『初めてPCを自作したのですが、』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

X570 AORUS PRO [Rev.1.0]

  • AMD X570チップセット搭載のATXゲーミングマザーボード(ソケットAM4)。第3・2世代AMD Ryzenプロセッサーに対応する。
  • カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを2基、Intel Gigabit有線LANを搭載している。
  • IR PowIRstage 12+2 フェーズ・デジタル電源設計を採用。
最安価格(税込):

¥95,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥95,000¥95,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X570 AORUS PRO [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X570 AORUS PRO [Rev.1.0]の価格比較
  • X570 AORUS PRO [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • X570 AORUS PRO [Rev.1.0]のレビュー
  • X570 AORUS PRO [Rev.1.0]のクチコミ
  • X570 AORUS PRO [Rev.1.0]の画像・動画
  • X570 AORUS PRO [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • X570 AORUS PRO [Rev.1.0]のオークション

X570 AORUS PRO [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥95,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月 7日

  • X570 AORUS PRO [Rev.1.0]の価格比較
  • X570 AORUS PRO [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • X570 AORUS PRO [Rev.1.0]のレビュー
  • X570 AORUS PRO [Rev.1.0]のクチコミ
  • X570 AORUS PRO [Rev.1.0]の画像・動画
  • X570 AORUS PRO [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • X570 AORUS PRO [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > X570 AORUS PRO [Rev.1.0]

『初めてPCを自作したのですが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「X570 AORUS PRO [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
X570 AORUS PRO [Rev.1.0]を新規書き込みX570 AORUS PRO [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてPCを自作したのですが、

2019/12/15 21:18(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > X570 AORUS PRO [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:4件

CPU、グラボのどちらのファンもちゃんと回っていますが、モニターにBIOSが映りません。マザーボードを確認したところVGAのライトが点灯したままでした。これは、グラボの初期不良でしょうか、それともマザーボードのPCIE×16の初期不良で映らないだけでしょうか?
※グラボは、ちゃんと挿さっているのは確認済みです。
確認環境(全て新品)
Ryzen7 3700x
メモリ16G×1
X570 aorus pro
msi radeon rx5700xt

書込番号:23109365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/15 21:27(1年以上前)

グラボの状態は? ファンは全開で回ってるとか?

コネクターやパーツの挿しこみはちゃんと確認済みと言われても、
それじゃーもう初期不良じゃないの?となっちゃうから、

すべてPCケースから出して、最小の状態で組みなおしテスト&写真もUP。

書込番号:23109393

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件 X570 AORUS PRO [Rev.1.0]のオーナーX570 AORUS PRO [Rev.1.0]の満足度5

2019/12/15 21:41(1年以上前)

まあ、VGAのランプが付いたからグラボという訳でもないのですが。。。

マザー、CPU、グラボが考えられます。
一応、一度ばらして、最小構成でもう一度試してみましょう。

それでだめなら一度販売店に確認かな?

書込番号:23109436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/12/15 21:50(1年以上前)

最小構成ってcpu、メモリ、m2ssdですか、今やってみたんですがVGAのところは点灯したままです

書込番号:23109449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/12/15 21:53(1年以上前)

VGA=グラボと勘違いしてました。CPUの可能性もあるんですね、とりあえず明後日に持っていってみようと思います!

書込番号:23109453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件 X570 AORUS PRO [Rev.1.0]のオーナーX570 AORUS PRO [Rev.1.0]の満足度5

2019/12/15 22:08(1年以上前)

PCI-EのラインはCPUから出てるので、VGA=グラボとは限らないという事です。

前にCPUのピン折れなどでVGAのランプが付いてたこともあります。
後、言い忘れましたが電源の可能性もあるといえば有るんですが。
CPUが動作してるので、今回は取り合えず一番薄いので。。。

後、グラボの補助電源は大丈夫ですよね?

書込番号:23109501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/12/15 22:10(1年以上前)

>最小構成ってcpu、メモリ、m2ssdですか、今やってみたんですがVGAのところは点灯したままです
いや、それだとビデオカードがないからVGA点灯しますよ(^_^;)
SSDはなくてもいいのですが、CPU、メモリー、ビデオカード(内蔵グラフィックとか持ち合わせていないCPUなので)がないと最小構成にはなりませんよ。

書込番号:23109507

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件 X570 AORUS PRO [Rev.1.0]のオーナーX570 AORUS PRO [Rev.1.0]の満足度5

2019/12/15 22:18(1年以上前)

最小構成はグラボを付けないと最小構成じゃないですね。。

見落としてました。
ZEN2は内蔵グラフィックを持たないのでグラボを付けないと動作しないです。
当然、VGAのランプも付きますよ

書込番号:23109529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/12/15 23:53(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>クールシルバーメタリックさん

それなら、一番最初に動作確認したのが最小構成だったことになります。電源はAntec HCG850wです。グラボの補助電源は8pin、6pinどちらも挿さってます。

書込番号:23109721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件 X570 AORUS PRO [Rev.1.0]のオーナーX570 AORUS PRO [Rev.1.0]の満足度5

2019/12/16 00:17(1年以上前)

これがケース外でチェックされたのなら、文字通り最小構成のテストって事になりますね。

X570 AORUS PROは懐かしいマザーですね。1か月くらい前まで使ってました。
AGESA 1.0.0.4 B が来た時にどうにもグラボ周りが起動したり起動しなかったりして、現在は使用を諦め今はBIOSTAR X570 GT8を使ってます。
※ OCしたりしてたので、GIGABYTEに動作がおかしいとメールしたら、不良かも知れないので、販売店に相談してくれとメールが来たんだけど諦めた。流石にねー。。。ダメですよね。
今は何かあったときのサブマザーになってます。(完全に動作しない訳では無いので)

この、マザーは曰くつきで最初に起動した際にCPUとDRAMのランプが両方付いて、おかしいので販売店に聞いたらリチウム電池を抜いてくれと言われたので、それをやったら起動した。前のバージョンのBIOSまでは順調に起動してたんだけど。。。
まあ、後の祭りという感じです。という事で、きちんと動作確認はしてもらった方が無難かもという感じです。
※ スレ主さんんぼマザーがどうという話ではなく自分の体験だけですので。。。

良いマザーなんですけどね。

書込番号:23109757

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X570 AORUS PRO [Rev.1.0]
GIGABYTE

X570 AORUS PRO [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥95,000発売日:2019年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

X570 AORUS PRO [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング