『こちらのケースに合うマザーボードを教えてください。』のクチコミ掲示板

2019年 7月 5日 発売

ROG Strix Helios

Aura Sync対応のミドルタワー型ゲーミングPCケース

最安価格(税込):

¥36,970

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,970

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,970¥46,160 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX(12インチx10.9インチ)/Mini-ITX 幅x高さx奥行:250x591x565mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 ROG Strix Heliosのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Strix Heliosの価格比較
  • ROG Strix Heliosのスペック・仕様
  • ROG Strix Heliosのレビュー
  • ROG Strix Heliosのクチコミ
  • ROG Strix Heliosの画像・動画
  • ROG Strix Heliosのピックアップリスト
  • ROG Strix Heliosのオークション

ROG Strix HeliosASUS

最安価格(税込):¥36,970 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月 5日

  • ROG Strix Heliosの価格比較
  • ROG Strix Heliosのスペック・仕様
  • ROG Strix Heliosのレビュー
  • ROG Strix Heliosのクチコミ
  • ROG Strix Heliosの画像・動画
  • ROG Strix Heliosのピックアップリスト
  • ROG Strix Heliosのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > ASUS > ROG Strix Helios

『こちらのケースに合うマザーボードを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Strix Helios」のクチコミ掲示板に
ROG Strix Heliosを新規書き込みROG Strix Heliosをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > ASUS > ROG Strix Helios

クチコミ投稿数:2件

現在こちらのPCケースに、

 CPU Core i9 9900K BOX
 マザーボード ROG STRIX Z390-F GAMING
 メモリ F4-3600C18D-32GTRG x 4
 CPUクーラー (簡易水冷) ROG STRIX LC 360 RGB
 電源ユニット ROG-THOR-850P
 グラフィックボード ROG-STRIX-GTX1660TI-O6G-GAMING

を入れています。

上記構成にて何がダメなのか、前面のRGBを動かすための線をつなげる方法がわかりません。

また、PCケース上部に付いているUSB関係の線をすべてマザーボードにつけることができません。

USBが2つ(4つの内)動きません。

RGBヘッダーのピンの変換や、二股変換などアドバイスが欲しいです。

無知ですいません。

折角のPCケースをそのままにしたくありません。

よろしくお願いします。

書込番号:23566931

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/07/29 21:36(1年以上前)

https://pc-support.unitcom.co.jp/support/repair/assembly.php

こちらに持って行って(事前電話)組み立てを行いってもらいましょう。

書込番号:23566981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2020/07/29 22:46(1年以上前)

店に行くと無理です。
店舗で扱っているので対応できる部分は別料金です。
と言われるけどまずPC工房では揃えられないでしょう。

そもそもマザーに機能が無いので無理です。

マザーが4ピンLEDしかないのでケースのLED使えません。
変換も有りません(仕様が3ピンと4ピンでは違うので変換すらできません)

使うLEDにより4股まで分岐しても動くかと。
安全のために信号だけ拾って電源は別から取るハブ買った方が良いと思いますよ。
それするならLEDは別ユニットで制御する方が良いですけど。

フロントパネル全部USB3.1でマザーはコネクターがAタイプ1個Cタイプ1個しかないので普通にAタイプ4個の内2個は使えません。
変換で2.0にしたら使えます。下位互換なので上位の3.1を殺して2.0で運用するための変換コネクター売ってます。

もしケースを主体に構成を組んだのなら無知ゆえのって所でしょうか。
マザーの選定ミスです。
マザー主体なら使えない機能は諦めましょう。

調べたけどよくわからない物でLEDは
ROG Aura Terminal(1万位)
買えばケース前面LED点灯するかもしれません。

書込番号:23567155

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/07/29 22:52(1年以上前)

>また、PCケース上部に付いているUSB関係の線をすべてマザーボードにつけることができません。

マザーに接続するコネクターUSB 3.1Gen1が一つ(2個分)とType-Cヘッダしかないので、これをやるにはUSB 3.1の拡張ボードをつけるしかないですね。
https://kakaku.com/item/K0001215791/

OWL-PCEXU3E2I2Sのように内部ヘッダのあるものが必要です。HUBはお勧めしないし2.0のものは見たことがありますが、3.1は見たことはないですね。

RGBケーブルの記載がケース側とマザー側にあるのでよく読みましょう。
ケースマニュアルのARGBコネクタをマザーの説明書の1-3にあるHに綱けるだけです。

書込番号:23567165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2020/07/29 22:55(1年以上前)

SATA電源とMBのADD_HEADERに繋げるだけっぽいですが、
他ので埋まっているなら、ROG STRIX LC 360 RGBに
4分岐が付属してるみたいなのでそれ使えば良いかと。

USB3.0の19ピンは増設するしかないでしょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01986D6DE/

書込番号:23567170

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2020/07/30 20:37(1年以上前)

フロントLED光らせるだけなら基盤から出てるSATA電源ケーブルを電源から繋ぐだけでいいんじゃない?それでフロントパネル部のボタンで光り方とか色とかを変更できるはず。
マザーのaura syncでソフトウェアから他の機器と同期制御したい場合のみマザーと3ピンケーブル繋なぐんだと思うよ。

書込番号:23568780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Strix Helios」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Strix Helios
ASUS

ROG Strix Helios

最安価格(税込):¥36,970発売日:2019年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

ROG Strix Heliosをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング