『皆さんはどんなクーラー載せてますか?』のクチコミ掲示板

2019年 8月24日 発売

X570 Phantom Gaming-ITX/TB3

  • AMD第3・2世代Ryzenプロセッサー対応のMini-ITXマザーボード。AMD X570チップセットと高耐久設計を採用し、ゲーミングPCに最適。
  • Intel製ギガビットイーサネットコントローラーのほか、IEEE 802.11ax MU-MIMO対応のWi-Fiモジュールを搭載しており、最大2.4Gbpsの高速接続に対応。
  • 最大40Gbpsのデータ転送を可能にするThunderbolt 3 Type-Cポートを搭載。最大3台のデバイスをデイジーチェーン接続できる。
最安価格(税込):

¥87,434

(前週比:-1,446円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥87,434¥87,434 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X570 Phantom Gaming-ITX/TB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X570 Phantom Gaming-ITX/TB3の価格比較
  • X570 Phantom Gaming-ITX/TB3のスペック・仕様
  • X570 Phantom Gaming-ITX/TB3のレビュー
  • X570 Phantom Gaming-ITX/TB3のクチコミ
  • X570 Phantom Gaming-ITX/TB3の画像・動画
  • X570 Phantom Gaming-ITX/TB3のピックアップリスト
  • X570 Phantom Gaming-ITX/TB3のオークション

X570 Phantom Gaming-ITX/TB3ASRock

最安価格(税込):¥87,434 (前週比:-1,446円↓) 発売日:2019年 8月24日

  • X570 Phantom Gaming-ITX/TB3の価格比較
  • X570 Phantom Gaming-ITX/TB3のスペック・仕様
  • X570 Phantom Gaming-ITX/TB3のレビュー
  • X570 Phantom Gaming-ITX/TB3のクチコミ
  • X570 Phantom Gaming-ITX/TB3の画像・動画
  • X570 Phantom Gaming-ITX/TB3のピックアップリスト
  • X570 Phantom Gaming-ITX/TB3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > X570 Phantom Gaming-ITX/TB3

『皆さんはどんなクーラー載せてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X570 Phantom Gaming-ITX/TB3」のクチコミ掲示板に
X570 Phantom Gaming-ITX/TB3を新規書き込みX570 Phantom Gaming-ITX/TB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんはどんなクーラー載せてますか?

2020/08/04 19:24(1年以上前)


マザーボード > ASRock > X570 Phantom Gaming-ITX/TB3

スレ主 旦那.comさん
クチコミ投稿数:28件 X570 Phantom Gaming-ITX/TB3のオーナーX570 Phantom Gaming-ITX/TB3の満足度5

初めまして。CPU温度が気になり、クーラー変更を検討中です。
CPU:Ryzen7 3700X
グラボ:RX5600 XT
クーラー:サイズ 超天
ケース:metis plus
メモリ:ddr4 3200
上の構成でパソコンを組みました。目的に対してオーバースペックは承知のうえです(笑)
使用目的は、画像編集、映像編集、たまに音楽程度ですが、仕事中はFolding@homeでボランティアしてます。

起動後すぐの、CPU温度40℃弱、一般的なアプリケーション使用時も50℃以内です。
Folding@homeはかなり負荷がかかるのは覚悟の上ですが、85℃弱くらいまで温度が上がります。
Folding@homeを停止後はすぐに40℃前後くらいまで下がります。
高負荷時の冷却性能が明らかに足りてないので簡易水冷を含めクーラー変更を考えてます。

皆様どんなクーラーを使ってますか?

書込番号:23579150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42276件Goodアンサー獲得:7875件

2020/08/04 19:49(1年以上前)

条件としてはmetis plus + 3700Xですよね?

簡易水冷は120mmファンしか付けられないから冷えないと思う。
ケース内の熱源を減らす方向には機能すると思うけど

85℃なら明らかに足りちぇないというほどでもないけど、無限五とかで良いのでは?

書込番号:23579209

ナイスクチコミ!1


スレ主 旦那.comさん
クチコミ投稿数:28件 X570 Phantom Gaming-ITX/TB3のオーナーX570 Phantom Gaming-ITX/TB3の満足度5

2020/08/04 20:08(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
やはり足りてないですよね…

しかもこのケースだと水冷という選択肢にも限りがありますしね。

無限5買っても冷却性能足りてないとリスキーだなと…

ケース変更を検討すべきですかね…

書込番号:23579252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 旦那.comさん
クチコミ投稿数:28件 X570 Phantom Gaming-ITX/TB3のオーナーX570 Phantom Gaming-ITX/TB3の満足度5

2020/08/04 20:12(1年以上前)

ええっ…あれ?

足りてない前提でコメ読んでました。

85℃って大丈夫なのですか?

書込番号:23579260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42276件Goodアンサー獲得:7875件

2020/08/04 20:17(1年以上前)

85℃はCPU的には大丈夫です。

ZEN2のサーマルスロットリングは95℃です。
周波数が多少落ちる程度で、どうしてもだめという温度ではないのですが。。。

書込番号:23579273

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 旦那.comさん
クチコミ投稿数:28件 X570 Phantom Gaming-ITX/TB3のオーナーX570 Phantom Gaming-ITX/TB3の満足度5

2020/08/04 20:31(1年以上前)

確かにMAX負荷でも85℃くらいで安定してます。

一昔前は高くても60℃以内だった記憶が…自分が時代に取り残されてただけですか(T_T)

このまま運用しつつ、ケース変更+水冷化の機を伺うことにします。

書込番号:23579296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > X570 Phantom Gaming-ITX/TB3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X570 Phantom Gaming-ITX/TB3
ASRock

X570 Phantom Gaming-ITX/TB3

最安価格(税込):¥87,434発売日:2019年 8月24日 価格.comの安さの理由は?

X570 Phantom Gaming-ITX/TB3をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング