『光デジタル入力』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

光デジタル入力

2022/05/04 10:10(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

クチコミ投稿数:235件

皆様、お世話になります。

 YAS-109 で、私のAQOUSーTV(LC-55US40)で、光デジタル接続だと、
 NHK-BS4K大河ドラマ(5.1ch)で、背景音の音量に比べて台詞が非常に音量が
 小さく再生されます。
 (HDMI接続では、台詞も適正な音量で再生されます)

 録画レコーダ(4B−C20AT3)ー>TV-(光デジタル)ー>YAS-109

 YAS-109の操作マニュアルの54ページ(主な仕様)デコーダ部に
 (HDMI/光デジタル)5.1までとあるのですが。

 私のTV側の問題でしょうか?

 HDMI接続では台詞も問題ないのですが、気になって質問させて頂きました。
 (昨日までYAS-109 レンタルで、いろいろやっておりました)

よろしくお願いします。

書込番号:24730364

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6310件Goodアンサー獲得:1017件

2022/05/04 10:38(1年以上前)

>stranger-3786さん

テレビ側光デジタル音声出力をサラウンドに出来ると宜しいかと思います。

書込番号:24730410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件

2022/05/04 17:00(1年以上前)

ご応答ありがとうございます。

 私のテレビでは、光デジタル音声出力をサラウンドにするという
 設定はありません。
 ビットストリームの設定があるので、設定してあります。

 操作マニュアルの56ページで、HDMIの対応している音声信号フォーマットの
 所に、マルチチャンネルとあるのに、
 デジタル音声信号フォーマットの所には、マルチチャンネルが記されていないので、
 5.1chは対応していないのかと思えてきました。
 (スミマセン、操作マニュアル詳しく観ていないで)
 
ありがとうございました。

書込番号:24730881

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6310件Goodアンサー獲得:1017件

2022/05/04 18:52(1年以上前)

>stranger-3786さん

ビットスリーム設定だとサラウンドですね。
それでセリフが聴こえにくいとのことですが、ビットスリーム外してPCM設定にして試ししてはいかがでしょうか? これは不思議なことですが、ビットスリームでセリフが聴こえない場合PCMにすると、聴こえ、またその逆のケースもあります。

書込番号:24731053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2022/05/04 21:02(1年以上前)

ダイビングサムさん、

 情報ありがとうございます。
 いろいろと試す必要があるんですね。
 レンタルYAS-109は昨日返却してしまって、
 試すことができず残念です。

 来週には、レンタルHT-X8500(Sony)が来ますので、
 これでも、いろいろと試してみます。

ありがとうございました。
 
 

書込番号:24731257

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6310件Goodアンサー獲得:1017件

2022/05/04 21:42(1年以上前)

>stranger-3786さん

そうなんですね。例えばレコーダーの音声設定とかも影響あると思います。先ずはお持ちの機器の音声設定チェックなされて、各々の音声のクセとか記録し、サウンドバーの相性とか見るとよいかも知れないですね。サウンドバーのスピーカーチャンネル数もチェックすると、良いですね。

書込番号:24731321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2022/05/11 12:36(1年以上前)

皆様、お世話になります。

 レンタルHT-X8500との対比は、HT-X8500のスレッドに
 書き込みしました。

よろしくお願いします。

書込番号:24740879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 17 2023/08/28 5:55:15
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング