『車体の色の変更…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル

『車体の色の変更…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN カスタム 2019年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN カスタム 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN カスタム 2019年モデルを新規書き込みN-WGN カスタム 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信27

お気に入りに追加

標準

車体の色の変更…

2020/01/13 12:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル

クチコミ投稿数:321件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度4

9月に契約して、生産中止になり、年末年始を過ごし、勢いで選んだ車体の色(ディープブルー)の動画を見て後悔してきてます。
あまりに黒っぽいので…。
で、思い切って赤黒ツートンとかどうよ?!と思って。どうせまだ車体も作られてない状態だろうし、ダメ元で変更を申し出てみました。
結果、契約取り直しになるので納車は3月過ぎになると思う、と。それで諦めたんですが。
ですが、このままでは2月納車も怪しいし、だったら新しく契約し直しても大して変わらなかったんじゃないか〜とか、悩んでいます。
ディープブルーもしくは赤黒の実車見た人のご意見伺いたいです。もちろん、どんな意見もその人の主観でしかないのは重々理解しています。
このままで良いのかなー、っていうモヤモヤを吐き出したいだけなので。σ(^_^;)

書込番号:23165318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:321件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度4

2020/02/03 08:24(1年以上前)

お船に乗って、仙台に向かっていると連絡ありました。
秋田なので、そこから車で運ばれて来るそうです。多分、4日か5日にはディーラーに着くでしょう、と。
で、白ナンバー選択されたので、ちょっと時間かかりますので、納車は早くて15日になる、との事。ちょっと待ってくれ、白ナンバーは私が選択したんじゃない!元から白ナンバーのテイで見積もり出してきたのはそっちじゃないか!
ま、白ナンバーにするつもりでは居ましたがね!ヽ(´ー`)
遅くなったので、ナビとかドラレコ最新型にするにあたって、値上がりした分はディーラーが持ってくれるそうです。

ETCセットアップ  2750
錆止め下廻り    34350
錆止めマフラー   8800
ワイドバイザー   20200
フロアマットSTD 19360
冬タイヤ      68700
カーゴライナー   15400
ライセンスフレーム 4730×2
マッドガード   22660
ナビVXU-207NBi 291280
ナビATT 6600
TVキット      11000
値引き      -102000
オプション品合計  408380

総計      2260000

あれ?ドラレコなくない?
でもドラレコの話は向こうからもしてるし、付くんだ、よ、ね?(^-^;
まあ、実車見て付いてなかったら文句言お。

書込番号:23206892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:12件 N-WGN カスタム 2019年モデルの満足度4

2020/02/03 09:52(1年以上前)

スレ主様
内容を読んで、?と思う事ありレスします。

契約時に、契約書でふつう相互確認しますよね!
そこで、再確認して不足品若しくは要らないもの等をチェックして契約となります。

納車前になり、あれは付いてないとか、あれは要らなかったとか言われても、とき既に遅しですよ。

軽いジョークならわかりますがね!

書込番号:23207030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:321件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度4

2020/02/03 09:59(1年以上前)

>maxpower_takeoffさん
最初の契約時には、安心パック?のナビとドラレコセットになったやつだったんですよ。
それが今回の契約ではナビだけになっていたんです。
最初の契約書出した時は、担当さんが居なくて部下の方が対応してくださったので、ちょっとした行き違い?かな。
でも電話対応でも今回の契約書書いた時にもドラレコの話が担当さんから聞かれていたので、多分、大丈夫?σ(^_^;)

書込番号:23207036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:12件 N-WGN カスタム 2019年モデルの満足度4

2020/02/03 10:11(1年以上前)

こぎこのしっぽさん

契約書に書いて無ければ、基本的にはドラレコは付いて来ないと思いますが、ただ密約束で、記入したものと、相手の名前とかあれば、大丈夫かも知れません。
とにかく販売店に電話等して確かめるのが先決です。

書込番号:23207051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度4

2020/02/03 10:14(1年以上前)

>maxpower_takeoffさん
そうですね。σ(^_^;)

書込番号:23207054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度5

2020/02/03 14:00(1年以上前)

>こぎこのしっぽさん
N-wgnカスタムターボを予約している者です。
オプションの一覧を見て気がついたのですが、ナビの価格が高いのでドラレコもパックなんじゃないかと思います。
昨日、ディーラーに出向いたところ自分のは納車3月半ばとの事で、買い換え対象の車検期限ギリギリになりそう。

書込番号:23207378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度4

2020/02/03 14:34(1年以上前)

>あしゅら晩酌さん
私もカスタムターボです。(^_^)
工賃も含まれての値段なのかな?と思いましたが、本体価格は209000ですからね。ちょっと高いですよね。(^^;
ドラレコが58300ですから、それプラス工賃なんですかね〜。

書込番号:23207423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2020/02/03 15:42(1年以上前)

>こぎこのしっぽさん

ナビの値段うちのナビDRCアンシンと同じ値段ですね。
大丈夫だと思いますが一応確認を

書込番号:23207498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2020/02/03 17:06(1年以上前)

>こぎこのしっぽさん

補足です。

一応みんカラにあげているので参考まで

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1714569/blog/43654023/

工賃分が異なっていたら少し違うかもしれませんが。。。

書込番号:23207610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度4

2020/02/03 19:46(1年以上前)

>メルキスさん
わざわざありがとうございます!
確かに値段は同じですね。
ところで、すごいいっぱい装備付けたんですね〜!私はとりあえず必要最低限にしました。(・_・;
後、納車式ってなんですか…!(@_@)

書込番号:23207855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2020/02/03 23:59(1年以上前)

>こぎこのしっぽさん

私のN-WGN(標準)納車済みですが 契約書は ナビDRCアンシン299200円/ ナビATT6600円
ですね。
そしてナビ本体はHアクセスカタログに載ってない最新型が当然、同じ値段で付きました。

でもでも、その担当スタッフの方はこのような 「うっかりミス」 を頻繁に出していそうな
心配が有ります。 いつか、大きな。事故になる前に早く間違いを正してあげましょう。

日本人は元来、性善説の人が多いですが、海外ではこのようなミスは許されません。
その見積もりを作成したスタッフに教育的観点から愛の鞭を打ってやってください(笑)

書込番号:23208473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2020/02/04 00:49(1年以上前)

>こぎこのしっぽさん
とりあえず、欲しいもののリストを予算ギリギリまで付けてみた感じです。
それからオプションの値段見て減らす予定が、営業マンが下取り車(修復歴ありなので本来なら値がつかない)に可能な限り値引きを上乗せして最終見積もり持ってきちゃったからそのままになってしまったというオチなんですがw

納車式って、クルマの状態確認※や取り付けたオプションの説明を一つ一つしていったり、納車時の手続きの書類(うちは下取り車のメンテパックの返金や保険の内容変更とか)を整えたりして最後、納車された車の横で大きなキーを持って写真を撮る(撮った写真はすぐ写真立てに入れられて貰えます)ような儀式です。
※このときおかしいところ見つけたら言わないと大変なことに。

うちのディーラーは納車式専用の施設があるのでそこに行ってやってきますが、普通はディーラー内でやる感じです。

はっきり言えば最後の写真撮影は気恥ずかしいのであんまりやりたくないですw

書込番号:23208521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度4

2020/02/04 07:12(1年以上前)

>パグチャンさん
N-BOX+(旧タイプ)を買ってから7年、担当さんは4人目になりまして、今までで一番安心感のある方なんですよね。なので、あまり深く考えてなかったんですが…。
私からはミスを指摘出来ないので、父からコソッと言って貰います。σ(^_^;)

>メルキスさん
私は色んなメーカーの軽自動車を数々買いましたが、そんな納車式なんてディーラー内でもやった事ないです。(@_@)
よっぽどのお得意様なんでしょうか?!

書込番号:23208675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2020/02/04 08:35(1年以上前)

>こぎこのしっぽさん
ディーラーが属している販社グループで買う車はだれでも書いたような納車式やっています。

たしかに父の友人がやっているモータース系で買ったとき、準備できました、ありがとうございましたで終了した感じで装備の説明もなく納車式なんてしなかったですね。

書込番号:23208788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度4

2020/02/04 08:53(1年以上前)

>メルキスさん
私も毎回そんな感じです。
田舎だからですかね。(´・ω・`)
まあ、写真は困るので納車式は無くても良いんですけど。(-_-;)

書込番号:23208806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2020/02/04 15:07(1年以上前)

>こぎこのしっぽさん

>父からコソッと言って貰います。σ(^_^;)
 
なるほど、それも効果有りそうですね。

「納車式」の件
今年から形式的ではありますが、乗り出し直前に納車式をやることになりましたとの事。
流れとしては
@事前に車とオーナーを並べて記念撮影
A書類サイン、残金支払い、傷なし等の外観チェック、簡単な操作説明、サイン等
B店長、営業、整備、保険、等の担当者全員と車を囲み自己紹介と祝辞。。。
C@で撮った写真の入った記念品の授受。
D本人乗り込んでお店から出発。

上記のBがちょっと恥ずかしかったです。

書込番号:23209333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:62件

2020/02/04 21:11(1年以上前)

納車式…(^^;;
メーカー違いますが、自分は辞退したんですが 後日他契約者さんの納車式をたまたま見ましたが

ウチのミツビシなかなか盛大というか ゴルフの副賞授与みたいなデッカイキーわたされながらの記念撮影はゾッとしました(^^;;
あと 所長さんや担当者 整備工場長さんなど総出での見送り場面ではオーナーさんプレッシャーについに押し潰されて確認も疎かに道に出ようとしてクラクション鳴らされてましたw
外車ディーラーの素っ気なさの方が自分は好きです。

あ!主さんご購入おめでとうございます(^ω^)

書込番号:23209980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度4

2020/02/04 21:36(1年以上前)

>パグチャンさん
>FUJIっ子さん
納車式って、結構やってらっしゃるんですね…。
写真撮影の時点で私には無理ですが…。σ(^_^;)
N-BOX+買った時にもなかったし、うちのディーラーは無いでしょうね。やらないで欲しい…。

書込番号:23210039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:62件

2020/02/04 22:50(1年以上前)

主さん
自分的にはホンダのディーラーは納車式はやるほうだと思います。
30年くらい前から納車式っぽいこと行われていましたからね(^^;;
今は流石にやらなくなったみたいですが、少し前まで納車式時の記念写真お店に貼り出されたりしてましたw
知り合いの女性をホンダの担当者に紹介してクルマを購入決めたんですが 納車時に思い切り記念写真撮られて、しかもちょっと見た目が良い人だったためお店に貼り出されたりしてましたw
購入者さんの引きつった笑顔が面白かった(他人事ですw

書込番号:23210220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度4

2020/02/15 15:28(1年以上前)

結局、ディープブルーが納車されました。(^^)
全体的に黒いけど、良く見ると紺色な感じのキラキラがあって、これはこれでまあまあ気に入りました。(^-^)
内装は完璧ですね。
4WDでターボなので、加速も最高に良いです。
エンジン音も静かだし。使い方がよく分からないボタンもあるので、取説熟読しないと。
今日納車されてから、無駄に高速乗ったりしてみました。お天気も良いし風も穏やかだったので、特に問題なく終了。
ガソリンは満タン入れてくれてました。遅くなったお詫び?
後、石けんで出来たフラワーブーケ貰いました。なんでだろ??σ(^_^;)
9月上旬頃契約で今くらいに納車なら早い方ですかね。
もう少し堪能してからレビューします。

書込番号:23232446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件

2020/02/15 15:43(1年以上前)

>こぎこのしっぽさん
早いですよ。7月末契約で3月初め頃納車予定です(カスタムではありませんが)。

書込番号:23232469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度4

2020/02/15 15:54(1年以上前)

>撫養街道さん
新型N-WGNが出てから、今日で3度目、ノーマルのN-WGN見ました。どれもカタログにある水色?のやつでした。
まだ走るカスタムは見かけてません。
エクステリアは絶対ノーマルの方が可愛くて好みだったんですけどねー!(^◇^;)
うちは乗り心地重視で。
撫養街道さんの車も早く納車されると良いですね。(^_^)

書込番号:23232485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2020/02/15 17:16(1年以上前)

>こぎこのしっぽさん
納車おめでとうございます。
色もいいですね。
納車されて無駄に色々と乗っちゃう気持ちわかります。
うちも2、3日経てば車検証くると思うので月末の納車日までゆっくり待ちます。

レビュー楽しみにしています⭐

書込番号:23232624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度4

2020/02/15 21:45(1年以上前)

>メルキスさん
ありがとうございます。(^.^)
やっぱり色々乗っちゃいますよね。(^-^;
月末納車、待ち遠しいですね。私も先月末に納車日決まってから毎日が長かったです。白ナンバーだから余計時間かかってるんですけどね。

書込番号:23233245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2020/02/16 07:58(1年以上前)

>FUJIっ子さん
取引しているディーラーでは、ホームページに納車式の模様(個人写真)がアップされていますよ。

書込番号:23233892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度5

2020/02/16 08:32(1年以上前)

>こぎこのしっぽさん
納車おめでとうございます。私も白ナンバーにしました。ディーラーから連絡ありまして、来週中に車は入荷するのですが暖冬とはいえ、せっかくなので雪が降らなくなるまでの間
納車を待ってもらうことにしました。

実車を見ると、フロントグリルは写真で見るよりギラつきがなく、オプションで交換を注文しましたが、キャンセルしております。

先週末から、カスタムの新型も見え始めテンションが上がっています。

書込番号:23233942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度4

2020/02/16 08:39(1年以上前)

>あしゅら晩酌さん
ありがとうございます。(^^)
私も、どうせなら雪なくなる頃納車の方が良いんじゃない?って親に言われましたが…。今年、稀に見る暖冬で雪がほぼほぼ無いので。(^◇^;)
うちの周辺ではまだカスタムは見かけないですね。ノーマルの子は何度か見ましたが…。N-BOXはあっと言う前に増えちゃったので、今はレア感を楽しんでます。(^-^)

書込番号:23233957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-WGN カスタム 2019年モデル
ホンダ

N-WGN カスタム 2019年モデル

新車価格:154〜197万円

中古車価格:64〜197万円

N-WGN カスタム 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNカスタムの中古車 (全2モデル/2,517物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング