『グラボとの併用ができません』のクチコミ掲示板

2019年 8月 9日 発売

B450 GAMING PLUS MAX

  • AMD B450を搭載したゲーミング向けATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD第3・2世代Ryzenプロセッサーに対応。
  • Turbo M.2スロットを装備。PCI Express 3.0×4の帯域を使用することにより、M.2スロットを最大32Gb/sの転送速度で使える。
  • コネクターを補強し電磁干渉を防御する「Steel Armor」を採用している。
最安価格(税込):

¥11,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,300¥11,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450 GAMING PLUS MAXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450 GAMING PLUS MAXの価格比較
  • B450 GAMING PLUS MAXのスペック・仕様
  • B450 GAMING PLUS MAXのレビュー
  • B450 GAMING PLUS MAXのクチコミ
  • B450 GAMING PLUS MAXの画像・動画
  • B450 GAMING PLUS MAXのピックアップリスト
  • B450 GAMING PLUS MAXのオークション

B450 GAMING PLUS MAXMSI

最安価格(税込):¥11,300 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 8月 9日

  • B450 GAMING PLUS MAXの価格比較
  • B450 GAMING PLUS MAXのスペック・仕様
  • B450 GAMING PLUS MAXのレビュー
  • B450 GAMING PLUS MAXのクチコミ
  • B450 GAMING PLUS MAXの画像・動画
  • B450 GAMING PLUS MAXのピックアップリスト
  • B450 GAMING PLUS MAXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > B450 GAMING PLUS MAX

『グラボとの併用ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450 GAMING PLUS MAX」のクチコミ掲示板に
B450 GAMING PLUS MAXを新規書き込みB450 GAMING PLUS MAXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

グラボとの併用ができません

2021/02/19 13:15(1年以上前)


マザーボード > MSI > B450 GAMING PLUS MAX

スレ主 momocyoさん
クチコミ投稿数:14件

グラフィックボードの出力端子数が足りないのでマザーボード側の端子も使用したいです。

調べるとBIOSでIGD Multi-Monitorという項目を有効にすればいいという情報までは得たのですがこのマザーボードのBIOSにそれらしき項目がありません。

どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか。

書込番号:23975855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/02/19 13:27(1年以上前)

グラフィック機能がついたCPUですか?

書込番号:23975873

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2021/02/19 13:30(1年以上前)

そもそも、CPUは何ですか?

CPUの末尾にGが付かないCPUは内蔵グラフィックを搭載してないのでマザーからは出力できません。
また、BIOSのGPU MULTI MONITORの設定がG付きCPUの場合は出ます。

自分はB550ですが、G付きCPUではないのでその項目はありません。

まあG付きでない場合は、グラボの出力が足りないなら、もう一つあるx16スロットに出力用の安いグラボをつなげるかUSBグラフィックを使うかグラボを変えるかの選択肢もあります。

書込番号:23975877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/02/19 13:51(1年以上前)

マザーボードにある映像出力ポートは、他の方も仰るようにG付等のAPUのみでしか使用できず、BIOSにもその項目は現れません。
マザーボード自体にグラフィック機能があるチップがあるわけではないのです。

専用CPU限定です。

書込番号:23975897

ナイスクチコミ!1


スレ主 momocyoさん
クチコミ投稿数:14件

2021/02/19 13:54(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>けーるきーるさん

こちらRyzen5 3500なのでグラフィック機能はないCPUです。
マザーボードからの出力にはオンボードのCPUが必要だったのですね。

マザーボードの出力端子であってもグラボを差していれば出力が可能だと思ってました。
お二人ともありがとうございます。

>揚げないかつパンさん
代案までご丁寧にありがとうございます。
使用しているケースにタイプC端子が無いためUSB3.0での変換アダプタを使用することになると思います。
重ねての質問で恐縮なのですがUSB→HDMI変換アダプタはオンボードCPUで無くても使用する事は可能なのでしょうか。

書込番号:23975906

ナイスクチコミ!0


スレ主 momocyoさん
クチコミ投稿数:14件

2021/02/19 13:57(1年以上前)

>あずたろうさん
入れ違いになってしまいましたがご返答ありがとうございます。
自分の知識の浅さが恥ずかしいです。

書込番号:23975910

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2021/02/19 13:58(1年以上前)

>momocyoさん

可能ですが、高リフレッシュレートのような処理は無理です。単純にUSBにデータを乗せるだけなので

書込番号:23975913

ナイスクチコミ!0


スレ主 momocyoさん
クチコミ投稿数:14件

2021/02/19 14:02(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ありがとうございます。
大変参考になりました。

書込番号:23975918

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/02/19 15:28(1年以上前)

オンボードのCPUではマザーボードにCPUが乗っているという意味になってしまいます。
今時オンボードビデオの搭載されたマザーボードはサーバー向け等特殊用途向けのものだけであり、それ以外はCPUパッケージに搭載されたGPUからの出力を行うものとなります。
そういう意味で此処のオンボードビデオの項目もなしという扱いになっています。

USB Type-Cの映像出力に対応しているAMD対応のマザーボードはないと思います。
オプションのThunderBoltカードを使えば可能なこともありますが、何処かからのDisplayPort出力を入力することで実現しているので今回の用途では意味がありません。

書込番号:23976021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450 GAMING PLUS MAX
MSI

B450 GAMING PLUS MAX

最安価格(税込):¥11,300発売日:2019年 8月 9日 価格.comの安さの理由は?

B450 GAMING PLUS MAXをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング