『トランクルームの広さ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

『トランクルームの広さ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ ツーリング 2019年モデル絞り込みを解除する


「カローラ ツーリング 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ ツーリング 2019年モデルを新規書き込みカローラ ツーリング 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信16

お気に入りに追加

標準

トランクルームの広さ

2019/08/16 10:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

クチコミ投稿数:22件

某ディーラーで見積り商談してきました。
まだ冊子のカタログがないのでセールスマンのパソコンのデジタルカタログを見せてもらいました。
スタイリングは海外版と似ているのでしょうか?海外版自体の詳細がよく分からないので細かい違いを認識できませんでしたが、基本的には似ているのような感じでした。
私が一番気にしてるのは荷室の大きさです。
寸法が横1450、奥行き880(シート倒すと1650)だそうです。
問題は高さですが私の記憶違いでなければ645でした。
この数字ってかなり低いような気がするのですが、どなたかデジタルカタログで確認された方いらっしゃいますか??
一番低いところの寸法なのか、トランクの開口部なのかよくわかりません。
どうぞ教えてくださいm(_ _)m

書込番号:22860948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/08/16 13:23(1年以上前)

旧型は770だけど後部座席を足してもフラットにならない(段差が125mm)。

それに対して新型はほぼフラットになったね。

段差を埋めるためにデッキアンダートレイを設けたため高さが減少したのかなと思われます。
https://www.webcartop.jp/2018/10/281444/webcartop_corolla_017-2

書込番号:22861261

ナイスクチコミ!8


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2019/08/17 11:52(1年以上前)

>golfman2007jpさん

645mmなら低いなと思って,確認して来ました。取り外し式のボード(板)から上が645mmで,外すと770mmのようです。私の個人的な好みでは800mm以上は欲しいところ。全高を低くしたスタイルなので,この数値なのでしょうかね。

書込番号:22863093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/08/17 13:01(1年以上前)

誤 : 後部座席を足しても
正 : 後部座席を倒しても

フラットになる方が使い勝手は良いから多少低くても問題ないかな。
高さが欲しければミニバンに行けばいいんだし、ワゴンに求めるものではないかな。

書込番号:22863211

ナイスクチコミ!6


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2019/08/17 17:09(1年以上前)

ミニバンを持ち出さなくても,シャトルなら高さあるし,レジャー用の車は800mmくらいは確保されてることが多いと思うんだよな。スタイルを優先したのがこの車なんでしょう(まだ出る前だけど)。

書込番号:22863606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2019/08/17 22:05(1年以上前)

いろいろとご意見ありがとうございます。
他のディーラーで確認したところ寸法に訂正があったそうです。

【訂正】奥行き930(シート倒すと1953)
※訂正後の数値ですが当初の数値と結構差がありますので念押しで再度確認したいと思っています。

【当初の数値】
奥行き889(シート倒すと1652)
幅1464
高さ上段トレーより654(下段より755)
開口部1041
オープニンブ間819

全長4495
全幅1745
全高1460
ホイールベース2640

もちろん、正式な発表前ですので正確ではないかもしれませんがディーラーで確認した最新情報です。
これが本当だとしたら荷室の奥行きはそこそこある方かと思います。
ただ、シャトルのように低床ではないのでバンパーの高さはそこそこありそうです。
仰る通り実用性よりスタイリング重視なのかもしれません。 

あと、トヨタモビリティー店とトヨタカローラ店ではオプション名の言い回しに若干の違いがあります。
(もちろん内容は同一だと思いますが)

現在、オプションとして設定がなさそうなのが次のものです。
・マルチビューバックガイドモニター(雨滴除去機能付き含む)
・ブラインドコーナーモニター
・オートリターンサイドミラー

プリウスにあるパノラマビューモニター、コーナービューモニターも設定がなさそうです。
もちろん車格が違うから仕方ないのかもしれませんが・・・
USBは標準で付くそうですが、AC100V電源はオプションらしいです。
いずれにしても発売前ですので正確性は保証できません。

あとは乗り味ですが勝手にカロスポと同じ程度かと思っています・・・
カロスポの40タイヤ18インチのグレードを試乗しましたが思っていたより乗り心地は悪くなかったです。
個人的にはシャトルハイブリッドZの55タイヤより良いと思いました。
それにトヨタハイブリッドシステムの方がホンダiDCDよりスムースかとも感じました。

また何か情報がございましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:22864101

ナイスクチコミ!5


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2019/08/18 06:25(1年以上前)

>golfman2007jpさん

詳しい情報をありがとうございます。

奥行1900mmを越えるとアウトバック相当の長さになりますので,ちょっと疑わしい気がします。パッケージングとして可能なのかなと。荷室を倒さない時の長さが数cmしか違わないのに,一気に30cmも長くなるかな?それにそんな大事なところ間違えるのかな?外国仕様では??

書込番号:22864523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2019/08/18 10:07(1年以上前)

akaboさん、ありがとうございます。
新型カローラはアウトバック程の全長はないのですよね?
そうだと荷室長が伸びたとしても一気に30cmも伸びるか不思議ですよね。

ディーラー営業マンと一緒に資料データを確認したのですがそのような表記でした。
(図面の記載はなく表のみでしたが)
とにかくデジタルデータしかないので説明する側も手探りで慣れない様子でした。
こちらも断片的な情報を組み合わせての想像しまくりの世界です(笑)
正直、間違いもあるかもしれません。

一応、寸法他をトヨタ本社に確認をしてもらっています。
それでも現車もカタログもまだありませんから・・・現状での商談はホントに難しいと感じました。

書込番号:22864793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2019/08/18 11:07(1年以上前)

営業マン向けの試乗会で実測してきてもらったところ
後席倒時の最大荷室長は前席を1番前までスライドさせて1850mmほどだったと聞きましたが
1950mmは海外版の可能性があると思います
1950mmってRAV4より長いことになりますし

書込番号:22864888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 カローラ ツーリング 2019年モデルの満足度4 ポッポー(PHOTOHITO) 

2019/08/19 11:41(1年以上前)

試乗時に営業担当さんと今乗っているシャトルの話もしましたが、
営業さんは「なんで(シャトルは)あんなに広さが取れるんでしょうね??」と驚いていました。
私は「そこはホンダの昔からの強みですね。センタータンクレイアウトという」と答えました。

ちなみに、シャトルの寸法は下記のようです。

奥行き : 960o
横幅:1,510o
荷室高 : 840o
開口部:1100mm
開口部地上高:54mm

この広さと加速の速さ(一般道でカロスポより機敏)を考えると、シャトルで十分なのではないかと思えました。。

書込番号:22866853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 カローラ ツーリング 2019年モデルの満足度4 ポッポー(PHOTOHITO) 

2019/08/19 11:45(1年以上前)

>golfman2007jpさん
すみません。シャトルの開口部地上高の単位が違いますね。
540mmです。54mmって最低地上高より低いし。。

あと、後席シートを倒したときの奥行きは1840mmです。
私は結局駐車場代がかかるし、かなりの僻地へ行かない限りしないかと思っているのですが、
車中泊をする人って結構いるんですかね??

書込番号:22866861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2019/08/25 20:49(1年以上前)

あの幅で国内仕様は短くなるとデザインにも影響が出るのでは?
やっぱりシャトルのほうがいいかな。
次期シャトルは2モーターだから更に燃費が良くなると思う。
問題はデザイン。

書込番号:22879551

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 カローラ ツーリング 2019年モデルの満足度4 ポッポー(PHOTOHITO) 

2019/08/25 21:30(1年以上前)

>plymouthcudaさん
5ナンバーであれだけの広さがありますので、
ファミリーでもレジャーでも使い勝手はシャトルのほうがいいでしょうね。

まだ先にはなりそうですが、
FMCでシリーズハイブリッドのi-MMDを載せてくれば、燃費と走りの良さで人気が出そうですね。

ただし、今日もディーラーに行ってきましたが、実際にお客さんの声からすると、
カローラツーリングやカローラフィールダーの実質的な競合はシャトルじゃないらしいですね。
シャトルはややミニバンライクなパッケージングと乗り味になっているので、プリウスαと比べる人が多いらしいです。
あと、価格帯も1ランク下なので、シャトルは5ナンバーワゴンとして独自の路線を行きそうな気がします。

書込番号:22879649

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2019/09/03 12:55(1年以上前)

荷室の寸法について先日あらためて確認をしてきました。
トヨタ自動車よりディーラー宛に送られて来たPDF資料を見せて貰いました(写真撮影は禁止とのこと)。

やはりカローラツーリングの訂正とあり寸法は下記で間違いないようです。

【訂正】奥行き930(シート倒すと1953)

ただ、トヨタカローラ店では同様の資料を見受けられませんでした。
訂正の資料が来ていないか、もしくは営業マンが見落としているかだと思います。

もし、この訂正文が誤りでしたら訂正文の訂正が新たに届くのかもしれません?
そんなことがあれば現場は混乱だと思いますが。。。
いずれにしても9/17発表までは正確なことはわかりませんが。
発表前に受注するなら正確な資料を全店共通で持ち合わせているべきと思いました。

書込番号:22897630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2019/09/03 13:41(1年以上前)

>golfman2007jpさん

荷室の大きさに興味を持ったので,測ってみました。

アウトバックの場合,私の身長で運転席を合わせた時に,後方に1950mmくらいの長さが出来ます(ざっくりの測定です)。なお,三菱ミニキャブ(スズキOEMでない時代)で,フロア長1945mm,荷室長1830mmなので,サイズ感は大体お判りになるでしょうか?

プリウスPHVの車種情報を見ると,後席を倒さない状態で854mmとなっていますから,カローラツーリングは,プリウスPHVより長さが取れるかもしれません。ホイールベースはプリウスPHVの方が長い。

書込番号:22897702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 カローラ ツーリング 2019年モデルの満足度4 ポッポー(PHOTOHITO) 

2019/09/24 00:34(1年以上前)

荷室の容量についてユーチューブに情報がありました。

通常時325L/フルフラット時751Lとのことです。
これは、通常時はフィットなど広めのコンパクトカーと同等で、
通常時もフルフラット時もフィールダーの470/872Lよりかなり狭いです。

これでは大きめのベビーカーは入らないし、商用でも不便しそうです。
ワゴンなのになんでこんなに荷室を削ってしまったんでしょう??

書込番号:22943163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 カローラ ツーリング 2019年モデルの満足度4 ポッポー(PHOTOHITO) 

2019/09/24 00:39(1年以上前)

ちなみにシャトルは570/1141Lです。
3ナンバーなのにカロツーのあの狭さは、確実にマイナスポイントになりそうですね。

書込番号:22943168

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ ツーリング 2019年モデル
トヨタ

カローラ ツーリング 2019年モデル

新車価格:235〜341万円

中古車価格:102〜365万円

カローラ ツーリング 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラツーリングの中古車 (1,454物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング