『カスタムRSの納車予定連絡ありました(悲報あり)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル

『カスタムRSの納車予定連絡ありました(悲報あり)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2019年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2019年モデルを新規書き込みタントカスタム 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル

クチコミ投稿数:49件

一昨日、納車予定連絡がありました。
7/17生産、ディーラー架装場に7/19到着予定。
オリンピック希望ナンバーが取れ次第の納車です。(白いフイルム貼りは心配ですね。)
同日注文の別の方は盆明け9月ズレ込む予定なので相当早い方だと言われてます。
色やOPの違いなどで納車日が前後する様です。
私は色はOP色の白で後はMOPフル装備です。
幻となっているダイハツ・コネクト9インチの復活待ちなのでナビ無しです。
こ今、注文される方でMOPのパーキングアシストとナビを併用されたい方は Panasonic9インチの一択になります。7インチやハイグレードタイプは前型と型番同じなので併用は出来ません。

ツートンで屋根が黒くなるのは夏の暑さ対策で選択しなかったのですが、ボディ横のパネルは「アクセントとして良いなぁ。」と思ってました。納車されてから自分で付けようと思ってたら、ディーラーOPには無いんですよ!!
仕方ないから部品で取って加工するか自作するか社外品待ちします。

展示車見てきましたがノーマル、カスタム共にPanasonic9インチ装着でした。
前型のパネル一体型のスッキリしたタイプでは無く、分厚いタブレットを載せた(貼り付けた)様になります。

<ココから当方主観の悲報です。>
リヤカメラは時代遅れの30万画素です!!
リヤカメラ使用のドラレコは30万画素!!
リヤのウインカーなどが昔ながらの電球タイプ!!
(ブレーキランプだけがLEDの様です。)
トランク側にリヤシートのスライドレバー無し!
買い物や釣りやレジャーで土や埃の付いた物を載せるなどでトランクを常用する私には残念過ぎます。(雨の日は傘がわりになるのでリヤドア大好き)

と、軽く気付いた点です。
また写真や詳しく追記したいと思います。

書込番号:22800347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
TSnuclearさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:14件 タントカスタム 2019年モデルのオーナータントカスタム 2019年モデルの満足度3

2019/07/15 21:39(1年以上前)

納車、楽しみですね!

おっしゃられることは、前期型が出たときもオプションが間に合わず、同じような感じでした。

それで不具合も多数でたので、今回はどうかなぁ、、、

なんか、電気部品は頑張って付けたけど、ハード面の実装が追い付いてないようですね。
またどんどんマイチェンしそうな予感



書込番号:22800432

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件

2019/07/16 01:22(1年以上前)

>TSnuclearさん
ありがとうございます。
少しでも早い納車が目的だったのでディーラーの値引き0でも購入したので車番が4桁らしいです。
初期不良ですが、私が車を触れるタイプなので対策品とかリコールとか有ればネタとして面白そうです。
お義父さんが最後に乗る新車なのでなるべく安全な車を選択しました。
3年ほどで免許返納する予定なのでそれからお下がりとなって使う予定を考えてのカスタムRSです。
MOPフル装備の中にはお義母さんの為に助手席側に付けるサポートハンドル?みたいな物まで含んでます。
予想よりも早かったのでお義父さんがホイールをガリガリして凹まない様にインチダウン用のアルミを探してます。

書込番号:22800869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 タントカスタム 2019年モデルのオーナータントカスタム 2019年モデルの満足度5

2019/07/16 05:57(1年以上前)

そうですね、高齢者にはより安全な車が不可欠、おじさんを大事にしてあげてください。私どもも(妻と私)高齢者、自動運転車が発売されれば、2台の車を売却し、買い物・通院用に最後の新車1台を購入したいと思っています。坂道が多い田舎町、車が欠かせませんので自動運転車が早期に開発されることを願っています。

書込番号:22800964

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:49件

2019/07/16 20:03(1年以上前)

>ふなやまさん
タントは全車速追従ですがレーンキープは60km/h以上ですので速度が下がってしまうとレーンキープしなくなる落とし穴があります。
高速道路が混雑していたりカーブ手前で前車が車速を落とした際の追従機能などで60km以下になった際にカーブに差し掛かっていたらレーンキープせずに直進してしまうのかは不安です。
そう言った心配の無い完全自動運転車を早期実現して欲しいですね。
高齢者や鉄道廃止になった過疎地や山間部での買物や通院、配送など、とても便利になると思います。
また、疲れて居眠りしたり急病で意識を失っても自動で安全に停止したり目的地に到着する車が出来たらドライバー起因の事故も減るので本当に嬉しいです。
オートジャイロは画期的に小型で安価なタイプを先日中国系となったPioneerが技術的に完成間近だったりするのですが日本では法整備が一番遅れる原因となりそうです。
他にも法整備と並行して自動運転車が事故を起こした時の責任の所在はメーカーか運転者(所有者)なのか?が最大の課題になるとも感じてます。
自動運転モードだけの利用であれば免許も不要になるかもしれませんね。
技術的には既に可能なので、メーカーによる自動運転時のシステム起因事故に限定した包括的な対人対物総合事故補償(保証)や、自動運転下の運転者(乗員)の運転資格や責任範囲限定化の法整備、灯火・必要補記類などの道交法整備、車検時の性能検査項目や方法の整備など複数省庁に跨る調整をしなくてはならないだろうと思います。
政府と民間とでPT作製して既に動いている事を期待してますが、早くて5年、普通で10年程は掛かりそうに思います。
少しでも早く実現する様に祈ります。

書込番号:22802285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件

2019/07/18 03:55(1年以上前)

Panasonic製9インチナビ

ナビ取付台の色と形状

灯火類のの電球バルブ

詳しい納車日打ち合わせに行きましたが、登録日はオリンピックナンバーの手続上、最速7/31(仏滅)なので8/1(先勝)以降に変更。
納車日は同日不可なのでまた先となり、コレは縁起の話だけなので自業自得ですが、たまたま8/5(大安)がディーラー休みの月曜日なので2(友引)、6(赤口)、7(先勝)、8(友引)、11(大安)のどれかで盆前ギリギリになる可能性が…。

そして新型をチェックしてきたらガッカリポイントが多くて凹んでます。
・MOPのテレビアンテナはガラス封入では無く、チープなフィルム貼り。
・9インチナビはスッキリした一体感が無いだけでなく内装色よりも若干明るい着色。
・前述の灯火類に電球バルブ(写真追加)
・リヤシート&トランク下のガッカリ仕様(別スレ)
リヤシートやトランクルームは前型タントとほぼ同じです。
コレが最大のガッカリです。
ご興味のある方は別スレの
「自転車の積み込み 26インチサイズ」
https://s.kakaku.com/bbs/K0001172971/SortID=22801333/
に写真などアップしましたので参照して下さい。

書込番号:22805263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:49件

2019/07/18 04:12(1年以上前)

前の書き込み↑の
・9インチナビはスッキリした一体感が無いだけでなく内装色よりも若干明るい着色。
と言うのはナビのグレーの土台パネル部分の着色がダッシュボードの色よりも薄い着色だっという事です。

書込番号:22805269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

タントカスタム 2019年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2019年モデル

新車価格:183〜210万円

中古車価格:69〜270万円

タントカスタム 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,106物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング