『PCIe ライザーカードについて』のクチコミ掲示板

2019年 8月24日 発売

X570 Phantom Gaming-ITX/TB3

  • AMD第3・2世代Ryzenプロセッサー対応のMini-ITXマザーボード。AMD X570チップセットと高耐久設計を採用し、ゲーミングPCに最適。
  • Intel製ギガビットイーサネットコントローラーのほか、IEEE 802.11ax MU-MIMO対応のWi-Fiモジュールを搭載しており、最大2.4Gbpsの高速接続に対応。
  • 最大40Gbpsのデータ転送を可能にするThunderbolt 3 Type-Cポートを搭載。最大3台のデバイスをデイジーチェーン接続できる。
最安価格(税込):

¥88,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥88,880¥88,880 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X570 Phantom Gaming-ITX/TB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X570 Phantom Gaming-ITX/TB3の価格比較
  • X570 Phantom Gaming-ITX/TB3のスペック・仕様
  • X570 Phantom Gaming-ITX/TB3のレビュー
  • X570 Phantom Gaming-ITX/TB3のクチコミ
  • X570 Phantom Gaming-ITX/TB3の画像・動画
  • X570 Phantom Gaming-ITX/TB3のピックアップリスト
  • X570 Phantom Gaming-ITX/TB3のオークション

X570 Phantom Gaming-ITX/TB3ASRock

最安価格(税込):¥88,880 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 8月24日

  • X570 Phantom Gaming-ITX/TB3の価格比較
  • X570 Phantom Gaming-ITX/TB3のスペック・仕様
  • X570 Phantom Gaming-ITX/TB3のレビュー
  • X570 Phantom Gaming-ITX/TB3のクチコミ
  • X570 Phantom Gaming-ITX/TB3の画像・動画
  • X570 Phantom Gaming-ITX/TB3のピックアップリスト
  • X570 Phantom Gaming-ITX/TB3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > X570 Phantom Gaming-ITX/TB3

『PCIe ライザーカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X570 Phantom Gaming-ITX/TB3」のクチコミ掲示板に
X570 Phantom Gaming-ITX/TB3を新規書き込みX570 Phantom Gaming-ITX/TB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 PCIe ライザーカードについて

2020/06/24 15:38(1年以上前)


マザーボード > ASRock > X570 Phantom Gaming-ITX/TB3

スレ主 (・8・)さん
クチコミ投稿数:5件

メーカー仕様詳細に
※AMD Ryzen シリーズ CPU を取り付ける場合は、1 つの x16 倍スロットを 2 つの 8 倍スロットに拡張する PCIe ライザーカードに対応
とありますが、これって要するにライザーカードがあればGPU+NICのような接続が出来るということでしょうか?
また、そういったライザーカードをご存知の方いませんか?

書込番号:23489580

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/06/24 15:50(1年以上前)

その説明でいけばそうなりますね。
ただ、そのように出来るライザーカードが手に入ればの話ですが。
軽く検索した限りではPCIex16 × 1 -> PCIex8 × 2のライザーカードは見当たりません。
PCIex16 × 1 -> PCIex16 × 1くらいしか見つかりません。
ASRockの方で販売されているので無ければ、国内では手に入れることは難しいでしょう。

書込番号:23489597

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/06/24 15:57(1年以上前)

ある事はある。
https://www.serverdepot.jp/product/1260

希望通りの動作をする仕様らしいけど、実際どうなんだろう?

書込番号:23489614

ナイスクチコミ!1


スレ主 (・8・)さん
クチコミ投稿数:5件

2020/06/24 16:24(1年以上前)

>脱落王さん
>EPO_SPRIGGANさん

レスありがとうございます!

10GbEのNIC(複数ポート)とGPUを搭載しつつmITXでどうにかならないか色々探してたところです。

期待通りに動くかは人柱になれば分かるので…

書込番号:23489661

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/06/24 17:01(1年以上前)

ライザーカードでできるとして、ケースへの配置はどうするんだろう?

X570とB550のチップセットの場合は一応、AMDではレーン分割 8+8レーンに分割できるという仕様だったと思うので分割自体はBIOSが対応してれば動作しそうな感じはします。

脱落王さんが示してくれたライザーを使う場合はスロットが上を向いてしまうので、カードを挿すならライザーケーブルで延長が必要になると思う。ただ、ライザーケーブルが重なっちゃうので非常に作業がしずらいので、ライザーで延長してから、ケースの下に3スロット以上の空きが有ればグラボとネットワークカードは挿せそうな感じはするけど、実質的には多分、4スロット程度は必要だと思う。

ケースに縦ライザーで付けれるケースなら、それなりに場所はできそうに思う。

まあ、ケースを変えるならATXにして、GIGABYTEのB550 VISION Dにすれば、10GbitLANもグラボも付けられるしTBも付いてるという感じにはなるんだと思うのだけど、結局は同じ以上に苦労しそうだし、お金もかかりそうだと思う。マザー売れば、大差なくなるので、そこら中弄り回すならそちらの方がいいかな?と思ってしまいます。

まあ、小さいケースを魔改造して色々入れて遊ぶ的なのが好みなら、それはそれでありかな?とは思うけど

ごめんなさい、自分ならやらないかな?ケーブルなどを考えると最低限、マイクロのケースが必要になりそうだし、それならATXで良いんじゃと思ってしまうので。。。

書込番号:23489723

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2020/06/24 19:10(1年以上前)

結局はMini-ITXで収まらなくなるのですから、Micro ATXにした方がいいと思います。
それならPCI-Express x16にPCI-Express x4(形状はx16のものもあると思います)の組み合わせがあるマザーボードもあるでしょう。

書込番号:23490018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > X570 Phantom Gaming-ITX/TB3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X570 Phantom Gaming-ITX/TB3
ASRock

X570 Phantom Gaming-ITX/TB3

最安価格(税込):¥88,880発売日:2019年 8月24日 価格.comの安さの理由は?

X570 Phantom Gaming-ITX/TB3をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング