『タイヤノイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ ツーリング

『タイヤノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ ツーリング 2019年モデル 1906件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ ツーリング(モデル指定なし) 979件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ ツーリング」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ ツーリングを新規書き込みカローラ ツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信10

お気に入りに追加

標準

タイヤノイズ

2024/12/11 15:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング

スレ主 YOSHY246さん
クチコミ投稿数:2件

グレードが違うとタイヤ走行ノイズに違いが出るものなのでしょうか?
最近ディーラーでGグレードの試乗をしました。それしか試乗車がなかったので。
思っていた以上にうるさく感じました。足元からの振動と、何よりラゲッジ内でずっと響いてる感じ。
装備的にはGで十分で、なんならXでも構わないくらいなのですが、あの走行ノイズだけはどうしても気になってしまいました。
だからといってWBには予算的に厳しいのが実情です。
グレードごとに防音材などの質量にやはり差があるのでしょうか?
だとすると、Xはさらにうるさいってことになるような気がします。
営業マンに聞いてもあまりはっきりとは言わず回答は濁された感じ。
複数のグレードで乗り比べされたことがある方などいらっしゃればご意見ご感想を伺えると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:25995171

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/11 16:24(1年以上前)

>YOSHY246さん

>タイヤノイズ

ボデーも関係しますがタイヤの選定の方が影響があるのでは。

書込番号:25995240

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/12/11 17:14(1年以上前)

>YOSHY246さん

カローラ内でグレードを変えても防音については変わらないでしょう

タイヤを変えた程度ではたかが知れていると思いますよ

書込番号:25995285

ナイスクチコミ!13


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2024/12/11 17:57(1年以上前)

グレードの違いで付いてるタイヤ銘柄が違ってたとかじゃないのかね。
タイヤパターンが変わればノイズも変わるし。

書込番号:25995325

ナイスクチコミ!11


MIFさん
クチコミ投稿数:15383件Goodアンサー獲得:587件 ちーむひじかた 

2024/12/11 18:18(1年以上前)

同じ車でも車重が違えばノイズも変わってくると思うが。

書込番号:25995359

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2024/12/11 19:18(1年以上前)

荷物を載せるとかでカローラ ツーリングを買われるのなら仕方がないですが、もしそうでなければカローラスポーツとかカローラセダンの方が、ラゲッジ部分がワゴン形状ではない分、リア周りの造りがしっかりしているので、比較的走行ノイズは少なくなるのではと思います。

あとはエーモンの静音計画とかを使って、車内車外共にDIYで走行時の不快な音を少なくする工夫をされると良いのではないかと思います。

書込番号:25995418

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/12/11 19:29(1年以上前)

グレードによって静音対策が異なることは考えずらいような。

ただ装備の違いで車両重量が違ったりすると、ノイズが多少変わることはあるかも。

あとはグレードでタイヤも違うのかどうか、もし違えばロードノイズは違うはず。

書込番号:25995430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 YOSHY246さん
クチコミ投稿数:2件

2024/12/11 23:28(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
試乗車のタイヤ銘柄まではチェックしでませんでした。
例えば新型プリウスなんかだとグレードが異なるとフロントガラスを合せガラスにして防音効果を高めてると聞いたことがあったので、カローラでも上級グレードとベースグレードでは仕上げが異なるのかなと思った次第です。
カローラシリーズだとそこまでやってないのかもしれませんが。

書込番号:25995697

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2024/12/12 01:26(1年以上前)

レビューにも書いていますが、路面によっては、ロードノイズは、大きいです。
当時のグレードで、ハイブリッドのG−Xでした。
同じ道路を,カムリハイブリッドで走ると,ロードノイズは明らかに低いので
これは車格の違いと個人的に思っています。
既に書かれていますが、セダン系の方が後席付近のロードノイズは静かですね。

書込番号:25995750

ナイスクチコミ!8


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:2047件

2024/12/12 12:41(1年以上前)

カローラシリーズではプリウスのZグレードのような高遮音合わせドアガラスは使用してません。

カローラシリーズの場合、W×Bグレードのみフロントウィンドウガラスが高遮音合わせガラスになります。

ちなみにカローラツーリングのHV車はルーフに遮音材がガソリン車より多く入って遮音対策がされています。

カローラツーリングのグレードによるロードノイズの違いとしては装着されているタイヤによるものが大きいかと。

W×Bの17インチ低扁平タイヤと15インチのエコタイヤの違いぐらいかと思います。
W×Bの高遮音合わせガラスの利点も相殺されるのかと感じます。

個人的にカローラセダンの15インチ使用は乗った事がありますが、ロードノイズに関しては何も感じませんでした。
後方のガラス面積や荷室が隔壁されているかどうかの違いはありますが。

書込番号:25996203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2024/12/19 09:36(1年以上前)

>YOSHY246さん

>グレードが違うとタイヤ走行ノイズに違いが出るものなのでしょうか?

以前 カローラツーリングSに乗っていたものです。

確かにYOSHY246さんがおっしゃるように足元からの振動とラゲッジ内でずっと響いてる感じ
で、車体固有の共振かもしれません。
これは、同乗していた家内も同じことを言っていました。

このツーリングSの購入前にW×Bを試乗しましたが、こちらはツーリングSより音圧が大きく感じました。
これは装着タイヤの違いだと思います。

グレードごとに防音材は、カローラツーリングでは確認できていませんが、プリウスではグレードにより
違いはありましたね。

書込番号:26005374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ ツーリング
トヨタ

カローラ ツーリング

新車価格:235〜341万円

中古車価格:102〜365万円

カローラ ツーリングをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラツーリングの中古車 (1,457物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング