『音のズレ』のクチコミ掲示板

2019年 7月27日 発売

AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]

  • 新4K衛星放送もネットコンテンツも満喫できる4Kハイグレードモデルの液晶テレビ(50V型)。BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵している。
  • 地上/BS/110度CSデジタル放送用チューナーを3基内蔵し、地上デジタル放送を2番組同時録画しながら、別の地上デジタル放送の番組視聴が可能。
  • 新4K衛星放送を臨場感豊かに表現する「AQUOS 4K Smart Engine PRO II」と地デジ放送も4K画質に変換する「4K-Master アップコンバート プロ」を搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ] の後に発売された製品AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]とAQUOS 4K 4T-C50CL1 [50インチ]を比較する

AQUOS 4K 4T-C50CL1 [50インチ]

AQUOS 4K 4T-C50CL1 [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月23日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]のオークション

AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日

  • AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]のオークション

『音のズレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]を新規書き込みAQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

標準

音のズレ

2020/06/11 16:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]

スレ主 date1さん
クチコミ投稿数:7件 AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]のオーナーAQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]の満足度4

スミマセン レビューでも書いてしまったのですが
同じシャンプー40型からの買変えです ダイニングにもシャンプーのテレビがあり 前は同じ番組見ていても音は気になりません このテレビだと少し音がズレて聞こえるのはなぜですか 調整でできますか?宜しくお願い致します。

書込番号:23462040

ナイスクチコミ!12


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2020/06/11 16:56(1年以上前)

>date1さん
こんにちは

映像も同じくずれているのではないでしょうか。

音声だけずれるというのは、考えにくいですが。

デジタル処理の処理速度の差だと思います。

書込番号:23462080

ナイスクチコミ!2


スレ主 date1さん
クチコミ投稿数:7件 AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]のオーナーAQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]の満足度4

2020/06/11 17:04(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
早速のご返答ありがとうございます
10年以上前のテレビでとでは処理能力の
違いですか 諦めます 

書込番号:23462091

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2020/06/11 17:12(1年以上前)

>date1さん
こんにちは
別の個体のテレビ同士で出音・出画に差があるのは仕方ありません。調整することもできません。
デジタル画像処理に時間がかかり、処理段数が多いほど遅れも大きくなります。音は画の処理にタイミングを合わせて出音されてます。
システムLSIが更新されて能力がアップすると遅れが一時的に小さく改善されたりしますが、その分新たな信号処理を追加して高度化することでまた遅れが出ます。そういうのの繰り返しです。

書込番号:23462110

ナイスクチコミ!3


スレ主 date1さん
クチコミ投稿数:7件 AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]のオーナーAQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]の満足度4

2020/06/11 17:20(1年以上前)

>プローヴァさん
早速のご返答ありがとうございます
また
詳しい説明ありがとうございます

書込番号:23462133

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/06/12 01:02(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>同じシャンプー40型からの買変えです ダイニングにもシャンプーのテレビがあり 前は同じ番組見ていても音は気になりません このテレビだと少し音がズレて聞こえるのはなぜですか 調整でできますか?宜しくお願い致します。

まず...メーカーは「シャープ」です。「シャンプー」だと頭を洗う時に使うモノになってしまいますm(_ _)m

通常、音ズレについては多少なりともあります。
ただ、その程度が他のテレビと明らかに違うなら、テレビの映像処理と音声処理との同期が上手くいっていないと考えます。

まずは、「再起動」を試すのが一般的です。
メニューなどからの再起動より、「テレビのリセット」をした方が確実ですm(_ _)m

テレビのリセット:「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

書込番号:23462993

ナイスクチコミ!3


スレ主 date1さん
クチコミ投稿数:7件 AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]のオーナーAQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]の満足度4

2020/06/12 11:50(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
シャープでした スミマセン
アドバイス有難うございます
早速やってみました が
変りませんでした 
いろいろ皆さん有難うございました

書込番号:23463585

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/06/13 10:57(1年以上前)

一応の確認なのですが、
「全てのチャンネル、全ての番組」で音声がずれるのですよね?

一部の番組だけなら、それは収録時の問題なので、下記の「ホームシアタースピーカー」などで調整することで改善出来る可能性は有りますが、他の番組では逆の状況になるでしょう(^_^;


「ホームシアタースピーカー」などを接続している場合は、「ホームシアタースピーカー」側でタイミングを調整する機能が有る製品も有りますが、「映像の方が早い(音声が遅れる)」だと調整が出来ない場合も有ると思いますm(_ _)m

書込番号:23465552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/06/13 11:06(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

ダイニングにあるシャープのテレビと同じ放送にすると、向こうのテレビに比べて音がずれるということのように読めるんですけど。

内部処理が個々に違うからずれる。
ということでは。

書込番号:23465566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 date1さん
クチコミ投稿数:7件 AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]のオーナーAQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]の満足度4

2020/06/13 11:32(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>りょうマーチさん
全ての局(番組)でズレます 別途スピーカーは
使用していません やはり処理能力違いですかねぇ
それならそれで 納得します。
ありがとうございました。

書込番号:23465612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/06/13 12:03(1年以上前)

こんにちは

date1さん、ソニーテレビだとAndroidと非Androidでだいぶ時差あります。

ソニーAndroidテレビは世代によっても時差が異なるようです。

書込番号:23465671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 date1さん
クチコミ投稿数:7件 AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]のオーナーAQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]の満足度4

2020/06/13 12:14(1年以上前)

>りょうマーチさん

機種はシャンプーです
ありがとうございます。

書込番号:23465691

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/06/14 21:51(1年以上前)

>りょうマーチさん

>ダイニングにあるシャープのテレビと同じ放送にすると、向こうのテレビに比べて音がずれるということのように読めるんですけど。

あぁ、そういう事ですか..._| ̄|○

音声が遅れるテレビで「映像処理」を「しない」にすれば同期できるかも知れませんが、
その辺の設定が無いならどうにもならないですね(^_^;

後は、例えば「JBL」のBluetoothスピーカーを複数利用して、「JBL CONNECT」でリンクする事で、
「4T-C50BL1」だけからBluetoothスピーカーへ音声を出すようにすれば、
一応、ずれ無く聞こえる様にはなりますが...(^_^;
 <「JBL CONNECT」なら、100台までのスピーカーをリンク出来ます。
  また、2台を同期の他、「左右」に分けて出す事も出来ます。
  切り換えにスマホが必要になりますm(_ _)m


>date1さん

>機種はシャンプーです

どうしても、洗髪剤になるんですね(^_^;

「シャープペン」の「シャープ」ですよ。

書込番号:23469569

ナイスクチコミ!0


スレ主 date1さん
クチコミ投稿数:7件 AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]のオーナーAQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]の満足度4

2020/06/16 10:17(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
いろいろ有難うございます
他機をプラスしてまでは・・・・
折角リーズナブルな価格で購入できたので
そこまでは 有難うございます

PS:シャで変換候補がシャンプーが初めなので
  つい貼り付け仕舞います 私のはじまりが
  間違いでした

 皆さん 有難うございました。

書込番号:23472491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]
シャープ

AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日

AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング