車時に契約しました。前車にも家族のためにFire TV Stickを取り付けて
Prime Video、YouTubeを視聴していましたので今回は車内WIFIを利用して(以前はポケットWIFI)安く視聴する
ことができました。また、リモートスタートも社外品では通信距離の制限や高額のため月額220円ならと考え契約しました。
納車街のみなさんも色々と待つ楽しみがありますよ。
フロントのメッキは少なくなりましたが、ワイド感が出ていい感じです。写真を追加しときます。

書込番号:24990232

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2件

2022/11/02 00:01(1年以上前)

>papy2さん
納車おめでとうございます。モデリスタパーツがとてもカッコいいですね!
私も納車待ちしています。5月に仮契約?して半年経過、納車は11月中旬の様です。
マイナーチェンジでの細かい変更点などについて情報展開していただけると非常にありがたいです。
→リアウインカーがLED、DAオーディオの配線の事など・・・・・

書込番号:24990585

ナイスクチコミ!2


yokkapeさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/02 12:25(1年以上前)

papy2さん
 私もリモートスタートや車内Wi-Fiを使って見たいのですが料金は月当たりいくらとなっていますが必要な月だけ使うと言う事は出来るのでしょうか?例えば毎年冬場の1−2月の2ヶ月だけ使うとか?カタログやディーラーの話は今ひとつ判然としません。知っていたら教え頂けますか?

書込番号:24991085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 papy2さん
クチコミ投稿数:10件

2022/11/02 22:20(1年以上前)

宮加三99さん、スピーカーのカプラーはいままでのトヨタのカプラーとは違っていました。DSPを取り付ける予定でカプラーの確認をせずに購入したので、まだ取り付けができていません。
yokkapeさん、費用はwifiが1100円、リモートスタートが220円です。どちらも月額となっていますので、契約期限等の記載は確認できませんの短期契約も可能と考えられます。
納車までは色々と考える楽しみがありますね。

書込番号:24991793

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2022/11/03 09:33(1年以上前)

>papy2さん
早速のご回答ありがとうございます。
DAへのスーパーウーファーの取付を考えていましたが、
対応分岐ハーネスが出るまで待った方が良いですね?
さすがに車側ハーネスの分岐は私には敷居が高いです。
納車前にこうやってあれこれ考えるのって楽しいですね!
またよろしくお願いします。

書込番号:24992288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/11/03 09:44(1年以上前)

納車おめでとうございます
ウインカーなど先進的でカッコいいですね!自分も3月納車待ちです。
マイチェン前は少しロードノイズが気になっていたのですがマイチェン後はそのあたりどのような乗り心地になっているのか教えていただけないでしょうか?

書込番号:24992309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ケン50さん
クチコミ投稿数:7件

2022/11/03 11:01(1年以上前)

納車おめでとうございます。モデリスタ本当にカッコいいですね〜。私も納車待ちでこのような情報 助かります。
私もお聞きしたいのですが、パワーが上がったエンジンとモーターでの走りは如何ですか?
まだ試乗もできないので気になります。

書込番号:24992413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 papy2さん
クチコミ投稿数:10件

2022/11/03 18:06(1年以上前)

たろたろうたろさんの質問ですが難しいですね。ここは個人の感覚になりますのでかいとうが難しいですね。試乗したときは乗り心地が良く静かに感じたのですが、新車のため足回りがまだ固く試乗したときより若干乗り心地が悪く感じます。エンジン音やロードノイズもそれなりに聞こえてきます。たぶん防音や乗り心地については、足回り等の変更がされていないので変わってないと思います。
ケン50さん、試乗車と比較して全くわかりません。ごめんなさい。試乗は決まったコースを走行するだけですから比較になりません。娘のCH~Rハイブリットと比較してもわかりませんでした。新しいエンジンとシステムだから良くなったと思ってください。

書込番号:24992941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/11/03 19:24(1年以上前)

参考になりましたありがとうございます!

書込番号:24993076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ケン50さん
クチコミ投稿数:7件

2022/11/03 20:05(1年以上前)

有り難う御座います。私も白黒ツートンを納車待ちですが、エアロ付きの写真を見てから物欲が刺激されています。
納車が楽しみになりました。

書込番号:24993136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/11/04 12:37(1年以上前)

私も後期ツーリングが納車になり、現在社外ナビ取り付け中です。

スピーカーの配線はマイナーチェンジ前のディスプレイオーディオ用の分岐キットが使えるかと思います!
コネクターは繋げられたのですが、まだ配線位置が同じかどうか見ていないので、分かり次第報告したいと思います。

ちなみにディスプレイオーディオの配線はマイナーチェンジ前に比べてだいぶ変わってますので、以前のナビ取り付けキットやナビキットは使えないです。
少なくとも社外ナビ取付は一筋縄ではいかないですね。
バックカメラの配線が新規コネクターになっているというところが大きな壁です(社外のバックカメラを付け直してしまえばそれまでですけど)

トータル的に満足してますが、レベライザーが全車マニュアル、フロアのアンダーカバーが無かったりと、ちょっと残念なところも多々ありますね

書込番号:24993958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2022/11/26 08:00(1年以上前)

>ryo-turingさん
はじめまして。
私も現在納車待ちで社外ナビ取り付けの計画をしていたのですがまさか配線関係も変更有りとは…
ビートソニックさん早めに新コネクタ作ってくれると助かるんですけどね

書込番号:25025370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/11/29 12:59(1年以上前)

>カローラに乗りたいさん
はじめまして。
ナビは無事に取り付け完了しています。
バックカメラのコネクタですが、かなり特殊なので、アフターメーカーでも出せるのか…?と思っています。
コネクタの写真を撮っていないので、イメージでしかお伝えできないのですが、コネクタ内部に一つ四角形の凸があり、その凸の角に端子がいるという感じです。ぱっと見アンテナのコネクタだと思っていたので。
10月末の時点で互換性のあるコネクタはありませんでした。

あと、ラジオのコネクタも変更されていましたが、加工して取り付けはできました。

スピーカーのコネクタはMC前と配線位置なども同じでした。


MC後のディスプレイオーディオから社外ナビに交換するのも
あまりメリットはないかなと思いました。
今回のディスプレイオーディオからは地図データは起動のたび最新のものになりますし、画質もだいぶ向上しています。(特にバックカメラは良くなっています)

車が来る前にナビなど注文していたので、取り付けたのですが、注文していなければ交換せずそのままでも十分な感じでした。
なので、使ってみて不満があれば交換という方が良いのではないかなと思います。


長文失礼しました。

書込番号:25030799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kamehogiさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/29 21:09(1年以上前)

>ryo-turingさん
どうも初めまして、私も来月あたり納車される予定です。
そこで質問をしたいのですが、取り扱い説明書にはUSBメモリーのフォーマットはFAT16もしくはFAT32以外は
駄目のように記述していましたが、本当に全く認識したりしないのでしょうか、ひょっとしてexFAT32だといけたとか
いうことはないでしょうか?
動画ファイルの容量が2G以上のものがほとんどなので質問しました。
もし、ご存知でしたらで結構ですので教えて下さい。

書込番号:25031520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/11/30 19:04(1年以上前)

>ryo-turingさん
オーディオのスピーカー、電源等のコネクタは同じでバックカメラのコネクタだけ違うって感じですかね?
バックカメラはどうしました?

あと取付は変更前と同じくカロスポのパネル類で装着しましたか?

書込番号:25032842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/11/30 21:37(1年以上前)

>kamehogiさん
初めまして。
ディスプレイオーディオですと、納車して4日ほどで取り外してしまったので、申し訳ないですがわからないです。

書込番号:25033128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/11/30 21:53(1年以上前)

>カローラに乗りたいさん
分かりづらくなってしまい申し訳ないです。
ナビ裏のコネクターで同じなのはスピーカーの配線のみです。
電源や車両情報(イルミなど)のコネクターについては、コネクター形状は同じですが、配線の位置は違うので引き直しが必要です。

バックカメラは社外品を取付けました。


内装についてはカロスポのもの(ビートソニックに載っている内容物)で大丈夫です。
ちなみに標準8インチから交換しました。MOPの10.5インチのものについては不明です。

書込番号:25033142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kamehogiさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/01 11:57(1年以上前)

>ryo-turingさん
あっそうでしたか、社外ナビなどにされるんですね。うまくいくと良いですね。
私はあまり知識がないので出来ませんが ryo-turingさんは頑張ってくださいね。

書込番号:25033764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/12/01 15:13(1年以上前)

>ryo-turingさん
なるほど配線系は加工が必要なんですね
バックカメラはコネクタが出るのを待とうかな…
今回から低グレードのみですがオーディオレスでディーラーオプションナビが選択できる為、社外ナビの取り付けが容易になると読んでいたのですが。

ちなみにもう一点すみません。ダッシュボード形状は同じですか?カロスポのパネル着けるのに切断加工は結局必要なんですかね…

書込番号:25034052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/12/01 20:55(1年以上前)

>カローラに乗りたいさん
バックカメラの取り付けは樹脂バックドアのため配線通すのに苦戦するかと思ったのもも、思ったより簡単でしたよ!

ダッシュボードはMC前と変わってません。(品番で確認済です)
切断加工は必要ですね。
ちなみに切断加工しても、8インチDAはつけられました。

書込番号:25034501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/12/01 23:52(1年以上前)

>ryo-turingさん
バックカメラの引き直しは全然しても良いんですが…純正同様にインストールできればいいんですがカメラの固定が心配です笑

切断ってみなさんカッターで切ってますが普通に切れますかね?

書込番号:25034790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/12/03 19:48(1年以上前)

>カローラに乗りたいさん
自分の場合バックカメラを取り外し、ベースとカメラで分離できるので、ベースを使って取り付けました!
逆に使わないと、大穴かできてしまう感じでした……
メーカーにもよりますが、カメラの裏にネジ穴が2箇所ほどあるので、それを利用して付けた感じです。


ダッシュボードですが、カッターでいけます!
切ってて自分もそう思いましたが、大丈夫でした。
楽にするなら超音波カッターですが、ダッシュボード切るだけに買うにも高いので……

参考までにですが、ナビ以外で取り付けにかかった部品代は2.5万くらいでした。加工に使った配線や内装代などで、バックカメラは含んでません。
取付時間はドラレコや外部アンプなどもまとめて取り付けたので、5日でした。

書込番号:25037142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/12/07 07:50(1年以上前)

>ryo-turingさん
ありがとうございます!
参考になりました!

頑張ります!

書込番号:25042398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/12/29 07:59(1年以上前)

>ryo-turingさん
時差で申し訳ないですが、ディスプレイオーディオ8インチを取り外した場合も液晶メーターの操作とかは普通に出来ますか??

書込番号:25073351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/12/29 10:35(1年以上前)

>カローラに乗りたいさん

問題なく使えてますよ!
メーターにDAの情報は出て来なくなりますが。
不具合があるとすれば、HUDの表示位置がナビを外す度に初期化なってしまうくらいですね

ちなみにアプリのMY TOYOTA+ですが、DA関連以外の機能は問題なく使えてます。

書込番号:25073505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/12/29 15:01(1年以上前)

>ryo-turingさん
めちゃくちゃ参考になりますありがとうございます!

書込番号:25073797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

カローラ ツーリング
トヨタ

カローラ ツーリング

新車価格:235〜341万円

中古車価格:102〜350万円

カローラ ツーリングをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラツーリングの中古車 (1,437物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング