『HDMIケーブル交換で音質アップ』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。
最安価格(税込):

¥20,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,000¥20,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):¥20,000 (前週価格なし) 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

標準

HDMIケーブル交換で音質アップ

2020/05/29 17:10(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:696件

私のサウンドバーはYASー209ですが 参考までにクチコミします。
HDMIケーブルは付属されていないので 自分で買うしかないですね。
1m1000円前後のケーブルと1m4000円前後のケーブルでは音が体感するくらい変わってきます。
Amazonミュージックを再生できる状態ならテレビの音声と聞き比べてみてください。
HDMIケーブルを使わないでサンプル音源を再声できるならそのほうがベストですが。
私のHDMIケーブルはプレミアムハイスピードでパナソニック製のRP−CHKX10です。
音に透明感が増し低音が引き締まりボイスもはっきり聴きやすくなりました。
ケーブルで こんなにも違うのかと体感した次第です。

書込番号:23434204

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1400件

2020/05/29 17:16(1年以上前)

なぜに

109のところへ??

書込番号:23434215

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10748件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2020/05/29 18:20(1年以上前)

違いはあるのでしょうね。
ただ私は、何となく、このレビューを思い出しました。

https://gyazo.com/cdb25e046ae378f06af08c1f5b2826fe

書込番号:23434347

ナイスクチコミ!9


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:696件

2020/05/29 20:04(1年以上前)

SONYはHDMIケーブルが付属されているんです。
ヤマハは付属していないので、 中にはレベルの低いHDMIケーブルを使っている人も多いかも。
同じ規格のプレミアムハイスピードでも価格によって音質まで変わってきますよ。

書込番号:23434576

ナイスクチコミ!4


rndseedさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:7件 YAS-109のオーナーYAS-109の満足度1

2020/05/29 23:15(1年以上前)

つまりYAS-109のエラー補完性能はいまひとつなんでしょうね。

書込番号:23434994

ナイスクチコミ!0


DIAfanさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:24件

2020/05/30 01:51(1年以上前)

>Kumasan001さん、こんばんは。

せっかく109のレスに上げたので、私の環境も上げて見ます。

サウンドバー   YAS-109
サブウーファー  YST-FSW150
HDMIケーブル   audioquest シナモン
電源ケーブル   audioquest NRG-X2
インシュレーター  audio technica AT6099 5点支持 
電源コンセント   AIRBOW
テレビ台      audiotechnica 天然オーク材

とこのような感じですが、変更する前と後では、YAS-109単独で鳴らしても、サラウンド感が広がり、中低音に厚みが増し、ボーカルがクリアーになり、ハッキリと変化が表れています。

なので、この仕様でYAS-209と同等、又はそれ以上になり、ケーブル次第で、サウンドバーでも化けますよね。

書込番号:23435167

ナイスクチコミ!2


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:696件

2020/05/30 08:29(1年以上前)

私のテレビはSONYのKJ−55X9500Gです。
Blu−rayプレイヤーはパナソニックでステレオはパイオニア(5.1ch 5スピーカー)で接続してました。
サウンドバーを買った目的はネットテレビ(Amazonプライムビデオ)で映画を気軽に見たいためです。
最初は SONYのサウンドバー HT−X8500を購入しました。
HT−X8500は綺麗な音でしたが低音の限界を感じ ヤマハのYASー209に買い換えた次第です。
この時 HDMIケーブルはプレミアムハイスピード規格の最安値商品を買ってしまいました。
YASー209は低音は満足できましたが。中高音域がHT−X8500に劣っていました。
他のクチコミでHDMIケーブルで音質がアップするとあったので 半信半疑でHDMIケーブルのグレードアップをしてみた訳です。
その結果 サウンドバー本体はHT−X8500並みになりサブウーファーの低音は引き締まり、期待以上でした。
もしYAS-109で同じように安物のプレミアムハイスピードHDMIケーブルを使っている人の参考になればとクチコミしました。


書込番号:23435430

ナイスクチコミ!4


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:696件

2020/06/01 08:27(1年以上前)

このレベルのサウンドバー購入層は コストパフォーマンスはもちろんですが テレビのスピーカーの補完(補強)くらいにしか思っていないのかな?
少しでもいい音で聞きたいと思えばHDMIケーブルにも関心が行くと思うんですが。

書込番号:23439951

ナイスクチコミ!3


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:696件

2020/06/01 08:38(1年以上前)

YAS−109はすべての人が最良の状態で同じように聞こえるようHDMIケーブルを付属していれば問題は無いんです。
個人でHDMIケーブルを買わなくてはいけないので人によったら安価なHDMIケーブルでこんなもんかなと甘んじてしまっているかもと思いクチコミをしたんですが余計なお世話なのかな。

書込番号:23439960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10748件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2020/06/01 11:02(1年以上前)

>kumasan001さん
自身の行為に疑問を抱いておられるようなのでお答えしておきますと、
私個人はレスでふざけた茶々入れはしていますが、実際のところは良い情報提供だと思っています。
私の場合、そのような話を聞かされなければ一生、目の向かないところではありますからね。
ただ
>>このレベルのサウンドバー購入層は コストパフォーマンスはもちろんですが テレビのスピーカーの補完(補強)くらいにしか思っていないのかな
ってのは的を射ているとは思います。

書込番号:23440172

ナイスクチコミ!2


DIAfanさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:24件

2020/06/01 21:33(1年以上前)

>YAS−109はすべての人が最良の状態で同じように聞こえるようHDMIケーブルを付属していれば問題は無いんです

私個人の見解ですが、HDMIケーブルでも、色々なメーカーがあり、そのメーカーの味付けが違ってしまってると感じてます。
また、せっかくHDMIを良質なものに変更されても、信号方向性を間違えて取り付けてしまっては、一応音は出ますが、音が濁ってしまうので注意が必要ですよね。

後は、壁コンセントの配線を逆に取り付けてしまう業者さんなんかもいるので、壁コンセントの極性が正しいか、テスターを当てて、調べたりしています。
HDMIのケーブルや延長タップの極性をきちんと合わせても、壁コンセントの極性がデタラメだったら意味ないですからね。

書込番号:23441460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/06/05 16:17(1年以上前)

>kumasan001さん
初めて書き込みます。
価格ドットコムをちょこちょこ覗かせてもらていて情報を収集しています。
YAS-109は先月に購入して満足をしています。
現在HDMIはエレコムのスリムタイプを使用していますが特に不満を感じていません、おススメされているHDMIだと私の様な少ないお小遣い制の既婚者だと高嶺の花です。
とても有益な情報だと感じますが、コストパフォーマンスが高いかどうかは本人が感じるものだと思いますし、使用のしかたは人それぞれだと思います。
RP−CHKX10が良いHDMIと言うことは分かりましたのでレビューをされたらいかがでしょうか?
レビューが良ければRP−CHKX10のユーザーは増えると思いますよ。

ちなみに私は普段のテレビを見る時にしかYAS-109を使用していません。これが私たち家族の使い方です。

書込番号:23449247

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 17 2023/08/28 5:55:15
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1934件)

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

最安価格(税込):¥20,000発売日:2019年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1973

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング