『windows11 22h2でスリープしない』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

X570 Phantom Gaming 4

  • AMD X570チップセット搭載のATXマザーボード(ソケットAM4)。ゲーミングシリーズのエントリーモデル。
  • PCI Express 4.0を搭載しているほか、独自のSteel Slotにより信号の安定性を確保、重いビデオカードをPCI-Eスロットにしっかりと固定する。
  • 第3世代に比べ約2倍の速度で動作するPCI Express 4.0 M.2 スロットを2基搭載。特大のアルミ合金製ヒートシンクにより効率的に排熱し安定性を高める。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X570 Phantom Gaming 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X570 Phantom Gaming 4の価格比較
  • X570 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • X570 Phantom Gaming 4のレビュー
  • X570 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • X570 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • X570 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • X570 Phantom Gaming 4のオークション

X570 Phantom Gaming 4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • X570 Phantom Gaming 4の価格比較
  • X570 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • X570 Phantom Gaming 4のレビュー
  • X570 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • X570 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • X570 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • X570 Phantom Gaming 4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > X570 Phantom Gaming 4

『windows11 22h2でスリープしない』 のクチコミ掲示板

RSS


「X570 Phantom Gaming 4」のクチコミ掲示板に
X570 Phantom Gaming 4を新規書き込みX570 Phantom Gaming 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

windows11 22h2でスリープしない

2023/07/21 15:21(1年以上前)


マザーボード > ASRock > X570 Phantom Gaming 4

スレ主 DK201さん
クチコミ投稿数:55件

先月、フリマサイトでBIOS更新時に電源が落ちて、BIOSが起動しないジャンク扱いのマザーボードを購入して、数週間前にromライターを使いチップに直線初期のBIOSを書き込み
無事BIOSが起動したので最新バージョンのBIOSにアップデートしてから、windows11 22h2をクリーンインストールしました。
それから暫く放置してて、数日前にwindows11の設定をしていたところ、
設定時間になってもスリープしない事に気付き
コマンドプロンプトで
powercfg /aと入力したら
以下のスリープ状態がこのシステムで利用可能です:
休止状態
高速スタートアップ

以下のスリープ状態はこのシステムでは利用できません:
スタンバイ (S1)
システム ファームウェアはこのスタンバイ状態をサポートしていません。

スタンバイ (S2)
システム ファームウェアはこのスタンバイ状態をサポートしていません。

スタンバイ (S3)
システム ファームウェアはこのスタンバイ状態をサポートしていません。

スタンバイ (S0 低電力アイドル)
システム ファームウェアはこのスタンバイ状態をサポートしていません。

ハイブリッド スリープ
スタンバイ (S3) は使用できません。
ハイパーバイザーはこのスタンバイ状態をサポートしていません。

と出力されました。
BIOSで何か特別な設定が必要なのでしょうか?
それとも、ジャンク品なので時間になってもスリープしない事には目を瞑るしかないのでしょうか?

書込番号:25353477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/07/21 16:04(1年以上前)

こんにちは。

特にスリープを有効にするような設定はありません。
何かがスリープを妨害している状況です。

メモリのXMPやEXPOを有効にしたらスリープできなくなったという話があります。
メモリークロックを下げたらスリープできるようになったなんて事例もあります。

その辺りを重点的に確認されては如何でしょうか。
何れにしてもメモリの何かがスリープを妨げているようです。

マザーボードの故障や不良などでは無く、製品特有の問題だと思われます。

ではでは。

書込番号:25353527

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2023/07/21 16:08(1年以上前)

ドライバーかUEFIのどちらかごS3状態をサポートしてないか、ドライバーぎS3をサポートしてない感じですが、ROM焼きに成功してて、ちゃんとしたBIOSが入ってるならS3はサポートされるとは思いますが、そもそも、正常に全てが動作してるのか?
など、考えるべきことは多いと思います。

まあ、そもそもジャンクであったなら、どこかおかしくても変ではないです。

書込番号:25353530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:10件

2023/07/21 17:33(1年以上前)

>スレ主さんへ
コマンドプロンプト(管理者権限)
powercfg /h on

書込番号:25353617

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/07/21 19:16(1年以上前)

チップセットドライバーは入れたのですか?

書込番号:25353723

ナイスクチコミ!0


スレ主 DK201さん
クチコミ投稿数:55件

2023/07/21 19:45(1年以上前)

>ハル太郎さん
BIOSは初期設定のままなので、メモリーのクロックを下げて試してみます。

書込番号:25353754

ナイスクチコミ!0


スレ主 DK201さん
クチコミ投稿数:55件

2023/07/21 19:50(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ジャンク品なので、自動でスリープしない以外は、おそらくOSが正常に動作していると思うので、スリープしなくても妥協します。

書込番号:25353760

ナイスクチコミ!0


スレ主 DK201さん
クチコミ投稿数:55件

2023/07/21 19:53(1年以上前)

>ushikuboy1185さん
すみません。出先であまり時間がない状態で投稿したので、書きませんでしたが
powercfg /h on
は実行済みです。

書込番号:25353766

ナイスクチコミ!1


スレ主 DK201さん
クチコミ投稿数:55件

2023/07/21 19:55(1年以上前)

>uPD70116さん
チップセットドライバー含め各ドライバーは最新バージョンをインストール済みです。

書込番号:25353767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:10件

2023/07/22 10:34(1年以上前)

>再度スレ主さんへ

管理者権限でコマンドプロンプト
powercfg /h
で三行くらい
「〜利用できません」 が表示されませんか?
それぞれ項目ごとにタップして利用可能に変更すると
可能となります(筆者の場合)
再度ご確認のほど


書込番号:25354483

ナイスクチコミ!0


スレ主 DK201さん
クチコミ投稿数:55件

2023/07/22 12:04(1年以上前)

>ushikuboy1185さん
そのコマンドは知りませんでした。
帰宅し次第確認してみます。

書込番号:25354575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DK201さん
クチコミ投稿数:55件

2023/07/23 16:44(1年以上前)

ユーザーのフォルダー名がメールアドレスの上5桁になるのが嫌で、クリーンインストール時にMicrosoftアカウントにtest@test.comと出鱈目なパスワードでMicrosoftアカウントでのセットアップを回避してローカルアカウントでセットアップした為か、usbメモリーにインストールデータをコピーした際にデータ破損があったのか
isoをダウンロード.コピーし直して、クリーンインストールし直したら解決策しました。

書込番号:25356248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/07/23 22:35(1年以上前)

「Windows 11 オフラインセットアップ」みたいに検索すると、旧来のWindowsユーザーを作成出来る方法が出てきます。
ProだけでなくHomeでも使える方法です。

書込番号:25356760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X570 Phantom Gaming 4
ASRock

X570 Phantom Gaming 4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

X570 Phantom Gaming 4をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング