『楽しいレンズです!』のクチコミ掲示板

2019年 9月26日 発売

フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WR

  • 5倍ズームを備えたXシリーズ用標準ズームレンズ。広角から中望遠までの焦点距離全域で、開放F値4の明るさを実現。
  • 6.0段手ブレ補正機能を搭載し、手持ちによる夜景撮影や室内撮影でも独自の「X-Trans CMOSセンサー」の性能を引き出し、高画質な写真撮影ができる。
  • 一般的な35mm判ミラーレスデジタルカメラ用3倍ズームレンズとほぼ同等の質量・全長ながら、より幅広い焦点距離をカバーする5倍ズームが可能。
最安価格(税込):

¥97,899

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,470

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥51,400 (14製品)


価格帯:¥97,899¥134,838 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜80mm 重量:440g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRのオークション

フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WR富士フイルム

最安価格(税込):¥97,899 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月26日

  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRのオークション

『楽しいレンズです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRを新規書き込みフジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信3

お気に入りに追加

標準

楽しいレンズです!

2020/01/24 02:12(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WR

スレ主 Senkei2さん
クチコミ投稿数:2件
当機種
当機種
当機種
当機種

半透明のガラスで出来たミナレットの頂点。この描写、とても好きです!

可愛い目をしていた馬を急ぎ撮ろうとしたら、目を隠されてしまい...80mm、f4.5

15世紀建設の城塞の中。ss1/10でも気にせず撮れる! 30.8mm f4

エジプト・アレキサンドリアの港。16mm f11

フィルム時代からの「一眼はいじくり回して遊べるペンタックス」でしたが、コンデジは既に8年ほどFUJIを使って「カメラらしいこだわり」が気に入っていたので、今回、軽いミラーレスを楽しむ!との方向で、X-T30と共に、このXF16-80mm f4を購入し、早速出張荷物に紛れ込ませて楽しんで来ました。

いやぁ、楽しい! ボディは未だ慣れないところもあったりしますが、レンズは旅行に使うのに最適! 今まで(ペンタック)は、24mm、43mm、それに75-150mmぐらいのレンズを組み合わせるのを常としていたのに、このレンズは一本で、かなりの所までカバーしてくれる! しかも手ぶれ補正がすごい!!!!!
ボディに手ぶれがあるペンタックスでも1/10ぐらいまではそれなりに頑張っていましたが、こちらは80mmで1/5でもそこそこサクッと撮れてしまう。イヤァ、驚異的。その分、手ぶれ補正のないレンズを今後買えなくなりそうではありますが....

コンパクトで軽量。特にペンタックスのマニュアルレンズなどの「鉄の塊」を愛用していた身としては、夢のような軽さで、出張荷物に紛れるのも非常に容易でうれしいばかりでした。

しかも、はじめてのフジノンレンズなので恐る恐る買ってみたのだけど、描写が好みの穏やかさで、何とも幸せでした。

フジノンの単焦点レンズも色々探って行ってみたいですが、まずはこのレンズと、及びペンタックス時代の数多くの単焦点+マウントアダプターで、たっぷりと楽しんでみます。

書込番号:23187396

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/01/24 10:17(1年以上前)

Senkei2さん
楽しさが伝わってきますよ。

画角的にはこれがいちばんかな。24mmはじまりの5倍ってのが限界というか、これ以上望遠側が伸びると節操のない便利ズームになってしまう。

120mmあれば、ほとんど何とかなる。何とかならないときはきちんとした望遠。200-400mmF4.5(5.6)なんてのがあれば完璧。だって、120-200mmの間ってなくてもあまり困らないもの。

富士を含めて多くのメーカーが70-80mmあたりをダブルズームの継ぎ目にしている。けど、それは間違いじゃないのかな? 焦点距離的にも、ダブリしろのなさも使い勝手を悪く(頻繁に取替えないといけなくなりがち)し、それが便利ズームへの誘導となっているのかもしれないな?

書込番号:23187813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Senkei2さん
クチコミ投稿数:2件

2020/01/24 17:54(1年以上前)

て沖snalさん、
おっしゃるように、APS-Cで55mmとかですと、何か不満ですよね。ペンタックスの古いレンズでpentax-m 40-80mm f2.4-4 というのを持っていますが、この使い心地が性に合っていた事も思い出したりして、普段はあれこれ悩む性分なのに今回はこちらの80mmにほぼ即決しました。
問題は、これが非常に心地よく楽しかったため、XF10-24 f4が欲しくなってしまったことでしょうか。10mmの描写を見てみたい!との思いなんですが、今のところ財布が賛成してくれません(泣)

書込番号:23188421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ダポンさん
クチコミ投稿数:4168件Goodアンサー獲得:41件 フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRのオーナーフジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRの満足度5

2020/01/24 23:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。


>Senkei2さん
XF16-80mmF4はホント楽しいレンズですよね!
僕も大のお気に入りです♪

そして、これとXF10-24mmF4の組み合わせもまた良き!
どちらもF4通しで、フィルター径も同じ72mmなので、
一緒に持ち出すのに何かと都合が良いんですよね。
描写の質も穏やかなトーンで揃っているのも良き!

最近は、XF16-80mmF4とXF10-24mmF4と単焦点の3本で撮影に出かけることが多くなりました。
XF10-24mmF4もおススメですよ〜(*^_^*)

書込番号:23189033

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WR

最安価格(税込):¥97,899発売日:2019年 9月26日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング