『「My TOYOTA for T-Connect」でマイカーログ一部表示されません』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

『「My TOYOTA for T-Connect」でマイカーログ一部表示されません』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ ツーリング 2019年モデル絞り込みを解除する


「カローラ ツーリング 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ ツーリング 2019年モデルを新規書き込みカローラ ツーリング 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

クチコミ投稿数:38件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度4

題名に書きましたアプリを使用されている方にお聞きします。

このアプリの中にあるマイカーログ情報で走行毎に
「走行距離・運転時間・平均速度・平均燃費」が表示される画面がありますが
この4項目正常に表示されていますでしょうか?

私のアプリでは、平均燃費だけが表示されません。
(スマホは、iPhone8 IOS13)
一応トヨタのサポートセンターに問い合わせていますが調査するのに時間が掛る様です。

書込番号:23093949

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:4684件Goodアンサー獲得:400件

2019/12/08 09:26(1年以上前)

>グレネコさん
使っていませんが、これではないでしょうか?
https://tconnect.jp/faq/mytoyota/service/1253.html?padid=ag515_faq_from_1252

書込番号:23094366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度4

2019/12/08 12:35(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
今日は、回答ありがとうございました。
既にエージェント?はディスプレイオーディオインストールして使用しています。
質問にも書かせて頂きましたがマイカーログで情報は、毎回走行毎に更新されています。
4項目の内の平均燃費だけが0.0km/Lのままで表示されませんと言う現象です。
スマホの画像を添付します。
昨日と過去の走行データーです。

このアプリは、車の位置情報やセキュリティー状態まで分かるため重宝していますので
私の設定などのミスがあれば教えて頂ければと思います。

書込番号:23094672

ナイスクチコミ!3


CL63さん
クチコミ投稿数:3件

2019/12/08 13:25(1年以上前)

平均燃費が表示されず、調査中でしたが
サポートから連絡があり
特定の車種で表示されなくなっている
改善までかなりの時間がかかるかもしれないそうです

書込番号:23094774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度4

2019/12/08 14:17(1年以上前)

>CL63さん
回答ありがとうございます。
CL63さんも私と同じ現象と言う事ですね

矢張り私だけでは無かったんですね 
バグでは仕方ないですね  待つしかありませんね 

この新しく搭載したディスプレイオーディオが要因の様に思います。
スマホとのテザリングもできないし
メーカーは、機能検証を確りしてから出して欲しいと思います。



書込番号:23094886

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度4

2019/12/08 18:24(1年以上前)

本日12/8 夕方にトヨタサポートセンターより電話があり
メーカーとしても現象を確認しましたとの連絡で「対策まで時間が掛るとのお話でしばらくお待ちください」との事でした。

アプリのバグでしょうかと聞くと
このカローラツーリングでの車種で発生していて車の問題だそうです。

メーターパネルには、走行後に走行距離や燃費表示されてるので
どうやらディスプレイオーディオに関係しているような気がしますね
対策連絡が車で気長に待つとしましょう

書込番号:23095328

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2020/02/16 15:06(1年以上前)

>グレネコさん

その後、平均燃費表示の件、連絡有りましたでしょうか?

私の車(11/27納車・W×B・ハイブリッド)も同じ現象だったので、ディーラー営業担当者に一カ月点検時、話しましたが

未だ返事がありません。それにしても対策に時間が掛かりますね。

書込番号:23234765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度4

2020/02/16 18:53(1年以上前)

>アラカン70さん
今晩は、書き込み有難うございます。

お尋ねの件ですが私の最終書き込みで書きました様にアプリの問題では無く
このカローラツーリングに起きている車側の問題だとサポートの人が言っていましたので
私は、当分の間対策しないと思います。
車側の方で対策となると多分何かのリコールに近い時になると思っています。(1年以上になるかも)
ただ大勢のユーザーの声が届けば早まるかも知れませんね

他の理由としてメーカーが下記のWebに不具合情報を掲載していません。
MyTOYOTA for T-Connect / サービス 
https://tconnect.jp/faq/mytoyota/service/1253.html?padid=ag515_faq_from_1252

アプリの口コミ評価では、同じように平均燃費が表示されない評価が掲載されています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.toyotaconnected.myt&hl=ja

メーカーサポートの窓口を通じてもユーザーの声は響かないようで何か残念な気持ちです。

書込番号:23235269

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2020/02/16 22:38(1年以上前)

>グレネコさん

この件の書込みは大変参考になりました。有難うございます。

それにしても未だ未解決であれば、私はトヨタの対応に疑問を感じます。

再度、ディーラーを通じて改善の督促をお願いする予定です。

又、何か動きがあれば教えて下さるようお願い致します。

書込番号:23235844

ナイスクチコミ!2


c.touringさん
クチコミ投稿数:1件

2020/03/19 16:29(1年以上前)

皆様

アンドロイドスマホでmytoyotaを使い始めたのですが
グレネコさんの言われる平均燃費もそうですが
メイン画面の 航続可能距離 と 総走行距離 も表示されません。
カローラツーリングだけの問題なのですかね?
サポセンには問い合わせ中です。悲しいです。

書込番号:23293166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度4

2020/03/20 11:28(1年以上前)

>CL63さん
今日は、書き込みありがとうございます。
どうやらこのアプリ「My TOYOTA for T-Connect」にはいろいろと問題があるようですね
Android・App Store 双方のユーザーの書き込みで多くの問題が出ているのは明らかです。

実は、先週再度サポートセンターへ電話連絡をいれました。
「問題がある事は、認識しています。」と言っていましたので
では何故ホームページなどでユーザーへ不具合情報を掲示しないのかと聞けば
上の方に申し伝えますだけで言い訳ばかりで上司の方に代わって下さいと言っても
のらりくらりでした。 

私の推測ですがディスプレイオーディオを搭載した車を中心に不具合が出ているようです。
最近追加されたアプリ「ディスプレイオーディオで使えるアプリマイカーログ」を入れて見ましたが
矢張り平均燃費だけが0表示のままでした。

以前のt‐connectサービスが今月末で切れこの「My TOYOTA for T-Connect」切り替わる様で
ユーザーから繋がらない・連携できない・ログが欠落する。ログインできない・シャットダウンするなどの声が
上がっていますがトヨタサイドは一切ダンマリを決めているかの様に思えてなりませんね。
どこに言ったら取り合ってくれるのか知りたいものです。

この件に関し解決済みにしたのは間違いでした。

書込番号:23294568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度4

2020/03/20 15:54(1年以上前)

>CL63さん
>アラカン70さん
本日20日にディラーへ出向いて今回のことを伝えました。
ディラーの人は、認識していませんでしたのでメーカーへ連絡して返事を後程と言う事で帰宅

帰宅後、ディラーよりメーカも問題を認識していていますとの電話連絡
そして対策として車のラジオ○○○を書き換える事を早ければ3月下旬よりユーザーへ案内をするようです。

ようやく解決の糸口が見えて来たように思います。
しかし今は、トヨタのホームページに不具合情報を掲載しないようです 
どうやら対策の案内と同時にする様に思います。

書込番号:23295039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/03/20 22:41(1年以上前)

>グレネコさん

私もそろそろ、ディラーへ再確認しようと思っていた矢先に書込み拝見致しました。

やっと改善されるのですね。情報有難うございます。楽しみに待っております。

余談ですが、他にスマホ対応の純正ドラレコにも不具合が有ったりで、(購入直後はandroid10未対応)

社長自らテレビCMに出ている割には、この件でのトヨタの対応の悪さを私は感じました。

書込番号:23295791

ナイスクチコミ!7


fucyanさん
クチコミ投稿数:12件

2024/08/21 17:08(1年以上前)

私はヤリスクロスに乗っておりますがスマホ表示の平均燃費が27.1q/hに固定されておりました、どなたかが「これはバグで、今はNAVIの改善ソフトが出ておりそれを入れると改善する」と言っていたので販売店に言いましたが全く取り合ってくれず、客相にメールを送った所、販売店に直ぐにソフトを送ってくれてやっと(3か月ぶりに)ソフト書き換えをしてもらい一旦は改善しましたが、今また同じ症状が出ています、それも表示数値は前回同様の27.1q/hです、新車時は1年位してから発生した全員が発生しないので、恐らく単純なバグでは無く完全にソフトミスだと思います(何かの操作をした時とか表示をした時にプログラムが迷子になる)、再度客相にメールを入れてみようと思います。

書込番号:25859774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ ツーリング 2019年モデル
トヨタ

カローラ ツーリング 2019年モデル

新車価格:235〜341万円

中古車価格:102〜384万円

カローラ ツーリング 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラツーリングの中古車 (1,441物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング