『オプション品を後付けで安く済ませたい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

『オプション品を後付けで安く済ませたい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ ツーリング 2019年モデル絞り込みを解除する


「カローラ ツーリング 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ ツーリング 2019年モデルを新規書き込みカローラ ツーリング 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信19

お気に入りに追加

標準

オプション品を後付けで安く済ませたい

2019/09/23 12:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

スレ主 piyu2toさん
クチコミ投稿数:10件

昨日9月22日にカローラ店で仮契約しました。
本契約は来週9月29日(日)で納品は11月になる見込みです。
機種はカローラツーリング ハイブリッドのWXBの濃紺色です。
オプション品として仮契約で純正の
・ETC          約23122円
・電子インナーミラー 約75020円
を付けました。
金額を少しでも節約するためこれらのオプション品をやめて
オートバックスなどのショップかネットで同等品を購入して
ショップか、購入したディーラーで有償で取り付けしたもらうことを
考えています。
後付け購入したいものは
・ETC(できれは2.0)
・電子インナーミラー
・前後カメラのドライブレコーダー
を10万円前後(取り付け費込みで)を希望しています。

オーディオ、ナビ間の環境は
ディスプレーオーディオ(9インチ)+(TV機能とスマホ連携機能) 約33000円で
ナビは付けていません。

このディスプレーオーディオとオプション品との連携も考慮して
オプション品の選定にアドバイスをお願いします

よろしくお願いいたします。

書込番号:22941349

ナイスクチコミ!12


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/09/23 12:24(1年以上前)

オプションの後付けは同じようで違います。新車納車時の装着はディーラーの専門部署で後付けはお店のメカニックさんが取り付けることが多いので技量には差があります。

私も後付けで経験がありますが後者の場合機能は問題ありませんでしたが仕上げで難がある事もありました。また装着中は当然代車になりますのでその点も我慢する必要があります。純正品でないと保証も異なりますのでよくお考えの上取り付けてください。

書込番号:22941373

ナイスクチコミ!4


スレ主 piyu2toさん
クチコミ投稿数:10件

2019/09/23 13:07(1年以上前)

>JTB48さん

早速ご返答頂きありがとうございます。

電子インナーミラーがかなり高いと思うのと
ETCを2.0を付けたいのですが純正は高いので
少しでも出費を抑えるたいと思い書き込みました。

JTB48さんのご返答は少し高くても純正品の
ほうが良いのではということですね

書込番号:22941487

ナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2019/09/23 13:23(1年以上前)

私仮契約とか本契約とか良く分からないのですが。
車体を押さえる為に車体の値引きだけ決めてOP品の値引きを後回しにしたということでしょか?
値段の事とか考えるなら契約時に車体及びDOPの値引き等の交渉をするのでは無いかと思うのですが。
MOPなら値引きに関係ないとは思うのですが只やはりすべての値引きを決めてからの方がと思うのですが。
DOPも値引きが有るので仮でも契約前に決めた方が良いと思うのですが?
良く分からないので返事になっていませんが素朴な疑問として書いたのですが?
後からDOPとかだと立場が悪くなるのでは値段の事を気にするならいい方法には思えないのですが違っていたらごめんなさい。
純正だと保証期間が違うのでどうでしょうかね。

書込番号:22941522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2019/09/23 14:02(1年以上前)

>piyu2toさん
その様な場合には契約の条件として社外品持込でディーラーにて取付をお願いすれば良いのです。
営業が整備出身ならタダで取付してくれる事もあります。基本的には整備工を動かすと工賃が発生するのでその時は支払いしてあげてください。

書込番号:22941630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2019/09/23 14:51(1年以上前)

>piyu2toさん
連投すみません。例えばデンソーテンが販売するSOLINGのデジタルインナーミラーなどは前後ドライブレコーダーと機能が被りますが大丈夫ですか?

https://car-accessory-news.com/sl3118smd/

どちらにせよディーラーオプションを外すとなると値引にも影響を及ぼすことになりますので良くディーラーにて相談して下さい。

書込番号:22941745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2019/09/23 15:14(1年以上前)

>piyu2toさん
ドラレコだけ自分で購入して無料でつけてもらえないか交渉してみてはどうでしょう?
ご自身で取り付けするのなら大きな節約になるとは思いますが、有償で取り付けしてもらうのならそんなにかわらないんじゃないかな。

書込番号:22941793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/09/23 15:39(1年以上前)

前後カメラ一体型ドラレコ(カーメイト)だけで、6万しますけど。

書込番号:22941855

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/09/23 16:12(1年以上前)

ETC2.0なんて必要です?
圏央道を使わない人にはそんなにメリットないから費用抑えたいならノーマルで良いじゃん。

3種工賃込で10万って無理じゃね。
製品代金だけで10万近くいきそうなんだが。

書込番号:22941926

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2019/09/23 16:31(1年以上前)

>オーディオ、ナビ間の環境は
ディスプレーオーディオ(9インチ)+(TV機能とスマホ連携機能) 約33000円で
ナビは付けていません。

これってETC2.0連携しますかね?

書込番号:22941970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/09/23 17:16(1年以上前)

保温ポットのウオッシャー OPは付けないの?
野天駐車場だと、朝便利そう。

書込番号:22942062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2026件Goodアンサー獲得:34件

2019/09/23 18:10(1年以上前)

電子インナーミラーは車両一体の装備と考え保証が長いディーラー取付一択、ETCとドラレコはネットで買って自分で付けろ。10万円はムリだな、市販品持ち込んでディーラーで付けたら不具合時の責任の所在が不明瞭だし、精度の高い取り付けは期待できないし、そもそもリアドラレコは取付難易度が高く工賃が嵩むか、拒否される可能性もある。

書込番号:22942203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/09/23 18:29(1年以上前)

ナビ付けないのにETC2.0は不用
ナビ連動しないETC2.0なんて、高いだけの只のETCです
ボイスのも有るけど煩いだけかと。

書込番号:22942243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/23 19:10(1年以上前)

純正の連動必要ないなら社外の2.0ETCの取り付けスペーサーはヤックのアクア用がカロスポにも汎用できたのでそれで本体は12000円ぐらいセットアップ3000円工賃8000円ぐらいでしょう
デジタルインナーミラーはMAXWINのデジタルインナーミラードラレコ機能付きが約25000円工賃15000円ぐらいでしょうね
10万以内に収まります

書込番号:22942346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 piyu2toさん
クチコミ投稿数:10件

2019/09/23 20:09(1年以上前)

>Toshi1967さん
昨日は初めてのディーラー訪問で試乗しましたが
購入については決めずに帰るつもりでした
営業マンはぜひ今日かうことを決めてほしい
2グレードや色で迷うっている部分は来週日曜までに
考えてもらって変更しても構わないということになりました

>ツンデレツンさん
ETC2.0は高い割にメリットがないってことでしょうか
家が厚木なので圏央道は2か月に1回程度使います
今回のディスプレーオーディオというものには
ETC2.0の交通情報などを表示する機能はないってことでしょうか

>ピッカンテさん
SOLING前後ドライブレコーダーのデジタルインナーミラーの貴重な情報ありがとうございます
前後ドライブレコーダー内臓ということなのでこれなら費用が抑えられて助かります
性能は純正品とそん色ないものなのでしょうか

他の方もご返答ありがとうございます

書込番号:22942530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2019/09/23 20:10(1年以上前)

>NSR750Rさん
ドラレコってそんなにするんですね。
恥ずかしながら知りませんでした。

書込番号:22942532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2019/09/23 21:00(1年以上前)

>piyu2toさん

私が疑問に思う事は値引き交渉は?
オプションの代金の節約をする前に購入金額の節約は?
買う事を決めるのは良いですが貴方の希望する条件で交渉するのに後からキャンセルなんて事にならないかとか。
他の店舗や他の車種との競合して少しでも安く購入する必要は無いのかとかですが。
まあその店舗のセールスさんとは長い付き合いで最高の条件を出してくれるなら何も言う事は無いのですがね。

書込番号:22942680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2019/09/23 23:48(1年以上前)

『ETC2.0は高い割にメリットがないってことでしょうか。』
→ETC2.0車載機セットは、廉価タイプなら0.6〜1万円未満、ナビゲーション・システム連動等高機能機種でも1.5万円前後でWEBサイトなら購入可能ですね。これに、何れもセットアップ料金、取付費用が伴うとしたら、23,122円のプライスタグを付けているDOPのETC2.0車載機の場合セットアップ料金等が含まれ、後者と同等機能を有し保証も考慮すればそれ程高額ではないようにも思いますが如何でしょう。

『今回のディスプレーオーディオというものにはETC2.0の交通情報などを表示する機能はないってことでしょうか。』
→ご質問の内容は、不特定多数の方々が匿名で記述される当該サイトで不確実な情報を伺うよりも、「極力コストカット、を図りたい。」というコンセプトからも第一義的にはご自身がメーカーカスタマーセンター、或いは現在ご購入契約交渉中ディーラー担当者にご質問され、確実性の高い情報を得るべきだと考えます。
 また、それがサイト運営者の定めるルールにも則る結果となります。
 なお、ディスプレイオーディオの詳細は存じませんが、基本的にはスマートフォン等のモバイルデバイスの補完(車内でのアプリ各種操作、電話)を目的としたものであるように思います。ディスプレイオーディオのメーカー紹介サイトでも、何らETC車載機の補完は記述がないようにも思います。
 スレ主様もご存じかとは存じますが、DOPでナビゲーション・システムが複数存在しますので、ETC2.0車載機の有する機能(渋滞情報等各種機能)はこのDOPナビのディスプレイ、或いは音声によって取得可能というように考えるのが一般的ではないでしょうか。
 無論、ETC2.0車載機搭載により通行料の割引は享受できるであろうかと思われますが、この車載機の有する情報機能を始め大部分は使用できないのは容易に推測できます。

『SOLING前後ドライブレコーダーのデジタルインナーミラーの貴重な情報ありがとうございます。前後ドライブレコーダー内臓ということなのでこれなら費用が抑えられて助かります。性能は純正品とそん色ないものなのでしょうか』
→当該製品のデジタルインナーミラーのスペックや使い勝手は、「みんカラ」等他のサイトで実際使用している方のインプレッションを等を検索するしかないように思います。何れにしてもリアビューカメラの装着やケーブル配線をご自身で為されないのなら、取付工賃が別途1.5〜2万円程度必要ではなかろうかと思われます。
 仮に、「SOLING(ソーリン) 前後2カメラドライブレコーダー搭載 スマートルームミラー 」が4万円だとすれば、導入総額5.5〜6万円程となり、MOPの電子インナーミラー75,020円はインテリアとのマッチングや保証を考慮すればそれ程高額とは感じられないようにも思いますが如何でしょう。
 無論、スペックは兎も角として、デジタルインナーミラー単体機能の製品はWEBサイトをググれば、0.5〜2万円程度で入手可能ですが・・・、そのスペックは???です。
 なお、前後2カメラのドライヴレコーダーは、WEBサイトなら国産メーカーで2〜4万円程度、外国メーカー品なら1.0〜2万円程度で手にすることは可能ですが、 やはり装着を依頼すれば取付工賃が別途1.5〜2万円程度必要ではなかろうかと思われます。

 ETC車載機やデジタルインナーミラー、或いはドライヴレコーダーを後付けするからといって、仮にWEBサイトで廉価購入しても、「Do it yourself」しない(できない)のてあればそれ程コストカットには繋がらず、ナビとの連携機能の有無、インテリアとのフィティング性、取付後に後付け感が気になったり、保証面でのリスクが伴ってしまうということを考慮する必要も考えられます。
 最後に、まだ普及過渡期にあろうドライヴレコーダーは、DOP製品の場合一般的に価格面では高い割には、汎用製品にスペック的に劣っている場合が多々見られますので、十分注意が必要ですね。

書込番号:22943058

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/09/25 00:27(1年以上前)

カーメイトの最新型ドラレコは5万台ですが、マイクロSDカードを自分で購入しないといけない、DIYで取り付けるなら6万は必要ないです。

書込番号:22945375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2019/09/25 01:44(1年以上前)

>piyu2toさん
安く済ませようと思えばそれなりのリスクもあります。
カローラツーリングなら下位グレードを素で買っても200万は超えるでしょう。
普通に考えれば安くても250万〜300万程度の買い物だと思います。
それだけの買い物をしているのですから手間や保証、フィッティングのことまで考えるなら数万円を節約するより普通にオプションで取り付けてもらった方がいいと思います。

書込番号:22945470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ ツーリング 2019年モデル
トヨタ

カローラ ツーリング 2019年モデル

新車価格:235〜341万円

中古車価格:102〜384万円

カローラ ツーリング 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラツーリングの中古車 (1,421物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング