『AppleTV第3世代とスピーカーについて』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。
最安価格(税込):

¥25,980

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,980¥25,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):¥25,980 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

AppleTV第3世代とスピーカーについて

2020/11/02 22:33(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

スレ主 spsdidmnmさん
クチコミ投稿数:2件

現在、
・AppleTV第3世代
・SHARP 液晶カラーテレビ LC-32H20
を使って、Netflixなどを見ています。
このテレビに対し、【ヤマハ サウンドバー YAS-109】を繋ぐと
テレビの音だけではなく、AppleTV経由のコンテンツも
サウンドバーの音声で聞くことができますか?

ちなみに現状、
テレビのHDMIにはブルーレイとAppleTVを刺しています。
サウンドバーを追加する場合は、HDMIの切替機を買って
ARC側にサウンドバーのHDMIがくるように接続する、で合っていますでしょうか。

知識不足で恐縮ですが、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:23764035

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/11/02 23:45(1年以上前)

>・SHARP 液晶カラーテレビ LC-32H20

YAS109はHDMIが2個ついててそのうち1個はTVと繋ぐ用なので残り(接続できる機器)は1個なんだけど、サウンドバーにAppleTVなりレコーダーを繋いだ場合はもちろん、TVのHDMI端子にレコーダー、AppleTVなんかを繋いでも全部サウンドバーから音は出るよ(設定さえすれば勝手に切り替わる)

TV、スピーカー、レコーダー全部の電源オフでレコーダーの電源を入れるとTV、スピーカーの電源も自動で入って音はスピーカーから、入力(HDMI◯)もレコーダーのやつに自動で切り替えとかそんな感じ(電源と入力の自動切り替えはスピーカーなしでもそうなるけど)

なので特に心配しなくても大丈夫だよ

書込番号:23764156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/11/02 23:52(1年以上前)

https://jp.sharp/support/aquos/product/lc40_32h20_back.html

HDMIは2個ってことでいいのかな?

HDMI1(ARCと書いてある方)をYAS109(ARC)と繋ぐ、TVの方は残り1個
YAS109にもHDMIが2個付いててOUT(ARC)をTVに繋いだからYAS109もHDMIは残り1個(INって書いてある)

TVの残り1個にAppleTVかレコーダーのどっちか、YAS109の残り1個にこれまたAppleTVかレコーダーのどっちかを繋げばいいので、AppleTVとレコーダーの2台だけってことだったらHDMI切り替え器はいらないよ

書込番号:23764170

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/11/02 23:54(1年以上前)

>spsdidmnmさん

まずは、テレビのHDMI入力1(ARC対応)端子とサウンドバーのHDMI出力端子を接続。

あとは、入力端子として、テレビのHDMI入力2端子とサウンドバーのHDMI入力端子が余っているはずなので、
AppleTV、レコーダーそれぞれをどちらかに繋げばOKです。

HDMI切替機は不要ですね。

書込番号:23764175

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/11/03 00:14(1年以上前)

>spsdidmnmさん

「知識不足」ってことなので補足しておくと、
端子の「入力」と「出力」に着目して、信号は「出力」から出て「入力」から入るという原則を意識して下さい。
そして、例外的にARC機能は、テレビのARC対応HDMI「入力」端子から、サウンドバーのARC対応HDMI「出力」端子に、逆方向に音声信号を送ることができるということを理解して下さい。

ということで、
テレビのHDMI入力2端子に繋いだ外部機器からテレビに入ってきた音声信号は、ARC機能によって、テレビのARC対応HDMI「入力」1端子からサウンドバーのARC対応「出力」端子に逆方向に送られて、サウンドバーから音が出ます。
サウンドバーの入力端子に繋いだ外部機器の音は、そのままサウンドバーから出ます。
ちなみに、サウンドバーの入力端子に繋いだ外部機器からサウンドバーに入ってきた映像信号は、サウンドバーの出力端子から出て、テレビの入力端子に入り、テレビ画面に映像が映ります。

書込番号:23764202

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/11/03 07:24(1年以上前)

>spsdidmnmさん
HDMI切り替え機をどう使うつもりですか?余計なものを繋ぐとHDMIリンクが不安定になるのでお勧めしません。
特にARC接続に関わる部分に挟むのは避けたいです。

ARCはテレビの音声をサウンドバーに送る方法です。つまり、テレビに繋いだものは全て送れます。

書込番号:23764499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 18 2026/01/01 7:18:17
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1935件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

最安価格(税込):¥25,980発売日:2019年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング