『(2023年)一部改良版・マツダ新型MAZDA2』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『(2023年)一部改良版・マツダ新型MAZDA2』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MAZDA2 2019年モデル 784件 新規書き込み 新規書き込み
MAZDA2(モデル指定なし) 681件 新規書き込み 新規書き込み

「MAZDA2」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MAZDA2を新規書き込みMAZDA2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

(2023年)一部改良版・マツダ新型MAZDA2

2023/01/26 00:39(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA2

https://creative311.com/?p=150495
新グレードと新色追加、あとはフロントのお色直し
この末期モデルで電パとかマツコネ2とかやってくればさすがはマツダってなったんでしょうが・・・
まあお茶濁した程度で終わるのも来年か再来年にはいよいよということでしょうか
ふた開けたらマツダヤリス、だったりして

書込番号:25113507

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2276件Goodアンサー獲得:25件

2023/01/26 07:54(1年以上前)

エントリーがcx30かマツダ3になりますね

廉価車が軽との中で生存出来ないのであれば,デミオを軽で商品化すれば良いのにとも思う

ホンダの様に自社開発にこだわって欲しい
cx10 ??

海外は知らんけど,国内じゃヤリスOEMは誰も買わんでしょうね
ディーラーだけだとトヨタが間違いないもん

書込番号:25113652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


-yas-さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/26 12:27(1年以上前)

2025年末から2026年頭に
次期 新型ヤリス発表とともに
新型マツダ2としても発表かな?

もしかして、スズキ新型スイフトを
2023年に
マツダ2として?
と大胆予想していたけど
それもなしですね。

せめて前後バンパーのデザインは
トヨタとマツダで変えてほしいですね。

書込番号:25113889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/01/27 12:55(1年以上前)

うーん,なんか,みんな,MADZA2が無くなることを先走って予想してる内容ばっかりで。
いずれそうなるにしても。

2022年1月から11月の実績では,CX-5に次ぐらしいよ。
何事も,予断で語らない方がいいと思うよ。

書込番号:25115219

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:324件

2023/01/27 13:00(1年以上前)

公式でリリースされましたね
お得なグレードもなくなりカラー数も激減、コストカットでしょうか?
フロントグリルを別色でカバーしたり厚化粧っぽい改変ですねえ
まあこれが最後の手直しでフルチェンを期待しましょう、ヤリスでないことを

書込番号:25115225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1865件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/27 13:36(1年以上前)

あらら・・・フィットみたいな顔になっちゃったな。

書込番号:25115268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/01/27 14:54(1年以上前)

>フロントグリルを別色でカバーしたり厚化粧っぽい改変ですねえ

カラーリング、ボディデカールとか見るとレトロというかPOPな路線を狙ってるんだなぁって感じだけど、この路線ってスポーティに見せる魂動デザインと合わないよなぁ

書込番号:25115336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件

2023/01/27 15:33(1年以上前)

https://toyokeizai.net/articles/-/648574
>これが小変更であれば、「モデル末期の延命策なのだろう」と驚くことはない。しかし、大幅改良である。これは、「まだまだこのクルマを作り続けるよ」というメーカーの決意でもあるからだ。

いやいやフロントグリルいじって見た目ガラッと変える手法は大手もやる安上がりの常套手段でしょ
マツダはマイナーチェンジで電パいれてきたり全く新しい高圧縮エンジンいれてきたり、そういうのが受けたんだよ
少なくともマツダファンには

書込番号:25115376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/01/27 20:59(1年以上前)

我が家にも15年式のデミが健在ですが、
今でも躍動感溢れるスタイルとインテリアは古臭さはありませんが、
今回のあのマスクは、なんだかなぁ?
発売当初のウリとは、真逆のような?
可愛らしさを訴求する軽カーのイメチェン見たいです?
利益が大事なのは理解できますけどね?
この頃のマツダさんは
???ですネェ
6世代にハマった年寄のボヤキです。

書込番号:25115771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kiyomariさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/28 07:29(1年以上前)

先代、現行 mazda2 (デミオ)、と乗りましたが、
今回のマイナーチェンジ びっくりしました。
先代は1300ccでしたが、デザインとあった軽快さが良かったと思います。

レンタカーでよく一番安いヤリスの1000ccを借りますが、そのデザインにもなれ、エンジン、乗り心地、など新しいだけ、デミオよりいいように感じます。

この先 どうなるのでしょう。

書込番号:25116150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


truepressさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/29 09:05(1年以上前)

>>この先 どうなるのでしょう。

CX3がタイ生産 この車は今どこで生産されてるのか知りませんが、納期はとてもかかるっていってました
要はCX3以下はつくる気がなくなってきているんでしょうね

この方向性は間違っていると私は思ってます

書込番号:25117778

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA2」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

MAZDA2
マツダ

MAZDA2

新車価格:154〜262万円

中古車価格:76〜266万円

MAZDA2をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA2の中古車 (890物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング