『質問:何センチのグラボでUSB接続できなくなる?』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

X570 Steel Legend

  • AMD X570チップセット搭載のATXマザーボード(ソケットAM4)。厳選したパーツを採用し、コストを抑えつつ高い耐久性を実現したモデル。
  • PCIe Gen4×4 M.2 SSDをサポートするHyper M.2ソケットを採用。効率的に熱を放散させ、M.2 SSDをカバーする大きなヒートシンクが搭載されている。
  • 調整可能なI/Oシールドにより、取り付け時にケースに合わせてびったり取り付けることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X570 Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X570 Steel Legendの価格比較
  • X570 Steel Legendのスペック・仕様
  • X570 Steel Legendのレビュー
  • X570 Steel Legendのクチコミ
  • X570 Steel Legendの画像・動画
  • X570 Steel Legendのピックアップリスト
  • X570 Steel Legendのオークション

X570 Steel LegendASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • X570 Steel Legendの価格比較
  • X570 Steel Legendのスペック・仕様
  • X570 Steel Legendのレビュー
  • X570 Steel Legendのクチコミ
  • X570 Steel Legendの画像・動画
  • X570 Steel Legendのピックアップリスト
  • X570 Steel Legendのオークション

『質問:何センチのグラボでUSB接続できなくなる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X570 Steel Legend」のクチコミ掲示板に
X570 Steel Legendを新規書き込みX570 Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > X570 Steel Legend

スレ主 amdonさん
クチコミ投稿数:139件

ネットで書かれてるようですが 何センチのグラボで10 USB 3.2 Gen1 ヘッダー(USB3_7_8)が接続できなくなるんでしょうか?
9ページ参照
http://asrock.pc.cdn.bitgravity.com/Manual/X570%20Steel%20Legend_jp.pdf

書込番号:22797752

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2019/07/14 21:00(1年以上前)

一応、画像を見ましたが、オフセットしてるので使えなくならないが正解だと思います。
ちょっと、USBケーブルの固定はやらないとグラボに変な力がかかりそうですが、この位置で問題が有るならメモリーは刺せないことになる。
単なる都市伝説的な感じがする。

書込番号:22797788

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 amdonさん
クチコミ投稿数:139件

2019/07/14 21:43(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
いつもお世話になっております。

図から見てもファンコネ(12)みたいですね潰れるのは
今マザボ難民になっていますw

又よろしくおねがいします。

書込番号:22797898

ナイスクチコミ!0


スレ主 amdonさん
クチコミ投稿数:139件

2019/07/14 22:47(1年以上前)

USBに干渉するのはtaichiみたいでした お騒がせいたしました。

書込番号:22798043

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2019/07/14 23:08(1年以上前)

Type-C ヘッダ

>amdonさん

ついでですので、Taichiの件ですがType-Cヘッダが干渉するという感じなのですかね?

多分、Type-Cヘッダを見たことない人が騒いでるだけかと。。。
確かに干渉しそうですが、大抵のType-Cヘッダは横向きなんです。だから、干渉はしないでしょうね。

見たことない人が騒いでるだけな感じがします。これも都市伝説っぽいですね。

まあ、グラボを付けたら外せないですけどね

書込番号:22798082

ナイスクチコミ!1


スレ主 amdonさん
クチコミ投稿数:139件

2019/07/15 11:13(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

L字コネクターでないと干渉しそうですかねぇ・・ ストレートがつかないと騒いでるのかもしれませんね。。
とりあえずもう少し様子を見てみます ありがとうございました。

書込番号:22799023

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2019/07/15 11:33(1年以上前)

ケースにUSB3.0が4つというのは珍しい部類だと思いますが、該当するケースをお使いなのでしょうか?
もしUSB3.0が2つしかないケースなら気にしても仕方がありません。
そこを余らせれば全く問題ありません。

もし干渉するとすればマザーボードの幅に近い23cm以上でしょうかね。
実際にはがっしりとしたバックプレートのあるカードが接触するかどうかだと思いますが...

書込番号:22799065

ナイスクチコミ!1


N_O_Yさん
クチコミ投稿数:4件

2019/07/16 11:32(1年以上前)

もう解決しているような状況ではありますが、リファレンスの5700XTでは問題なく使えてますよ。
標準的なオリファンモデルのボード長とそんなに変わらないので参考程度に。

書込番号:22801376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2019/07/17 10:14(1年以上前)

TaichiのType-Cヘッダは一般的な厚さのものだとL型を使用しても干渉するようですよ。
なのでASRockが対策を協議中らしいです。

書込番号:22803487

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASRock > X570 Steel Legend」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X570 Steel Legend
ASRock

X570 Steel Legend

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

X570 Steel Legendをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング