『いよいよ売れなくなってきた』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA2 2019年モデル

『いよいよ売れなくなってきた』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA2 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA2 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA2 2019年モデルを新規書き込みMAZDA2 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ420

返信38

お気に入りに追加

標準

いよいよ売れなくなってきた

2023/07/12 01:33(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA2 2019年モデル

変なマイチェン後の販売台数がコンスタントに2000割れを記録しています()内はランキング
6月1,792(32)
5月1,434(30)
4月1,727(30)
3月2,685(29)
2月1,629(31)
1月2,004(26)

いい加減にフルチェンジしないと、デミオからの5年、7年乗り換え組もどんどん取りこぼすことになると思います。
5年、7年後に買い替える人の気持になってみてください
mazda2で大きく変わったとはいえ、基本はデミオと同じ
また5年、7年と乗るのに、いままでとさほど変わらない車に乗り換えるでしょうか
だってシートに収まって変わり映えしない運転席の光景、いくら静かになった、上質になったでも嫌でしょう

書込番号:25340508

ナイスクチコミ!44


返信する
クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:951件

2023/07/12 02:18(1年以上前)

車って 絶対乗り換えないといけないんですか

書込番号:25340517

ナイスクチコミ!61


クチコミ投稿数:13072件Goodアンサー獲得:760件

2023/07/12 04:58(1年以上前)

先日自動車のメーカー別販売台数を見てたら、わりと売れているイメージのマツダはスズキやダイハツより売れてないのですね。
そのデミオの販売台数はコンパクトハッチとしては厳しい数字ですね。

国内市場で車名を数字にするのは、国産車好きの人からは受け入れがたいんじゃないですかね?

完全な新型ならまだしも、途中からデミオは今日からマツダ2になりました。って言われても、ピンと来ないですよ。
大昔のブランドのユーノスみたいに最初から数字ならまだしもね。

もちろん海外向けには数字だったのも知ってますが、昔からの車種名に慣れている人からは違和感バリバリでしょう。

書込番号:25340545

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2023/07/12 06:46(1年以上前)

フルチェンでもキープコンセプトでやれば、
運転席からの光景はあまり変わらない場合もあるよ。

書込番号:25340601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3085件Goodアンサー獲得:144件

2023/07/12 07:35(1年以上前)

多数が中国地方の営業車で使われている感じがするが...

書込番号:25340654

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2023/07/12 07:45(1年以上前)

>さすらいのジョーさん

マツダ2は小さい中でちょいデカ
中が狭い印象

デミオは、2型が最高だった


書込番号:25340667

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3489件Goodアンサー獲得:167件

2023/07/12 08:32(1年以上前)

>いい加減にフルチェンジしないと

ヤリスのOEMでもいい?

ラージ群に大枚はたいちゃったから、
利幅の少ないモデルに投資する余裕は無いっしょ。
マツダの中じゃ、まだ売れてる方だし。

文句言うんじゃなくて、むしろ、
売れなくなってきてるのに、製造中止にもせず、
現行モデルが好きな人のために、作り続けてくれてる、
ってことに感謝するべきだぁね。

書込番号:25340708

ナイスクチコミ!65


銅メダル クチコミ投稿数:6803件Goodアンサー獲得:344件

2023/07/12 08:51(1年以上前)

運転席の光景って
メーターパネルとか、ダッシュボード、
操作パネルとか、の話では?

書込番号:25340731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2738件Goodアンサー獲得:55件

2023/07/12 08:54(1年以上前)

売れていないのは,マツダというブランドとハイブリッド仕様が無いから?
乗れば良い車なので、高速中心なら、ディーゼル仕様が良いかもしれません。
タコメーターが、ドーーンとセンターにある車は、珍しいです。

書込番号:25340732

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/07/12 08:57(1年以上前)

〉だってシートに収まって変わり映えしない運転席の光景、いくら静かになった、上質になったでも嫌でしょう

嫌ってのはあなたの考え方でしょ?

他の人は嫌と思うなら別の車買ってるさ。

あなたの考えを押し付けないで。

例の副社長がいなくなって残党がどれだけ駄々こねるかだけど、新しい社長になって何かが変わるんじゃない?

書込番号:25340735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2023/07/12 09:34(1年以上前)

欧米中の環境規制のため電動化や低燃費が必須になるが、開発費や車体価格の高騰になる。
単価の安いMAZDA2じゃ無理、高価格帯の車を出すしかないと、マツダ側としても非常に厳しい状況ですね。
残念ながら、MAZDA2の開発なんかしてる状況じゃないです。

そして高価格帯の車へシフトするって戦略は、株主資料によると販売台数が激減するも売上高、利益とも過去最高となるなど、成功しています。
当面はラージ商品群の追加、改良なので、ますますスモール側の開発するリソースが足りなくなる。

マツダの開発スケジュールだと2028年からバッテリーEVの本格導入ってあるので、その頃にはEVになったMAZDA2(300万オーバー)とかが出るかもしれませんね。

書込番号:25340775

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/07/12 18:20(1年以上前)

2019年 1.12万台(9月以降)
2020年 2.83万台
2021年 2.46万台
2022年 2.44万台

発売から月平均2000台前後で横這いですから売れなくなってきたとは言えないでしょ。
FMC前は平均4000台は売れてたようだけど、コロナや半導体不足の影響もあるし。

書込番号:25341322

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3092件Goodアンサー獲得:256件 MAZDA2 2019年モデルの満足度3

2023/07/12 18:54(1年以上前)

>さすらいのジョーさん
そもそもコンパクトカーはスーパーハイトの軽自動車に食われて減少傾向では。
ましてコロナ禍で所得下がり、軽自動車への移行が進んでしまった為と思われます。
ガラパゴス軽自動車のある日本ではコンパクトカーは今後も縮小傾向になるでしょう。
そもそも次はヤリスベースに皮だけ変えてそろそろ出るんでなかった予定でなかったですか。

書込番号:25341365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/07/12 19:43(1年以上前)

我が家のは15年式!もう8年になるんですね、
古臭さを感じず、今もむすめが元気に走らせてます。
モデルチェンジが無いおかげですかね?

書込番号:25341427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3092件Goodアンサー獲得:256件 MAZDA2 2019年モデルの満足度3

2023/07/12 20:13(1年以上前)

そろそろ出るんでなかった予定でなかったですか
→そろそろ発売される噂がありませんでしたか

最後のところがダブり変なニュアンスの日本語になってましたので訂正します。
失礼しました。

書込番号:25341481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:22件 MAZDA2 2019年モデルの満足度3

2023/07/12 20:20(1年以上前)

あくまでも私の個人的妄想ですが、
「mazda2とCX-3は、ヤリスとヤリスクロスのOEMになるはずだったのに、肝心のトヨタ様の生産計画めちゃくちゃで、立ち消えになった」
のだと思ってます。

じゃなけりゃ上位車種と比べて、マイナーチェンジの回数も少なく、放置状態になってるのにも納得できるかと。

書込番号:25341491

ナイスクチコミ!4


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2023/07/13 09:37(1年以上前)

トヨタOEMに切り替わるって予測している人がチラホラいますが、完全なデマですね。
欧州では、CAFE規制をクリアするため、ヤリスハイブリッドをOEMしてもらっています。
ですが、まだマツダ製のMAZUDA 2も併売しています。
あくまで環境規制クリアのためのOEMであって、他に目的はありません。


そもそも論ですが、同じ車をマツダディーラーとトヨタディーラーで取り扱ってて、わざわざマツダディーラーで買う人がいますか?
そんな人はマツダ関連の仕事をしていて、マツダ車しか購入してはいけないって縛りがある人だけではないでしょうか。

書込番号:25342064

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:3489件Goodアンサー獲得:167件

2023/07/13 10:08(1年以上前)

>環境規制クリアのためのOEMであって、他に目的はありません

もう少し事象を考察するっていう、
クセを付けた方がいいですよっと。

かつて自社製造だった軽自動車、商用車を、
なぜ今、OEMで賄っているのか。

同じような事情のスバルは一足先に、
コンパクトカークラスもOEMに任せているのはなぜか。

ちょびっとでも物事を考えれば、
今よりちょびっとは世の中のことが
見えるようになりますからね。

ご精進ください。

書込番号:25342084

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件 MAZDA2 2019年モデルのオーナーMAZDA2 2019年モデルの満足度5

2023/07/14 04:17(1年以上前)

あくまでマイナーチェンジです。骨格は10年近く
一緒。ヒットをそもそも狙ってないモデルであることは1月発表時前からメーカーも判っていることと思います。

ヤリスのOEMの話しあがってますが、今回のマイナーチェンジがあった時点で勝手にOEMはないかなぁ〜と予想してます。マツダ2の原型デミオの30周年が2026年です。この年までにフルモデルチェンジはくると思ってはいますが…逆に廃盤になるんであればこの年までに
発表はあるかなぁと…予想してます。誰かも言ってましたがヤリスのOEMとしてマツダ2を出すんであれば残念ですがマツダ2は卒業してCX3かCX30に乗り換えます(笑 

自分的にはマツダ2が調度いい大きさなので
これからも残ってほしいモデルではあるんですが…
現マツダ2 オーナーより。
>JamesP.Sullivanさん
>中年ヴェルクカッツェさん

書込番号:25343133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/14 07:22(1年以上前)

>さすらいのジョーさん
お気持ち分かります。
私は2015年に購入したデミオに乗ってます。
先日ディーラーに点検に行った際、マツダ2の説明を受けました。
「ディスプレイが7インチから8インチになりました。」
「安全装置も向上しました。」等、
言われましたが、本当に食指が動きませんでしたね。もちろん今のデミオは気に入ってます。
今秋FMC予定のスイフトに期待かなと思ってます。

書込番号:25343224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2023/07/14 08:59(1年以上前)

人間って、食べ物がいくら美味しくても、見た目が美しくても毎日だと何年もたったら普通は飽きてしまいますよね。特に高い買い物の車なんかはよっぽど気に入っていないと新しく買い換える時、新しさ、新鮮さを求めますよね。好みも変わっているかもしれませんし。

販売現場としては、やはりコンパクトカーはラインナップに欲しいみたいですよ。長年マツダ車に乗っているお客さんが高齢になり小さい車に乗り換えるとか、免許取り立ての子供にコンパクトカーを買うとか。

よっぽど他社からバンバン乗り換えてくれそうな人気車種が何台もあるなら別ですけど、一旦お客が離れると大変らしいですよ。販売店は車を売るだけではなくてメンテナンスでも利益を上げていますからね。

スバルなんかはライズ/ロッキーのOEM車をFFだけの設定ですが、昨年から販売しましたが販売店の予想よりスバル車からの乗り換え客でそこそこ売れているみたいですよ。

書込番号:25343331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:329件

2023/07/15 14:46(1年以上前)

>ラpinwさん
>シシカバぶ〜さん
私もです。mazda2はコーナーが面白くてわざわざ高速を途中でおりて峠を走ったりしてます。
アホみたいなことをさせてくれるとってもいい車
でも5年後、7年後に化粧直ししかしてない同じ車?ってなるとやっぱり嫌ですね。
電パやマツコネ2、インパネ見直しでモニター大型微細化、そこまでやれば検討の余地もあるんでしょうが
新色やフロントグリル、変なマスクが付きましたってやられても
またこれで5年?7年?ってなっちゃいます
7年後2030年ですよ、もうクラシックカーです

書込番号:25345103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13072件Goodアンサー獲得:760件

2023/07/16 08:36(1年以上前)

>さすらいのジョーさん

まぁ、先代ジムニーの20年FMC無しという記録もありますから、、、、


現在スイスポも乗ってますが、パワーあってキビキビ走れる点はとてもいいんですが、思ったよりこの手の車は好きじゃなかったということが判明しました。若い時はコンパクトハッチが好きで乗っていたのですが、今は体型も代わり視力も衰えてますので、見晴らしの良い車が良いなってことで現在シエラを注文中です。納車はだいぶ先の話ですが、、、、

Mazda2というか、Mazdaの車はスイスポ購入時にも比較検討しましたが、Mazda車の質感などはとても良いのはわかりましたが、私はそういう要素よりも手数の多さというか出来ることの多さのほうを好むので、スイスポにしました。
質感とかを大事にされる方にはMazda車はコスパ高いとは思います。

書込番号:25346161

ナイスクチコミ!4


-yas-さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/17 13:03(1年以上前)

>さすらいのジョーさん
お気持ちよくわかります。

自分もcx-3から
cx-30に乗り換えて来年は5年を迎え

買い替える予定ですが
マツダ2がフルモデルチェンジしない中
次のcx-3は来年のデビューはなさそうなので

cx-60は買えないし、同じ車は買いたくないので
次は他社のコンパクトカー
かなと思っています。

書込番号:25347846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 MAZDA2 2019年モデルの満足度2

2023/07/22 13:33(1年以上前)

正直、モデルチェンジすると今よりダメになるかもしれなくて、フルモデルチェンジはすればいいというわけじゃないです。

ビッグマイナーで、装備の見直しでいいかも。

書込番号:25354661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 MAZDA2 2019年モデルの満足度2

2023/07/22 13:59(1年以上前)

デミオをのってたひとが、マツダ2に乗り換えてすごくいいって言っていますので、ちゃんと進化してると思いますが

メーターに上質感が感じられず
好きじゃないので
もっと格好よくて機能的なのに変えて欲しいです。

書込番号:25354684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:17件

2023/08/10 19:42(1年以上前)

>さすらいのジョーさん
電パやマツコネ2、インパネ見直しでモニター大型微細化、そこまでやれば検討の余地もある‥
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今や付いて当たり前、無いと恥ずかしいと思われたそうな
お節介機能付けて価格上がると高いと文句言われて
コストカット頑張ると質感が低い言われメーカーも大変ですね
先に言われた機能付いてなくても
一応買い替えたいと考えていますよ
唯一の面白い1.5ディーゼルだからね

ただ、現車でモニター解像度の低さに辟易してるので
ここが改善されるだけでも
購入動機として充分なんだけどなー


書込番号:25378261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kkykkさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2023/08/14 12:03(1年以上前)

先日ディーラーに点検に行ったときに、店長さんが今年中か来年に、MAZDA2がフルモデルチェンジをすると言っていました。
CX-3も遅れてフルモデルチェンジするそうです。
MAZDA2はともかく、CX-3は廃止になると思っていました。
(CX-3のフルモデルチェンジは今でも本当かと疑っています)

またMTもロードスターとMAZDA2以外の車種ではなくなるとのことでした。
(こちらの方は本当でしょうね)

書込番号:25382452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/08/14 20:44(1年以上前)

マツダ2とCX3のFMC!
どうなるのか?楽しみですね。
期待を遥かに超えるのか、又は裏切るのか?
トヨタとの関係なども含め、楽しみです。

書込番号:25383051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2070件Goodアンサー獲得:198件

2023/08/14 22:10(1年以上前)

今は待ったほうがいいと耳打ちされたということでしょうか
よほど上客なんでしょうね

書込番号:25383167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2738件Goodアンサー獲得:55件

2023/08/15 01:10(1年以上前)

マツダ2のモデルチェンジは、車雑誌にも載っていましたね。
デザイン予想は、丸っこいイメージだった。

書込番号:25383368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2023/08/15 17:18(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん

カッコよかった?

それ

書込番号:25384216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件

2023/08/15 21:32(1年以上前)

【見逃し配信】ヤリス独走に待った!? デミオ改めマツダ2フルモデル ...
でググってみてください
黄色と黒のツートンカラーに涙も枯れました
新色でビビットピンク、ミルキークリームも追加されそうです
CMはキャピキャピのJDたちとワンコが出てきそうです

書込番号:25384539

ナイスクチコミ!1


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2023/08/17 03:51(1年以上前)

マツダ台湾が「2024 MAZDA2」を正式発表、デザイン変更して外装色「エアログレー」を採用

https://kblognext.com/archives/39544.html

書込番号:25386214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/08/17 22:31(1年以上前)

私の行きつけのディーラーは今年大幅なMCチェンジしたばかりから、今年や来年はないと言ってましたけど。

さて、どうなることやら。

書込番号:25387317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2738件Goodアンサー獲得:55件

2023/08/18 08:36(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん
個人的には、カッコ悪いと思います。
現行型のほうが好きですね。

書込番号:25387632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2023/08/18 15:29(1年以上前)

ヤリス独走に待った!? デミオ改めマツダ2フルモデル

で検索してみた
ベストカーの人達が予想図を出していた
思わず涙が出てきそう
営業妨害かと思えるほど悲しい

10年以上前のマーチ似?
おまけにMX30で実証済みの非効率なロータリーレンジエクステンダー採用?

墓場かな?

書込番号:25388091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:329件

2023/09/13 19:20(1年以上前)

8月 1,491(32)
7月 1,816(31)
変なマスクがずっコケたのがようやくわかったんでしょうか
近々年次改変で8.8インチの最新マツコネが採用されるようです、cx-3も。
それだけ?って感もありますが、まあまともな改変なようでホッとしています
電パはなさそうですね、マスクなしで色は元に戻してほしいところです。
来年黄色と黒のツートンやらかすんでしょうか、正気を取り戻してほしいです。

書込番号:25421379

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2023/09/22 18:09(1年以上前)

DE5FS(デミオスポルト)からDJLFS(マツダ2 15MB)に乗り換え組ですが、これって珍しいんでしょうか。
マツダ2になってすべてが良くなったわけではありません。スポルトの方が良かったのは足回り、ステアリングフィールです。本当に気持ちのいいステアリングフィールでした。スポルトよりも良くなってるかと期待したんですがマツダ2は結構バタつきが気になります。
明らかに良くなったのがアクセルを踏んだ時の加速感。スポルトより明らかに後ろから押される感じがあります。

書込番号:25433383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

MAZDA2 2019年モデル
マツダ

MAZDA2 2019年モデル

新車価格:172〜262万円

中古車価格:79〜245万円

MAZDA2 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA2の中古車 (871物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング