『BIOSアップデート方法について』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

X570 Steel Legend

  • AMD X570チップセット搭載のATXマザーボード(ソケットAM4)。厳選したパーツを採用し、コストを抑えつつ高い耐久性を実現したモデル。
  • PCIe Gen4×4 M.2 SSDをサポートするHyper M.2ソケットを採用。効率的に熱を放散させ、M.2 SSDをカバーする大きなヒートシンクが搭載されている。
  • 調整可能なI/Oシールドにより、取り付け時にケースに合わせてびったり取り付けることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X570 Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X570 Steel Legendの価格比較
  • X570 Steel Legendのスペック・仕様
  • X570 Steel Legendのレビュー
  • X570 Steel Legendのクチコミ
  • X570 Steel Legendの画像・動画
  • X570 Steel Legendのピックアップリスト
  • X570 Steel Legendのオークション

X570 Steel LegendASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • X570 Steel Legendの価格比較
  • X570 Steel Legendのスペック・仕様
  • X570 Steel Legendのレビュー
  • X570 Steel Legendのクチコミ
  • X570 Steel Legendの画像・動画
  • X570 Steel Legendのピックアップリスト
  • X570 Steel Legendのオークション

『BIOSアップデート方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「X570 Steel Legend」のクチコミ掲示板に
X570 Steel Legendを新規書き込みX570 Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSアップデート方法について

2021/05/04 20:28(1年以上前)


マザーボード > ASRock > X570 Steel Legend

クチコミ投稿数:3件

Ryzen3600Xを使用しており5600Xに交換しようと考えているのですが
biosのバージョンが2.30です
5600Xに交換前にbiosアップデートをしようと思っているのですが
現状一番新しいものを入れる感じでいいのでしょうか?

それとも過去のバージョンから順番に入れてアップデートしていく必要があるのでしょうか?

マザーボードのbiosアップデートは初めてのことで質問させてもらいました

書込番号:24118424

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4566件Goodアンサー獲得:730件

2021/05/04 20:35(1年以上前)

>れくさ10101010さん
あまり離れ過ぎていると失敗するって事は聞いた事ありますが、3600Xで使用していた物を5600X使用可能なBiosだと1年前後ですよね?
最新のを1回で入れて問題は無いと思います。
誰も「絶対」を保障とは言えないと思います。メーカーですら、不要なアップデートをしない様に書いてる位だから・・・。
少なくとも、私は、その点での失敗は経験が無いです。

書込番号:24118438

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/05/04 20:37(1年以上前)

Ryzen Picassoのアップデートは、P2.80やP3.00にて手順あるような方法でワンクッション置いたほうが良いかもね。

書込番号:24118441

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42280件Goodアンサー獲得:7877件

2021/05/04 20:43(1年以上前)

CPUがMatisseなので最新版にいきなり上げても大丈夫みたいです。

RavenやPinacleの場合はP2.80/P3.00にアップデートする際に工夫が必要になるようです。

*Pinnacle RidgeまたはPicassoを使用する場合、 "Steps to Update the Renoir Supported BIOS" の手順でBIOSを更新してください。
と記載が有るのでZEN+からの場合は手順が有りますが、Matisseにはないので大丈夫みたいです。
これ以降はCPUをMatisseとRenoirだけと記載が有るので、BIOS容量が足りないのでZEN+を非対応としてるのかも。。。


書込番号:24118457

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/05/04 20:44(1年以上前)

https://www.asrock.com/mb/AMD/X570%20Steel%20Legend/index.jp.asp#CPU

参考に・・・

環境に寄り蹴りです!
いきなり上げる寄り徐々にが良いのでは・・・
安全対策だと?(苦笑)

失敗は(も?)成功の元!

書込番号:24118459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/05/04 22:40(1年以上前)

特に注釈がなければ最新のものを書き込んで大丈夫です。

書込番号:24118723

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/05/04 23:21(1年以上前)

>JAZZ-01さん
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
>nogakenさん
>uPD70116さん

返信ありがとうございます
最新のものを入れて大丈夫とのことでしたので3.70を入れ正常に動作しております
後日Ryzen5600に載せ替えを行いたいと思います

もしその際なにかあれば書き込みで質問させてもらうかもしれません

ありがとうございました

書込番号:24118807

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4566件Goodアンサー獲得:730件

2021/05/04 23:55(1年以上前)

>れくさ10101010さん
無事成功との事、良かったです(^−^)ノ
Goodアンサー、有難うございました。

追加で質問が出た際は、新たにスレを立てた方が良いかもしれないです。
ここでの追加質問なら、「ナイス」を付けて頂ければ通知が来るので見つけやすいです。

書込番号:24118845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > X570 Steel Legend」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X570 Steel Legend
ASRock

X570 Steel Legend

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

X570 Steel Legendをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング