『納車したら残念…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ ツーリング

『納車したら残念…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ ツーリング 2019年モデル 1906件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ ツーリング(モデル指定なし) 979件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ ツーリング」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ ツーリングを新規書き込みカローラ ツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ355

返信23

お気に入りに追加

標準

納車したら残念…

2022/11/11 20:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング

クチコミ投稿数:27件

本日納車しました!
メーター、ナビは進化して目新しくてまだまだ操作にもなれませんが それより走行音 想像していたより大きくて残念です 前車CHRのほうが静かでした

書込番号:25005060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2022/11/11 21:13(1年以上前)

C-HRの方が車格が上だったような。だから静寂性がよかったのかな。

納車お疲れさまでした。

書込番号:25005132

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:64件

2022/11/11 21:28(1年以上前)

>ヨシプリクロさん
納車したら残念という気持ちが一番残念ですよね。
やはり新車なので期待を持って乗ります。
その結果前乗ってて車より悪いことが見つかると残念感は広がります。
正直かわいそうだと思うしかないですね。

書込番号:25005158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2件

2022/11/11 21:57(1年以上前)

オーナーさんの期待を悪い意味で裏切るなんて、酷いトヨタだお(ノ_・。)

書込番号:25005205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/11/11 22:27(1年以上前)

ツーリングの装着タイヤは何で、C-HRで履いてたタイヤが何か分からないから何とも言えないよね。
車体の静粛性レベルに対して差は無いんだし、殆どタイヤで決まるよ。

書込番号:25005243

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2022/11/11 23:05(1年以上前)

今更?
カローラツーリングの17インチ仕様って煩いよ。
マイナーでそこ変わってないだけ。
タイヤの影響と遮音材が少ないからね。

書込番号:25005281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/11 23:25(1年以上前)

カローラが新しく出た頃にセダンを試乗しましたがロードノイズが大きめに感じました。その後試乗したカローラクロスの方が静かだった様な?

書込番号:25005312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


未那さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:7件

2022/11/12 11:22(1年以上前)

自分も前車は、C-HRハイブリットでしたが カロツーのハイブリットほうが繋がりスムースで静かでしたよ(MC前のWxBですが)。
タイヤからの振動は醜いけどね(横浜のエコタイヤが原因かと)。

コスト低減でうるさくなったのかねぇ。

醜いMCだったね。

書込番号:25005867

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2022/11/13 14:10(1年以上前)

以前カローラツーリングに乗っていましたが、スレ主さんがおっしゃるように
静かな走行音ではないですね。

タイヤのせいか車体のせいか不明ですが、C-HRやカローラクロスと比べると
走行音は大きく感じますね。

私は、それだけのせいではありませんが、1年乗らずに離しましたが、
ヨシプリクロさんは、愛着を持って乗ってください。


書込番号:25007768

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/13 14:41(1年以上前)

SUVの方が地上高が高ぶん、ロードノイズが遠くなる効果もあるんでしょうかね?カローラクロスはミシュランタイヤだった効果もあるかも。

書込番号:25007806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


yokkapeさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/15 06:54(1年以上前)

もう言葉の件は良いから肝心の”走行音”について皆の意見を聞きたいな。
カローラツーリングはMC前から走行音(ロードノイズ)の指摘があったが
気にならんと言う人もいて皆の意見を聞きたいな。
1)同レベルの車格の車との比較
2)MC後の新カローラでツーリングとセダンとの比較
3)カローラツーリングMC前後の比較
4)MC後の新カローラツーリングでの異なるタイヤサイズでの比較
など
MC後の新カローラの”納車された”数がまだ少ないと思われるので
なかなか難しいと思うが。

書込番号:25010375

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:27件

2022/11/15 07:53(1年以上前)

走行音は路面にもよりますが スタッドレスかって思うくらい タイヤはヨコハマブルーアースGTが新車装着されてきました。
安全機能はプロアクティブ採用となり車が先読みして走行してくれるので街中でも安心できます
納車翌日にEXkeeperプレミアム施工してもらい雨で汚れも流れ落ち、ワイパーいらずで音以外は快適に乗れてます

書込番号:25010431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2022/11/15 08:32(1年以上前)

>ヨシプリクロさん

〉スタッドレスかって思うくらい タイヤはヨコハマブルーアースGTが新車装着されてきました。

いわゆるロードノイズですね
タイヤ原因かもしれませんね
少し減る(馴染む)と多少かわるかも



書込番号:25010471

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2764件Goodアンサー獲得:56件

2022/11/15 09:32(1年以上前)

自分もレヴューに書いていますが、路面が荒れているとロードノイズが大きいですね。
カローラツーリングは、荷室からのロードノイズが割と酷く感じます っていうコメントもありました。
その人は、結局のところ、CHーR買ったようですが。

納車うんぬんで、コメントしていますが、本題について何か一言書いてから
書けばよいのに、レスが邪魔過ぎる。読みにくい。

書込番号:25010536

ナイスクチコミ!17


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3356件Goodアンサー獲得:48件

2022/11/16 18:08(1年以上前)

>それより走行音 想像していたより大きくて残念です 前車CHRのほうが静かでした

>音以外は快適に乗れてます

 走行音を試乗で確認されなかったのですか?
それとも、今般の状況もあり、試乗で確認できない特別な理由があったのでしょうか?
私も注目している車ですが、「走行音をどう感じるか」は大事ですよね・・・。

書込番号:25012531

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/16 19:20(1年以上前)

MC前にはついていた車体下部のアンダーカバーがなくなったり、
A/Cやドライブモードセレクトのスイッチ類が無塗装になったり
カタログじゃわからない部分でコストダウンがはかられているみたいですね。
ただ、今回ブリヂストンタイヤが装着されていた影響か、ロードノイズは低減されているように感じました。
あとスイッチ関係の照明がブルーからホワイトに変わっていました。

書込番号:25012620

ナイスクチコミ!10


MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:163件

2022/11/20 10:10(1年以上前)

『納車しました』について考えました。・・・

・価格コムの掲示板で 『納車しました』 を検索すると 『納車されました』
 といの意味で使っている人が多数います。
・ワールドプレミアにてプリウスが 『コモディティではなく愛車』と紹介されました。
 今後、所有しない『コモディティ』 と所有する 『愛車』 に分かれるのかも?
・今後、自動運転は確実に進む

こんな状況を見て思いました。 今後も(愛車に人格を与えて)
『愛しのプリウスが(我が家に)来ました』
という意味で
『愛しのプリウスが納車しました』
と表現する人は一定数いると思います。
さらに20年?後
・愛車がメーカー(ディラー)等から自動運転で自宅に届く
・ナイトライダーのように車がしゃべる
ようになったら、
『愛しのプリウス2042が(我が家に)納車(来車?)しました』
との表現が普通になるのかもしれませんね。

書込番号:25017346

ナイスクチコミ!5


tutomuさん
クチコミ投稿数:31件

2023/02/20 10:50(1年以上前)

最後の口コミから3ヵ月経っているようですので新たに立てようか迷いましたが、ここに追加書き込みさせてください。

私はW×Bハイブリッドを最近契約しました。半年待ちです。

>MC前にはついていた車体下部のアンダーカバーがなくなったり、

を契約後に読んで、残念な気持ちになっています。

近くの駐車場にちょうどMC前W×Bハイブリッドと納車直後のW×Bハイブリッドが並んで停まっていたので確認しましたが、確かにフロアアンダーカバーがほとんど全部なくなっていますね。
特に、後ろバンパー裏の左右カバーは、カバーが無いところが大きな空洞になっており、こんなので整流大丈夫だろうかと心配になるくらい。
私は2019年のモーターファン別冊のニューモデル速報記事「車体下面にも徹底した空力対策が施される」
https://car.motor-fan.jp/article/10012271?page=2
まで読んでから契約決めたので、とても残念です。
カタログに書いてないコストダウンは仕方ないとあきらめるしかないですかね。
ネットでみるとこだわりで取り寄せてつけるひともいるみたいですし、納車後にディーラーさんに相談して考えてみようかと思います。

かなり迷って、試乗もいくつかの車を乗って、カローラツーリングの気に入ってるところがとても多いので、全体では残念な気持ちにはならないと思いますが、見えないところをこっそりとコストダウンというのは、あまり良い気持ちではないですね。
まあ、普通は気付きもしないのでしょうけれど。

書込番号:25150858

ナイスクチコミ!7


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3356件Goodアンサー獲得:48件

2023/02/20 13:18(1年以上前)


 コストダウンの事等、詳しい事は知りませんが・・・
先日、知人の車に乗る機会がありましたが、このレベル(?)の車にしては、ごく普通の走行音に感じましたね。
なお、タイヤ等も含め特別な仕様はないそうです。

書込番号:25151043

ナイスクチコミ!7


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3356件Goodアンサー獲得:48件

2023/02/20 14:07(1年以上前)

  流れとは言え、横から失礼致します。
>『納車しました』について考えました。・・・
>・価格コムの掲示板で 『納車しました』 を検索すると 『納車されました』 といの意味で使っている人が多数います。

他の板でも出ていましたが、そもそも「納車した」は「車を納めた」ことですから、私も些か気になります。
他の板の例でもそうですが、「納車」って言うけど「車をどこに納めたの?」って・・・。
普通に「車が届いた」では、ダメなんでしょうか? (汗

>『愛しのプリウス2042が(我が家に)納車(来車?)しました』との表現が普通になるのかもしれませんね。

このまま行くと、例えば 「車が、こちらに届きました」は、→ 「車を、○○に納めて来ました」と、同義語になるんでしょうか?
私には真逆にも聞こえますが、おっしゃる様に言葉は時々で変って行く様ですから、もう さもありなんですかね。(^-^;

書込番号:25151095

ナイスクチコミ!7


tutomuさん
クチコミ投稿数:31件

2023/02/20 20:08(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
昨年チェンジ後のW×Bに試乗して決めたので問題はないのですが、「どこにも書いてない機能劣化点」というのが残念な気持ちになりました。
空気整流には関係ないですが、カローラツーリングとプリウス、高速試乗させてもらったのですが、プリウスよりもロードノイズは気になりました。しかし視界広いカローラにしました。
静音求めるならもっと高い車買えってことでしょうが、見切りがよく、首都圏で便利な、立体駐車場に問題ない車高150cm以下、車幅180以下は少ないのです。マツダ3、インプレッサ、シビック、プリウスと比べた結果のカローラツーリングです。
輸入車は過去に故障時の部品の入荷待ちで懲りたので選択肢からはずました。
シビックも受注停止と聞きました。インプレッサも新型に試乗してから納車となると年末だろうと言われました。昨今、小さくて良い車は減っていきますね。

書込番号:25151552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2764件Goodアンサー獲得:56件

2023/02/20 21:37(1年以上前)

目立つ変更点で残念なのは、ガソリンモデルのリヤサスペンションが、ダブルウィッシュボーンから
トーションビームになったことですな。
ハイブリッドモデルは、変更無いので、ちょっと不思議だけど。

書込番号:25151689

ナイスクチコミ!7


tutomuさん
クチコミ投稿数:31件

2023/02/21 11:28(1年以上前)

ガソリンモデルはコストを抑えたかったんでしょうか?
トーションビームの方が荷室が広くなるとかだったら納得なのですけどね。

書込番号:25152285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2764件Goodアンサー獲得:56件

2023/02/21 23:16(1年以上前)

ついでに、ガソリンモデルは、排気量までダウンしています。
トーションビームになっても、荷室の広さに差は無いと思います。
コストダウンでいえば、カローラクロスもトーションビームで価格抑えていますね。

グレードで足回りに差をつけるのは、例えばですが、VWゴルフでもあったはず。

書込番号:25153104

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

カローラ ツーリング
トヨタ

カローラ ツーリング

新車価格:235〜341万円

中古車価格:102〜367万円

カローラ ツーリングをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラツーリングの中古車 (1,474物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング