『ノートPCでの使用について教えてください』のクチコミ掲示板

2019年 8月 9日 発売

XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-C

  • 容量2TBのM.2 2280フォームファクターを採用したSSD。インターフェイスはPCI Express3.0 x4を採用し、読込/書込速度は最大3500/3000MB/秒。
  • NVMe 1.3をサポート、3D TLC NANDを搭載。温度上昇を効率よく抑えるオリジナルヒートシンクが付属する。
  • DRAMキャッシュとSLCキャッシングで高速化。LDPC(低密度パリティ検査符号)に対応することで優れたエラー訂正が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D TLC 読込速度:3500MB/s 書込速度:3000MB/s XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-Cの価格比較
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-Cのスペック・仕様
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-Cのレビュー
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-Cのクチコミ
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-Cの画像・動画
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-Cのピックアップリスト
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-Cのオークション

XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-CADATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月 9日

  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-Cの価格比較
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-Cのスペック・仕様
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-Cのレビュー
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-Cのクチコミ
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-Cの画像・動画
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-Cのピックアップリスト
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-C

『ノートPCでの使用について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-C」のクチコミ掲示板に
XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-Cを新規書き込みXPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートPCでの使用について教えてください

2019/10/15 18:19(1年以上前)


SSD > ADATA > XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-C

クチコミ投稿数:4件

初期搭載されていたSSDと周辺環境

非常に初歩的な質問かと思うのですが、SSD選択で困っており、ご教示いただければと思い投稿させていただきました。
FujitsuのLIFEBOOK WS1/D2を購入し、購入後にSSDは2TBに交換しようと思っていたのですが、これまで旧モデルではHDDをSSD換装していましたが、今回のM.2タイプのSSDは全く未知で、調べながら検討して、性能と金額的にXPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-C にしようかと思っていました。ですが、本機種は両面実装ということで、PCIeは発熱量も大きいということのようですし、両面実装のほがスペースも少なくなる分、発熱にも厳しいのだろうか・・・?と心配になり、購入を保留しています。ノートPCに使う場合にはWD BLACK SN750 NVMe のような片面実装の方が無難なのでしょうか?それとも、そういったことはあまり関係ないのでしょうか?
添付した写真が購入時ついていたSSDで、WDのPC SN520 NVMeの128GBと記載がありました。取り外してみたところ片面実装でした。言葉足らずで説明不足な点などあるかと思いますが、ご意見やご提案いただけましたら幸いです。宜しくお願いいたします。

書込番号:22989453

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/15 18:41(1年以上前)

M.2SSDで一番の高温部はコントローラです。
それが裏面じゃなければ特に気にしなくてよいと思います。
あとはレビュー等で高温に注意のSSDはノートで避けるとか。
自分の使うシリコンパワーのSSDは 両面だけど殆どのメモリーが裏面でコントローラ関係が表側です。
それだからなのか分かりませんが表示温度は(メモリー側なのかな?)低めです。

書込番号:22989485

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/15 18:45(1年以上前)

大丈夫じゃないでしょうか。

書込番号:22989491

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/10/15 19:00(1年以上前)

あずたろうさん、早々にご返答いただきましてありがとうございます!
大変に心強いご助言いただき、金銭的にも本機種だとありがたいので、本機種の購入を前向きに考えようと思いました。取り急ぎ、お礼まで。

書込番号:22989532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/02/17 20:25(1年以上前)

本製品を購入して、FUJITSU WS1/D2に換装しました。換装後4ヶ月がたちましたが全く問題なく使えています。
参考までにベンチマーク結果を示しておきます。
温度はベンチマーク後で39度と冬だということもありますが、比較的低くて問題ないようです。

書込番号:23237470

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ADATA > XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-C
ADATA

XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月 9日

XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-Cをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング