『速度がでていない?』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

Ryzen 7 3700X BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHzで、最大ブーストクロックは4.4GHz、TDPは65W。
  • 「Precision Boost 2」により必要に応じて自動的に性能がブーストされ、ボタンを押すだけの「ワンクリック・オーバークロック」に対応。
  • 色彩制御されたLED照明付きの照光式クーラー「Wraith Prism」を搭載している。
最安価格(税込):

¥43,733

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥43,733¥43,733 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 3700X 世代・シリーズ:Ryzen 3000シリーズ クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 3700X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 3700X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 3700X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 3700X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 3700X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 3700X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 3700X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 3700X BOXのオークション

Ryzen 7 3700X BOXAMD

最安価格(税込):¥43,733 (前週価格なし) 発売日:2019年 7月 7日

  • Ryzen 7 3700X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 3700X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 3700X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 3700X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 3700X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 3700X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 3700X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 3700X BOX

『速度がでていない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 3700X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 3700X BOXを新規書き込みRyzen 7 3700X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

速度がでていない?

2020/02/24 02:01(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 3700X BOX

クチコミ投稿数:962件

3700X でマシンを組み上げたのでベンチを測ってみたのですが・・・・
CINEBENCH R15 のマルチで 2066、シングルで 196 でした。

ネットで
https://chimolog.co/bto-cpu-list/
の一覧をみると少し数値が低いようです。

HWMONITOR でMAX値を見ると
4349〜4414
のため、CPUのブースト上限の4400に近いため、CPU本体やマザー本体が壊れているわけではないようです。

これはCPUの個体差でしょうがないのでしょうか?それとも純正クーラーで冷やし切れていないために小刻みに上下を繰り返しているためで、クーラーをもっといいものに変えれば、もう少し数値は改善するものでしょうか?

できればシングルの値をもう少し改善できればうれしいのですが・・・

構成は
3700X
MSI X570 ACE
Windows10Pro 64bit(製品版)
メモリ:2133 DDR4 16GB×4
GPU:GTX960
電源:850W(LEADEX III GOLD 850W)
です。

書込番号:23248712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:26件

2020/02/24 02:39(1年以上前)

メモリーとGPUが力不足かなぁ。

書込番号:23248727 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


zemclipさん
クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:126件

2020/02/24 03:42(1年以上前)

>愛犬ショコラさん
ほぼ誤差みたいなものですね。十分性能は出ています。

それでもシングルスレッド性能を上げたいのなら、3600~3733MHzあたりで動作するメモリに変更することである程度効果があります。
これはRyzen CPUがInfinity Fabricという内部バスをメモリの周波数と同期させているためです。

クーラーについては温度が提示されていないので分かりませんが、スコアは正常な値なので変更の必要はないでしょう。

最後に。
もちろん、グラフィックボードを変更してもCPU性能には寄与しませんのでお気をつけください。

書込番号:23248748 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41868件Goodアンサー獲得:7800件

2020/02/24 06:36(1年以上前)

自分もzemclipさんがおっしゃる理由で速度が上がらないのだと思います。

メモリ:2133 DDR4 16GB×4 → さすがに2133ではInfinityFabricが1066MHzになってしまうのでレイテンシも遅いし、転送も遅いのでCPUの要求に間に合わないので遅くなってしまいますね。
Cinebenchだと5%程度は遅くなるんじゃないですかね?

あと、ベンチをかける際にバックグラウンドで何か動作してると遅くはなりますが。。。

書込番号:23248813

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:962件

2020/02/24 09:04(1年以上前)

回答ありがとうございます。

今の構成で、問題ない数値のようなので安心しました。

今のメモリは前マシンからの移植で暫定使用のため春くらいに買い替えようと思っています。

書込番号:23248970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:962件

2020/02/25 17:08(1年以上前)

後日談です。
メモリはそのままで、常駐ソフト(ウイルス対策ソフトなど)を全部止めてみて再計測してみました。

CINEBENCH R15 のマルチで 2075、シングルで 204 でした。
例のサイトの一覧だとシングルが203でしたので、とりあえずメモリは今のままで少しは使えそうです。

書込番号:23251593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 7 3700X BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 3700X BOX
AMD

Ryzen 7 3700X BOX

最安価格(税込):¥43,733発売日:2019年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 3700X BOXをお気に入り製品に追加する <2193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング