カローラ ツーリングの新車
新車価格: 235〜341 万円 2019年9月17日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:カローラ ツーリング 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル
後部座席狭すぎ!180cmの人には苦痛です。
天井低いのに足元が狭いなんて…
ベースも60mm短いので最早別の車では…?
テールランプもコストカットで内側はダミー…
欧州仕様の販売求ム!!
書込番号:22996648 スマートフォンサイトからの書き込み
81点
ですよね〜〜
サイズの割りに狭いなぁって現物見て思いました。昨今の車中泊ブームを考えてもわざわざ小さくする必要性があったのか疑問です。
そのうちカローラツーリングαとかでロングボディが出るかもしれませんね。
iMTの不満点もありますが、1番購入意欲を削がれたのは短くなった荷室とオプション設定すらないダブルムーンルーフ?です。ホンダのスカイルーフを思わせて期待したのですが、、、
先に欧州仕様のPV見てしまったのでダメダメですね。
書込番号:22996681
38点
カローラスポーツを用意してあるのにツーリングでサイズダウンは惜しいですよね。従って荷室を狭くなるわけで…。
カローラという名前でコストカットを正当化させたようにしか見えませんね。カローラとして売るには欧州サイズは大きすぎると言っていたそうなので。
アベンシスワゴン検討しても良いのかも知れませんね
書込番号:22996733 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
180cmの人が後部座席で快適に座れる車ってこのクラスにありましたっけ
書込番号:22996761 スマートフォンサイトからの書き込み
52点
そのうちトレック出すんじゃないの?
トレックならあちらサイズで出しても違和感無く受け入れられると思う。
書込番号:22996762 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
欧州仕様から頑張って日本サイズにしたと聞いていたので後部座席も頑張ったんだろうと思っていたので、、。後部座席に関しては少なくともインプレッサスポーツと同等かそれ以下ですね。
欧州仕様ベースのトレックに期待ですね
書込番号:22996793 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
そろそろプリウスαを買い替えたいんですが、後席やトランクはせまいし、ヒップポイントが低いし
営業が強烈にプッシュしてくるわりには全然求めているものと違うんですよね。
自分も180cmあるので毎回よっこらせってしゃがんで乗り込むのは嫌だし、
ドラポジに合わせると後ろの人がとても窮屈になります。
書込番号:22997769
19点
フィールダーハイブリッドのオーナーです。
ツーリングに乗り換えを検討して事前に見積りを取っていましたが、現車を見て見送りました。
身長177cmの自分が適正ポジションを取ると、後席の膝前はコブシ1個。フィールダーはコブシ2個あったので明らかに改悪です。ラゲッジスペースも縦に5cm程度短くなり、明らかに狭くなり使い辛くなってますね。
後席に関してはインプレッサスポーツより確実に狭いです。セカンドカーでスイスポを保有してますが、膝前に関してはスイスポと同等です。つまり、平均身長の男性が長時間座れる後席ではありません。デミオ(マツダ2)よりは確実に広くて快適ですが。
ただ、運転席の足元周りは確実に広くなっており、ペダルレイアウトもフィールダーよりも自然な配置となり運転し易すくなりました。
デザイン重視で後席をエマージェンシーと割り切れるのなら素直に買いだと思いますが、自分は後席とラゲッジスペースを重視するタイプなのでツーリングは見送りですね。
担当セールスからは発表前の契約を強く勧められましたが、焦らず現車を見て契約する判断をして良かったと思いました。
書込番号:22998105 スマートフォンサイトからの書き込み
42点
確かに後部座席が狭くて乗れない。そして荷室も狭くなってしまい良くない。車両サイズが大きくなり、価格も高くなり(庶民の車両価格か?)
これをジャーナリストが絶賛しているのは??忖度???
書込番号:23006517 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
確かに。
後席で足を組むなどは皆無。
ワゴンとはいえシートスライドは考えて欲しかった。でも後席を後ろに引いたら頭が天井擦りになるから根本的に設計の問題ありだなぁ。
書込番号:23530952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カローラ ツーリングの後部座席、荷室が狭い件
・カローラスポーツとカローラ ツーリングの車内は殆ど同寸では?
トレッドは1cm程度違うが、ホイールベースは同寸
・カローラフィルダーからカローラ ツーリングに変わった際に
・長さ、幅 共に大きくなっているが車高は下げている。
・リアサスがトーションビームからダブルウィッシュボーンに変わっている。
→ リアサス変更は荷室への影響が大きい★
・カローラ ツーリングの日本仕様は欧州仕様に対し、ホイールベースが6cm短い
世界(特に欧州)で通用するように、リアにダブルウィッシュボーンを採用し、
車高を下げて、走りを重視した。
そのうえで、国内顧客の声を反映して車幅、(ホイールベースまで縮めて)車長を抑えた。
スペース効率が悪いコンパクトワゴンというのは何か中途半端な感じがしますね、、、、
カローラフィルダーは廃番にする前提だと思いますが、ペース効率が良いコンパクトワゴン
というニーズには、プロボックス で答えるつもりなんでしょうかね?
書込番号:23588812
2点
日本では貴重なワゴンタイプの車であるカローラ ツーリングに興味があり、先日試乗に行きました。
こちらのクチコミを拝見していたこともあり、試乗時には後席や荷室を特に確認しました。
結果、こちらのクチコミの通り狭さを実感できました。現在所有のワゴンタイプの車よりも圧迫感がありました。
小学生の子供がいるので乗れないことはないかと思いますが、
それでもそれなりの広さが欲しかったので、もう少し広ければと思いました。
ちなみに、ミニバンのようなタイプの車は私個人は好きではなく購入する気は全くありません。
試乗した感じ、室内の静かさや運転席の感じなどは特に問題なく個人的には好感を持てたのですが、
後席の狭さに踏ん切りがつかなかったというかもう一度確認したかったこともあったのと
10月頃のマイナーチェンジ(年次改良?)前での現タイプでの契約可能台数が極わずかだったため、
慌てて契約したくなかったこともあり、今回は購入等は見送りました。
書込番号:23607945
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2026/01/08 7:37:38 | |
| 7 | 2025/08/24 8:22:46 | |
| 14 | 2025/10/22 7:50:26 | |
| 29 | 2025/05/25 20:49:10 | |
| 5 | 2025/05/22 18:26:48 | |
| 4 | 2025/03/04 20:21:29 | |
| 15 | 2025/02/08 6:48:47 | |
| 6 | 2024/12/11 15:24:10 | |
| 2 | 2024/11/07 4:09:50 | |
| 23 | 2024/08/10 21:17:12 |
カローラツーリングの中古車 (1,435物件)
-
- 支払総額
- 270.9万円
- 車両価格
- 259.0万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.5万km
-
カローラツーリング ハイブリッド ダブルバイビー 衝突被害軽減システム メモリーナビ フルセグ ETC バックカメラ CD DVD再生 キーレス スマートキー 盗難防止装置
- 支払総額
- 198.5万円
- 車両価格
- 189.6万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 202.9万円
- 車両価格
- 192.5万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.4万km
-
カローラツーリング ハイブリッド ダブルバイビー ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 310.4万円
- 車両価格
- 298.0万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.1万km
-
カローラツーリング 1.8 S ナビ バックカメラ ETC Bluetooth機能 USB
- 支払総額
- 187.5万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







