『見積もりの診断&オプションついて伺いたいです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル

『見積もりの診断&オプションついて伺いたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2019年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2019年モデルを新規書き込みタントカスタム 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル

スレ主 おいみさん
クチコミ投稿数:7件

今回タントカスタム RS セレクションの購入を検討しています。ディーラーからはこれ以上の値引は難しいと言われました。

後席モニターについては、小さい子供が居る事から、後付けするよりも一緒につけてしまった方がいいとの事で見積もりに入れてもらいました。…が、確かにあれば便利かもしれないが、実際必要か?と思う部分もあり、軽自動車に後席モニターを付けるメリットデメリットも伺いたいです。

また、ボディーカラーも白で見積取って貰いましたが、実際の車を見てみたところブラックも気になってしまい、ブラックも2種類あるようでそこも迷うところであります。
傷が目立つのでお子さんが小さいうちは白がいいですよと言われましたが、実際どうなんでしょうか?

車については本当に無知なので、アドバイス等たくさんいただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23214257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
rock27さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:3件 タントカスタム 2019年モデルの満足度5

2020/02/06 23:49(1年以上前)

本体値引き2.2万はちょっと低いかなと思います。
地域によってはキャンペーンで車両本体から10〜20万値引きを行っているディーラがあります。
他県の情報を言っても取り合ってくれないかも知れませんが、愚痴を言ってみても良いかと思います。
また、N-Boxやスペーシアと競合すればもう少し頑張って貰えるかと。
タントは11月こそ販売台数トップでしたが、12月、1月と販売が振るいません。
また、少しでも安くするために、カーペットは社外、ワイドバイザーを無くすことも検討の余地ありでは?
道路サービス関連費用(JAF:8,000円)は必要でしょうか?

書込番号:23214286

Goodアンサーナイスクチコミ!2


rock27さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:3件 タントカスタム 2019年モデルの満足度5

2020/02/06 23:59(1年以上前)

追記ですが、9インチナビであれば、後席からでもよく見えると思います。
実際に後席から確認してみては?
ボディーカラーは気に入った色にした方がいいと思います。
黒で目立つのは洗車傷かと。
ガソリンスタンドの機械式洗車をすると黒は傷が目立つので、手洗い洗車は必須かも知れません。

書込番号:23214299

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 おいみさん
クチコミ投稿数:7件

2020/02/07 00:16(1年以上前)

>rock27さん
コメントありがとうございます。
スバルのシフォンからも見積を取って貰いましたが、もっと高くなってしまいました。N-boxスペーシアも見てみたいと思います。競合させるのとさせないのと値引き結構違いますか?
道路サービス関連費用についてもわからぬままつけてしまいましたが、外しても良さそうです。本当無知でお恥ずかしい限りです…
地域によってそこまで本体値引きが違うのはびっくりです。
そこも話してみようと思います。

書込番号:23214321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/02/07 06:07(1年以上前)

愛知県とかは値引きゼロと聞きますので都道府県にもよりかなり違います

後席モニターは人によるとしかです
ただ基本走行中はナビ側に映像は表示しません

色は黒系は洗車キズと汚れが他色より目立つのは間違いないです。

書込番号:23214486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2020/02/07 06:48(1年以上前)

おいみさん

DOP総額約61万円も付けて、値引き総額約17万円では渋めの値引き額ですね。

又、155/65R14というサイズのWINTER MAXX 02(スタッドレス)にアルミホイールの組み合わせが約12万円は、かなり高めの価格設定です。

例えば下記のフジコーポレーションさんの通販でWINTER MAXX 02にダンロップのアルミホイールの組み合わせで購入すれば5.3万円位(送料別)で買えるからです。

https://www.fujicorporation.com/shop/

あとフジコーポレーションさんは下記のようなところに店舗を構えています。

https://www.fujicorporation.com/shop/sc/shop/index.html

この事から、おいみさんのお住いの近くにフジコーポレーションさんの店舗があれば、店舗でスタッドレスを買いたいと相談してみるのも一つの方法です。


今後の交渉ですがタントカスタムをライバル車種のN-BOXやスペーシアと競合させてみる方法があります。

それでも値引きの上乗せを引き出す事が難しいようなら、中古車販売店でもタントカスタムを買いたいと交渉してみる方法があるのです。

例えばビッグモーターでも新車のタントを購入する事が可能だからです。


それでは引き続きタントカスタムの値引き交渉頑張って下さい。

書込番号:23214524

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 おいみさん
クチコミ投稿数:7件

2020/02/07 09:43(1年以上前)

>北に住んでいますさん
コメントありがとうございます。
コメント頂いて、後席モニターは自分にはメリットはないのかなと考えました。
黒系は確かに汚れも目立ちますよね。
飽きがこなく手入れがしやすい色にしたいと思います。

>スーパーアルテッツァさん
コメントありがとうございます。
タイヤは新車ご成約特典でプレゼントなはずなんですが、見積に記入されてるので、実際の値引額はもっと少ないんだと思います…
フジコーポレーションさんでの購入だと大分値段が違いますね!ただ田舎のため近くに店舗がなく相談に行けない状態です…
これからNBOX、スペーシアも見積取ってもらう予定なので今後の交渉に活かしたいと思います。

書込番号:23214759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/08 00:17(1年以上前)

お近くにダイハツメインのサブディーラーはありませんか?また、一部トヨタディーラーでもダイハツ車の取扱いがあります。

こういった業販店は、台数が売れないとランクが下がってしまい、翌年の仕切りに影響するため、一台あたりの粗利より台数を売りたいという店があります。
何社か聞いてみると、良いかと思います。
正規ディーラーでいくら値切っても安くしてくれませんよ。

書込番号:23216243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2019年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2019年モデル

新車価格:183〜210万円

中古車価格:69〜270万円

タントカスタム 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,449物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング