Ryzen 3 3200G BOX
- 4コア4スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHzで、最大ブーストクロックは4GHz、TDPは65W。
- 高い冷却性能を備え、無音に近い動作を実現するCPUクーラー「AMD Wraith Stealth Cooler」が付属。
- ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
CPU > AMD > Ryzen 3 3200G BOX
10年振りに自作したほぼ初心者です。
古いパソコンの32bitwin10をssdにOSのみコピーをして起動させた所に64ビットへクリーンインストールまでは出来たのですがその後画面が真っ暗になってしまいました。パソコンは電源が着いたままです。CMSの設定を有効にしたままだったのが原因かと思い無効にもしてみましたがダメでした。初心者にはお手上げ状態です。
何卒ご教示の程お願いいたします。
【CPU】AMD Ryzen 3 3200G BOX
【マザーボード】ASUS PRIME B550M-A (WI-FI)
【メモリ】crucial CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]
【SSD】WESTERN DIGITAL WD Blue SN550 NVMe WDS250G2B0C
【HDD】SEAGATE ST2000DM008 [2TB SATA600 7200]
書込番号:23599820 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そのマザーボードでのCPU対応されれないものを使っています。
起動は無理です、CPUを変更されてください。
書込番号:23599831
0点
B550ではZEN+は正式にはサポートされいません。
とりあえず、起動したという話は聞きますが、どのようなトラブルがあってもメーカーサポートも受けられません。
動作するしないは自己責任になります。
Memtest86などは試しましたか?
その後、BIOS起動も不可能ですか?
書込番号:23599836
0点
>あずたろうさん
ソフマップでセット売りされていたので使えるものだと思っておりました。
>揚げないかつパンさん
Memtest86は試してないです。
BIOS画面は出てきます。
CPUかマザーボードを買い直ししなくてはいけないんですね。
書込番号:23599872 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
以前の古いPCからのOSは使用せず、新たにクリーンインストールされてみられては?
起動するならラッキーですが、後々面倒なことにもなりそうなので、
今のうちにソフマップへ問い合わせしてCPUかマザーの変更を申し出たほうが良いかとは思いますが。
書込番号:23599883
![]()
2点
セット売りしてたのなら、販売店に文句を言うのが道理だと思います
正式サポートされてない物をセット売りはダメだと思います
CPUサポートリストにも載ってないので、B450と交換を打診しても良いと思いますよ
書込番号:23599886 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
B450のマザーボードと交換出来ないか早速ソフマップに連絡とってみます。
御二方ともご親切にありがとうごさいました。
書込番号:23599915 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もosインストール後、
「デバイスに問題が出たため〜〜、再起動します。」
のブルー画面が出る症状になりました。
最初はマザーボードが原因かと思っていましたが、いろいろ自分で検証し、CPUかな?と思って、某パーツショップのサポートセンターの人とも相談したところ、自作してる人ほどCPUは疑わない、しかし昔と違ってCPUでやる事も増えていて、同時にCPUの不具合も出ている、というお話しを聞きCPUを買い直したところ大当たり!
不具合は無くなりました。
書込番号:23956374 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 3 3200G BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/03/27 19:41:55 | |
| 6 | 2024/09/20 12:23:37 | |
| 3 | 2023/04/08 17:34:03 | |
| 11 | 2021/07/14 11:15:28 | |
| 16 | 2020/12/10 22:10:41 | |
| 12 | 2020/12/07 18:59:05 | |
| 11 | 2020/10/27 13:25:34 | |
| 8 | 2021/02/09 20:43:47 | |
| 16 | 2020/07/26 17:59:37 | |
| 18 | 2020/06/20 13:35:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







