『発進時の息継ぎ!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN 2019年モデル

『発進時の息継ぎ!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN 2019年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN 2019年モデルを新規書き込みN-WGN 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

発進時の息継ぎ!

2023/10/09 19:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN 2019年モデル

クチコミ投稿数:2件

JH3カスタムノンターボを買いもうすぐ1年になります。走行距離は1万3000位。
最近半年位前からずっと気になってたのですが
信号待ち等の完全に止まった状態で発進した時1000回転から2000回転の間で一瞬息継ぎします。感覚的にはシフトダウンした様な感じです。毎回ではなく5回に1回位。
アイドリングストップのon.off ブレーキホールド有り無し。ECON有り無し。エアコンon.off 全てやりましたがどの状態でも変わりません。
ディーラーに見てもらって答え出ますか?
こんなもんですって言われそうで……。
同じ症状の方分かる方教えてください。
後最近気候が良く窓開けて走りますが40km位までの低速時エンジンからトルク不足の様なチャリチャリ音がします。古い車で良く聞く音ですがまだ新しいのに出ますか?多分ノッキング?

宜しくお願いします。

書込番号:25456010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2023/10/09 20:14(1年以上前)

書かれている諸症状の原因はEGRバルブが起因してると思います。

走行距離的に清掃すれば改善しそうですが、部品自体の不具合も考えられそうです。

予想でしか書けませんので、まずはディーラーで現車の不具合の診断を依頼しましょう。

書込番号:25456032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2023/10/09 21:38(1年以上前)

息継ぎは不明ですがチャリチャリ音…
それがノッキングの音で有るならそれはその時の燃焼条件で最高の状態です。

書込番号:25456161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/10/10 06:03(1年以上前)

うちのN-WGNカスタム(FFでNA)は3年でもうすぐ6万kmになりますが、そのような症状は感じません。

エンジンも6000回転手前まで普通に回ります。


〉ディーラーに見てもらって答え出ますか?
〉こんなもんですって言われそうで……。

こんな所で聞くより答えが出る可能性は高いでしょう。

自分で修理が出来ないのならディーラーやどこかの整備工場に見てもらうしか無いと思いますけど?

書込番号:25456453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 N-WGN 2019年モデルのオーナーN-WGN 2019年モデルの満足度5

2023/10/11 18:56(1年以上前)

同じ症状か分かりませんが、自分の車もたまに出だしが過敏に反応する様な感じで、スムーズとは言えない時があります。
現在納車5ヶ月です(走行距離約3千キロ)
納車時から感じていて1ヶ月点検時にディーラーには伝えましたが、問題ないとの事でした。

今現在はたまにギクシャク感じますが慣れました^^;個体差ですかね?
>ヤマリン2449さん
一度ディーラーに見て貰ってはどうでしょうか?


書込番号:25458748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/10/12 04:27(1年以上前)

ありがとうございます。
保証がある内に持って行きます。( * ॑꒳ ॑*)

書込番号:25459249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.comさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/27 12:36(1年以上前)

症状 消えましたか?
燃料添加剤を入れてみてはどうですか?
バルブのつまり等は改善されると思います。

書込番号:25522927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-WGN 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN 2019年モデル
ホンダ

N-WGN 2019年モデル

新車価格:157〜182万円

中古車価格:49〜196万円

N-WGN 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNの中古車 (全2モデル/3,732物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング