『運転席座り心地について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル

『運転席座り心地について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN カスタム 2019年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN カスタム 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN カスタム 2019年モデルを新規書き込みN-WGN カスタム 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信21

お気に入りに追加

標準

運転席座り心地について

2024/08/28 15:45(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル

クチコミ投稿数:78件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度5

尻下部

N-WGNカスタムターボ(JH-3)に惚れ込んで新車で購入した者です。

全てが高バランスでまとめられ大変良い車だと思いますが、唯一運転席のシートに不満があります。

普通に座って運転していると画像の緑の部分に圧迫を感じ5分も乗っていると軽い痛みとともに不快感を感じます。
左足だけで右足は何の不快感や痛みはありません。あと運転席以外では上記のような不具合はありません。運転席だけなのです。

当然クッションなど3商品を試しましたが、敷くと腰が不安定になり腰痛になるので現在は使用していません。


自分と同じようにシートに不快感を感じている人はいますでしょうか?感想や対策など聞けたら幸いです。

書込番号:25868542

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2024/08/28 16:04(1年以上前)

個々の体型の差かなぁ…

うちのでは2時間連続運転しようともそんな事にはなりません。

一応…
自分のシートポジションに合わせた場合はもちろんですが、都度合わせるのが面倒なので奥さんのシートポジションのままの時もありますが問題ありません。

ハンドルの高さが低いなぁとは思いますが。

ちなみに片道30分程度の通勤をしている奥さんからもそんな話は聞きません。

不人気とはいえ、ここの書き込みにも同様の書き込みは無かったと思いますので、最初に書いた体型の差か運転する時の姿勢かと。

あなたの姿勢を見てもいないので否定はしませんが、仲間内含め色々と人の車を乗り換えてるとよくこれで運転してるなぁというシートポジションに遭遇します。

それでもその人は自分が普通と思って運転してますからね…

書込番号:25868566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:593件

2024/08/28 16:13(1年以上前)

シートの製造過程でウレタンの充填不良があったのかもしれませんが、わかりませんよね。
同型の試乗車があれば、車両固有の問題なのか、スレ主のシートが問題なのかの切り分けができるのですが。

過去の保有車でも同様のことはありましたか?

書込番号:25868577

ナイスクチコミ!6


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:167件

2024/08/28 16:14(1年以上前)

>こりゃいいわ〜さん

どうしてもシートが合わない人もいますね。
体圧分散するしかないので、クッション失敗との事ですが、色々試してみるしか無い気がします。シート自体の交換は敷居が高いです。

https://sleep.airweave.jp/item/4_237011_1.html

書込番号:25868578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3997件Goodアンサー獲得:119件

2024/08/28 16:58(1年以上前)

座って数分ってシートの問題とは考えにくい。
坐骨神経痛なんじゃない?

書込番号:25868630

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:59件

2024/08/28 17:14(1年以上前)

>こりゃいいわ〜さん
右足は、アクセルとブレーキを操作するため、無意識で左側に体重が掛かってしまっているかもしれません

運転席以外は、運転しないので、大丈夫なのかもしれません

ちょっと意識して、座骨左側の体重のかけ具合や、左足の力の入れ具合、曲げ具合などを変えられてみてはいかがでしょうか

書込番号:25868656

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度5

2024/08/28 17:16(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん>茶風呂Jr.さん>SMLO&Rさん>待ジャパンさん


運転姿勢については教習所で正しいと言われる姿勢、峠道を走行するポジション、高速道を走行するポジションと様々の姿勢を試しましたが同じように尻の下部に違和感が生じます。

あえて、チンピラのような姿勢で座ってみましたがダメでした(笑)

後部座席は長時間座っても全く問題ないんすけどね…

書込番号:25868660

ナイスクチコミ!2


roginsさん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:109件

2024/08/28 17:35(1年以上前)

腰のクッションは乗り降りでズレます

>こりゃいいわ〜さん

自分の車はカスタムグレードではないのですが、去年5月に納車になりお尻が痛いと思い(当時は坐骨神経痛の為)薄いシートカバーの下にクッションと、背もたれにもクッションを使用していました。

現在は二度の手術で坐骨神経痛は治りましたが、クッションはそのまま今も使っています。
参考になるか分かりませんが書き込みしました。

書込番号:25868682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:360件

2024/08/28 18:49(1年以上前)

後続で見ていると、アームレストに体重かけているのか
スマホでも見ているのか、体が車の中央方向に上半身だけ傾いて運転している人を多く見かけます。本当に多いです。
体が傾いているのを気付かないで運転している人も多そうです。

そうすると左臀部に荷重が集中するのであり得ますし
背もたれやヘッドレストから離れている状態も多く見かけます。
体重が一点に集中してかかれば痛くなってもおかしくはないかと。

あと、ドラポジ(運転姿勢)はどんな状況下でも同じ姿勢になります。


書込番号:25868778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度5

2024/08/28 19:50(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

過去にこのようなことは一度もありませんでした。

書込番号:25868862

ナイスクチコミ!0


eikoocbさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2024/08/29 01:40(1年以上前)

>こりゃいいわ〜さん

シートが合わない車って確かにありますよね
私も国産車は勿論、英仏米伊独と様々な車に乗った経験の中で唯一フォルクスワーゲンのゴルフ7だけは座って三十分程度でお尻が痛くなり全く合いませんでした(妻も同様)

私の場合は対策として車を買い替えました。

書込番号:25869162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度5

2024/08/29 05:53(1年以上前)

>eikoocbさん
>Che Guevaraさん
>roginsさん
>ねずみいてBさん

返信ありがとうございます!様々な情報参考になります。

今日、運転せずに座って直ぐに左お尻と足の付け根あたりに圧迫感を感じました。

左右の体重のかけ方によるものではない、と思い前へお尻を移動(浅く座った)して運転したところ上記圧迫感はだいぶ解消したのです。

結論、シート左後部の沈み込みによる左お尻と足の付け根あたりの圧迫感でほぼ間違いないと思いました。

レアな不具合だと思うのですがディーラーに苦情言った方が良いのかな("^ω^)・・・

書込番号:25869216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3997件Goodアンサー獲得:119件

2024/08/29 08:57(1年以上前)

>こりゃいいわ〜さん
>レアな不具合だと思うのですがディーラーに苦情言った方が良いのかな("^ω^)・・・

不具合ではないと思いますよ。単にあなたには合わなかったんでしょう。
ちなみに身長と体重を聞いていいですか?

書込番号:25869336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:59件

2024/08/29 09:35(1年以上前)

>こりゃいいわ〜さん
さすがに運転時、毎回必ず座らなければならないシートに違和感あるとキツイですよね

新車でご購入されているとのことで、まずは、ディーラーさんで同じモデルの他車に座らせてもらって、もし、こりゃいいわ〜さんの車だけの症状でしたら、新車補償の範囲で、シート交換のご相談をされてみてはいかがでしょうか

書込番号:25869385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2024/08/29 12:50(1年以上前)

フットレストが無いか、あっても遠い等で左足を投げ出すスタイルになるとなりやすい。右足と同等くらいに膝を曲げるといい。

書込番号:25869608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29418件Goodアンサー獲得:1636件

2024/08/29 16:04(1年以上前)

>こりゃいいわ〜さん

先ずは今のシートが正常なのかでしょうね

試乗車でも展示車でも他のシート探して座ってみてはどうでしょう

今のシートと変わらないのか問題無いのか

変わらない場合
少なくとも今の所このスレで同じ型番いません
これから出てきてもそう多くはないかと思います

売れている車ですから座っている方も多いでしょう

どうしても合わなければ最終的にはシート交換か車の買い換えになりますかね

お尻は人それぞれなので
合う合わないも人それぞれですからね

試したシートなら問題無ければ
スレ主さんのシート固有の問題だから
なんかおかしいとディーラーに言った方が良い


と思います







書込番号:25869813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度5

2024/08/29 16:46(1年以上前)

>待ジャパンさん

身長176.5cm 体重66kgです。

書込番号:25869853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:593件

2024/08/29 16:51(1年以上前)

展示車及び試乗車でも同様であれば仕様として諦め、慣れるかシートを変えるかクルマを買い替えるか。

展示車及び試乗車で問題なければスレ主のクルマ固有の問題として、ディーラーへ苦情及び改善を申し入れましょう。

書込番号:25869862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度5

2024/08/29 16:52(1年以上前)

>ねずみいてBさん
>gda_hisashiさん

参考になります。近いうち試乗車で試してみますね。


>昔は技術者今はただの人さん

街中では左足ブレーキ派なのでフットレスト使うのは長距離なんですよね。

書込番号:25869865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度5

2024/08/29 17:00(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

そうですね。試乗車で確かめるのが一番良いと思います。

近々確かめる予定なので結果が楽しみです。追って報告いたします。

書込番号:25869873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度5

2024/08/29 18:24(1年以上前)

>待ジャパンさん

遅れましたが坐骨神経痛ではありません。いたって健康体です。

書込番号:25869954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度5

2024/09/11 07:07(11ヶ月以上前)

昨日ディーラーへ出向きシートについてメカニックさんへ相談しました。

詳細を説明しメカニックさんに座ってもらいましたが、あまり違和感はないとのこと("^ω^)・・・

「あいにく試乗車も現在置いていないため同年代のN-WGNカスタムが入ったら試乗して確かめましょう。」という事で納得し帰宅しました。

書込番号:25886049

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-WGN カスタム 2019年モデル
ホンダ

N-WGN カスタム 2019年モデル

新車価格:154〜197万円

中古車価格:64〜197万円

N-WGN カスタム 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNカスタムの中古車 (全2モデル/2,582物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング