『Gグレード(ZWE219W)のフロント間欠ワイパーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

『Gグレード(ZWE219W)のフロント間欠ワイパーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ ツーリング 2019年モデル絞り込みを解除する


「カローラ ツーリング 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ ツーリング 2019年モデルを新規書き込みカローラ ツーリング 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

スレ主 knakachan2さん
クチコミ投稿数:253件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度4

Gグレード(ZWE219W)を本年7月新車購入しました。
フロント間欠ワイパーは時間調整のないタイプですが、停車時は4〜5秒停止しますが、走行時は1〜2秒しか停止しません。

取説にも記載がなく、トヨタお客様センターも、「Gグレードでは間欠間隔は車速で変化しない仕様」とこのとですが、実際に乗っておられる方の状況はいかがでしょうか。

書込番号:25977259

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:724件

2024/11/28 12:52(1年以上前)

>knakachan2さん
>フロント間欠ワイパーは時間調整のないタイプですが、停車時は4〜5秒停止しますが、走行時は1〜2秒しか停止しません。

トヨタの違う車種乗ってますが、

フロント間欠ワイパーは時間調整のないタイプですが間隔はそんなものです。

停車時間隔が伸びる仕様で良いんじゃないですか、走行時も停車時も同じ時間しか停止しないものが多いですし。

・いまのままで良いと思いますが、どうしても時間調整できる間欠ワイパーが良いので有れば、
出来るかどうかわかりませんが、後付けで時間調整できる間欠ワイパー探されてはどうですか。

書込番号:25977306

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2024/11/28 12:54(1年以上前)

車速では変化しませんが、車速が入らない時点(停車時)で電装品を制御するボデイコントロールECUが間欠時間の間隔を少し長くさせる制御が入ります。

停車中、間隔の短いワイパー作動の煩わしさを軽減する制御です。

書込番号:25977310 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 knakachan2さん
クチコミ投稿数:253件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度4

2024/11/28 13:18(1年以上前)

>kmfs8824さん

以前は、時間調整式の間欠ワイパー車に乗ってましたが、走行時に間欠間隔を結構調整して使ってました。
現在の車を購入時に時間調整のないことは承知してましたが、走行時にほぼ間欠機能がないとは思いませんでした。

リアワイパーの間欠同様、停車時も走行時も4、5秒インターバルをおいてもらうほうが使いやすいです。
走行時1〜2秒のインターバルなら、LOモードのワイパーと変わりませんから。

まあ、そういう仕様なのかもしれませんが。

書込番号:25977341

ナイスクチコミ!1


スレ主 knakachan2さん
クチコミ投稿数:253件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度4

2024/12/02 11:03(1年以上前)

本日、リコール対応作業のついでに、ディーラーに確認しましたが、「取説には記載がないものの、販売店の持つ内部資料では、走行時に間隔が短くなる仕様になっている」とのことでした。

お客様センターもいい加減なものです。

個人的には、リアワイパーと同様に走行時と停車時で間隔を変えないようにしてほしいと思います。

書込番号:25982564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/12/11 13:00(1年以上前)

C-HRに乗っってますが、走行中はやっぱり間隔が短くなります。
トヨタ車はすべてそうゆう仕様なのかと思ってます。

書込番号:25995027

ナイスクチコミ!1


スレ主 knakachan2さん
クチコミ投稿数:253件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度4

2024/12/11 15:24(1年以上前)

>てるはるさん

情報ありがとうございます。
ディーラーでもそう言われましたので、そういう設計なのでしょう。

書込番号:25995178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ ツーリング 2019年モデル
トヨタ

カローラ ツーリング 2019年モデル

新車価格:235〜341万円

中古車価格:102〜367万円

カローラ ツーリング 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラツーリングの中古車 (1,471物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング