CLAクラス シューティングブレークの新車
新車価格: 616〜649 万円 2019年8月27日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CLAクラス シューティングブレーク 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > CLAクラス シューティングブレーク 2019年モデル
皆さまアドバイスをください。
CLAシューティングブレークの新車
Cクラスワゴン中古で悩んでいます。
車の選び方としての基準を教えていただきたくお願いいたします。
一長一短があるかと思いますので、その辺も踏まえてご教授ください。
両モデルはディーゼルを検討
主に妻が使用
わたし35歳
子供二人
小学生低学年
CLAの方が先進でいいなと思いますが、AMGにするとリアシートが綺麗に倒れなくて困るのかなとも感じています。
書込番号:23267888 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>主に妻が使用
んじゃ、奥さんに決めてもらえば良いんじゃね。
自分用に何を乗っていて、どんな使い方、使い分けを
しようとしてるのか不明だけど、それによっちゃ、
ワゴンボディやディーゼルはミスマッチかもとは思った。
あと、中古のコンディションは千差万別だし、
中古じゃないと手に入らない車が欲しいってんじゃなきゃ、
新車を買っとくのが無難。
書込番号:23267918
18点
>JamesP.Sullivanさん
んー
妻は車にこだわりがないんだよ。
それができてるならこんなサイトで質問せんよ涙
年間1万キロ以上は走るのでまぁディーゼルでいいんじゃね
リセールも考えて
書込番号:23267958 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>JamesP.Sullivanさん
さらに言わせていただくと、
Cと
CLAで迷っているって言ってるのに、ミスマッチはありえないのじゃね
書込番号:23267970 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>こんなサイトで質問せんよ
奥さんだけじゃなくて、ご自身も車に拘りなんてないんでしょ?
自分で決められずに ”こんなサイト” で聞くぐらいだから。
奥さんがメインに使って年1万キロはわかったけどさ、
主に走るのはどんなところか、どんな使用用途なのか等々、
情報がないんで ”こんなサイト” の赤の他人には答えようがないわな。
ま、リセールも考えてっていうなら、ますます新車の方でいいんじゃね。
書込番号:23267977
28点
新車で買うとリセールがいい理由はなんですか?
輸入車のリールのメカニズム知ってる?
しらないんじゃね?
書込番号:23267999 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あなたは車に無知すぎるのでもう返信しないで。
荒らされてまともな回答がつかなくなったわ涙
書込番号:23268003 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ツンデレツンさん
あなたも拘らなくて結構です。
リセールでした。
書込番号:23268017 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
個人的にはCクラスはベンツ伝統のFR車でCLAはFFですのでベンツのワーゲンみたいな車ですので
ベンツを味わいたいならCクラス。
書込番号:23268022
5点
細かいことが気になってしまうのが僕の悪い癖(by杉下右京
書込番号:23268049
8点
>さすらいの山さんさん
こんばんは
単純に車種の比較だとCクラスでしょうか。伝統のFRだし車格も違う。
一方のCLAはAクラスベース。FFだから多少広いかもしれませんが、頭上が絞られているため狭く感じるかも。
肝心の荷室や開口部もCクラスの方がピラーが立っていて使いやすいのでは。CLAオシャレですけどね。
落ち着きのCクラスかカジュアルなCLAか。調べてませんが、タンクもCクラスの方が大きいのでは?
問題は、Cクラスの場合中古とのことですが、年式や走行距離にもよるのでは。古ければ安いし、寝落ちも緩やかでしょうけど、故障のリスクや保証のこともあるでしょう。
私なら予算が許す限り高年式のCクラスでしょうか。相場は知りませんが、リセールもCクラスの方が良いのでは?とはいえ輸入車ですからある程度の覚悟は必要かと。
書込番号:23268079
3点
予算はあるのだろうから車種の選択だけなのだろうけど、車両の詳細が分からない。
(ディーゼルだのAMGだの情報後出しだし、中古車の詳細も不明)
また、質問のあとの書き込みが「じゃね?」とかもどうかと…
さらに自分が「無知」だから車選びが出来ないのを棚に上げて、情報も出さず回答をし難くさせてる相手に「無知」とは今後まともな回答は厳しいかと。
荒らしは多分スレ主だよ、過去の書き込みもそんな感じだし。
で、私の回答としては、詳細か分からないから検討しようがない。
購入の決め手が性能なのか、デザインやフォルムなのか、予算なのか分からないけど、本当に欲しいと思えるようになったら買ってください。
ハスラーも検討中なんでしょう?
年1万キロ以上走る輸入車(それも珍しくもない車種)のリセールは正直期待できないけどね。
書込番号:23268453 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
皆さんありがとうございます。
検討しているハスラーは私の通勤用です。
CLAとハスラーを比較しているわけではないです。笑
流石にハスラーとCLAを比較しているとは思われないと思いましたが、説明不足ですみませんでした。
そもそも車格の違う二台をどちらがお勧めですか?と聞く方が間違ってましたし、自分の乗る車を人に相談することが間違ってました。
Cクラスは一年落ちのAMGパケセーフティパケの220d
一万距離以内の認定中古車
その値段とCLAの新車見積もりが少し高いぐらいだったので検討視野に入ってしまったという訳です。
急ぎの気持ちから過去対応となってしまいすみません。
書込番号:23268504 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>皆さまアドバイスをください。
CLAシューティングブレークの新車
Cクラスワゴン中古で悩んでいます。
それぞれ購入費用の総額を出して安いほうが無難です。理由は失望しても金額的な損失が少ないからです。クルマは軽トラでもランボルギーニでも人や物を載せて移動する道具です。人が人に勧めるものには主観的な事が殆どで客観的なことは殆どありません。
書込番号:23268585
2点
>さすらいの山さんさん
試乗したことあるのは、CLA・Cクラス共にクーペ・セダンタイプなので、はっきりとしたことは言えませんが、出来る限りで。
ゆったりとしていて、落ち着いて走れるのはCクラスだと思います。シートはゆったりとしていますし、トランクも後部座席もCクラスのほうが広いです。利便性で言えば、Cクラスでしょう。
一方、CLAが勝っている点とすればメーターパネルと好みにもよりますがエクステリアでしょう。先進的で新しい感じがするのはCLAのほうだと思います。ただし、おっしゃる通りトランクルームの使い勝手はイマイチですし、開口部もCクラスと比べると狭いです。ステーションワゴンというよりもハッチバックに近い印象です。
もう一つCLAならではのポイントは、後部座席の狭さです。きっとお子さんが中学生くらいになると窮屈に感じてくると思います。私のように成長が早ければ、中学生の時点で170センチということも考えられますから。Cクラスだったらその後も問題ないでしょうが、CLAだったら今が買うポイントで、あとは子供たちが独立してからでないと厳しいかと。
もちろんFF・FRという動力性能も違いますから、最終的には好みになってしまいますが。長く乗るならCクラス、5年以内に買い替えるならCLAかなというのが私の判断です。仮にCLAにした場合、2〜3年後にはCクラスが新型になりますから、さらに数年待って、新しいCクラスの中古を待つというのでも良いかもしれません。
書込番号:23268674
2点
>さすらいの山さんさん
それができてるならこんなサイトで質問せんよ
こんなサイトとはどういうこと?
書込番号:23269040
5点
>調べてから来てくださるさん
質問ができるサイトという今ですが、何か問題ありましたでしょうか?
Yahooの知恵袋も同じ類だと存じます。
書込番号:23269120 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
相手は文字通りにしか読み取れませんから、「こんなサイト」なんて書くと、「こんな(低レベルな)サイト」って誤解される方もいらっしゃるでしょうし、スレ主さんの表現には少しトゲが感じられ、私も読んでいてやや攻撃的だなと思いましたよ。
何か問題でも?とお尋ねのようですが、もう少し丁寧な表現を心がけてはいかがでしょうか。
お気を悪くされたなら申し訳ない。
書込番号:23269228
13点
言葉の言い回し、語尾の表現、過去の書き込みなどでスレ主の本性はバレちゃってる。
バレたキャラで質問者を続けるならまともな回答は厳しいかと。
無知って言葉好きみたいだし…
本性隠して質問者するならアカウント変えてキャラ設定含めやり直した方がいい。
あなたは(質問者として)無知すぎるので
覚えがありますよね?
あなたの言葉です。
書込番号:23269706 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>じゅりえ〜ったさん
何度も返信ありがとうございます。
本性がバレているので辛いところですが、
無知なのですみません。
私の座右の銘です笑
ここに質問すると、
詳細が分からないから答えようがない。
自分で考えろ!みたいな回答をよくされている方がおられます。
純粋に質問したいだけなのに、喧嘩腰でレスをしてくるのは回答者さまかと思います。
だからここみたいに荒れるんですよ。
荒れさせたくて質問を投げかけているわけではないのですよ。
書込番号:23269764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
〉ここに質問すると、詳細が分からないから答えようがない。
当たり前の事ですね。
よくあるのは、
〇〇の見積もり取りました、値引き〇〇万です、妥当ですか?
とか…
スレ主の書き込みはこれと同レベルなんです。
車を買える大人がこの程度…
荒らす原因を作り、書き込みに反論して自ら荒らす。
匿名の掲示板なんてどこも同じですよ。
防衛手段は伝えなきゃいけない事はちゃんと伝える事、それだけです。
書込番号:23270604 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>じゅりえ〜ったさん
大人なら喧嘩を売るようなレスをしないことも大事ですね!
お互い気をつけましょうね!
書込番号:23270676 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
伝えなきゃいけないことがわからないので、喧嘩腰ではなく、丁寧な言い回しでご指摘願えると幸いでございます。>じゅりえ〜ったさん
色々お詳しいと思いますので、ご教授願います!
書込番号:23270683 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さすらいの山さんさん
ウチはCクラスからスタイルに惚れてCLA180クーペに変えて今回フルモデルチェンジとなったCLA250シューティングブレイク 4MATICに買い換えた者です。
クーペからシューティングブレイクに買い換えた理由は北海道に住んでますのでサマータイヤからスタッドレスタイヤに交換が来た時にタイヤがクーペは積むのが面倒になったのとペット飼い始めケージを乗せやすい為でした。
基本外観のスタイルと中の先進性でCLA SBを選びました。
スレ主さんがスタイルや先進性を重視するか積載や居住性を選ぶならCを選ばれてはどうですか?でも積載量や居住性は劇的な差は求めない方が良いと思います。
運転のしやすい目線の高さや全体的な居住性や積載量と価格のお手頃(予想)を重視ならこれから出るGLBも良いと思います
書込番号:23275214 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ギャルド11さん
ありがとうございます!
新型の内装、先進性、デザインはとても魅力的ですが
居住性を考えてCクラスワゴンにしようかと思います。
中古ですが、新車も買った瞬間に値段がドカンと下がるのを考えると悩ましいですね。
新車のメリットってなんですかね??
書込番号:23299155 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さすらいの山さんさん
新車の魅力はメンテナンスだと思います。
メルセデスケアによる保証で3年、私はプラス2年にも加入し計5年に加入しました。
距離を乗る方なら価値はお得に感じます
私は通勤距離が片道42kmで年間2万km走ります。
メルセデスケアは1年に1回又は15,000km毎にメンテナンスが無料で受けられて様々な(オイル交換やワイパー)消耗品を交換してくれるからです。明細を見せてもらうとだいたい15-6万くらいする価値でした。後は車両トラブルがあった時は保証期間内で有れば無料で直る安心感が有ります。
Cクラスに乗ってた時に3年でナビ操作するジョグダイヤル(正式な名前忘れました)無料で直りました。補償無しだと5万位でした。
中古車だと初年度次第で保証有り無し変わります。距離をあまり走らない方には魅力は無いかもしれません。
書込番号:23312709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
後は現金で買うなら関係ありませんがローンで購入する場合金利が違いました。
新車はキャンペーン次第ですが私が購入した昨年の年末までは新車は1.9%で中古は3.6だったかな?
もう1つ残化設定プランで購入する場合の残化設定で残せる価格もは新車と中古で変わります。
後は今は余り魅力無いですが、昨年年末まではプレオーダーメルセデスのキャンペーンがオプション半額と純正ホイールとスタッドレスのタイヤのセットも半額でした。
なので登録が昨年12月までの車がだいたい皆さんフルオプションで購入してるはずです。私も新車なのでフルオプションと雪国なのでアルミとスタッドレスも購入しました。
書込番号:23312715 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さすらいの山さんさん
Cクラスにほぼ決まりでしょうが
新車でCLA220D購入する場合の見積もりに参考にして下さい。
新車と中古で税金に差があるかは私は分からないので購入される時の営業マンに聞いて下さい
書込番号:23312920 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
>ギャルド11さん
買うとしても認定中古車の1年落ちのCクラスです。
値段が変わらないのでかなり気になります。
どちらも魅力的な車なので悩ましいところです。
書込番号:23314664 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
残クレは高いなあ!!!
カッコだけのAを新車で買うより、安くなったCの中古をテキトーに転がす方に1票!
Aの新車が買えるならプリウスの新車が買えるじゃん、
Aに乗っていてもプリウスに乗っていても他人から見れば大差無いしね。
万が一、今度のコロナ騒動でクルマ業界に影響が出れば、それはそれで結構美味しいかも。
書込番号:23317892
0点
あなたも乗るならCだと出来るだけオプションついてるの選んだ方がいいですよ!
うちも妻のちょいのりでW205使ってますがベーシックパッケージくらい以外ほぼオプションなしにしましたが後からヘッドアップディスプレイや電動のトランクが欲しくなりました。妻は気にならないみたいてすが。
一方私は普段BMですがこちらはほぼフルオプションにして未だ大満足できてます。ちなみちCクラスはハイオクでちょい乗りで燃費6〜8 高速だと9〜12 BMディーゼルは新車時、高速燃費7でしたが10000超えた今は燃費14! ベンツもディーゼルにしとけばよかったと少し後悔してます。
地味に維持費に取られるの嫌ですもんね。スタンド夜のも面倒やし。購入後満足できる事を願ってます!
書込番号:23636525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > CLAクラス シューティングブレーク 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/09/27 0:35:15 | |
| 2 | 2022/01/08 2:43:47 | |
| 2 | 2021/08/20 23:15:56 | |
| 6 | 2021/05/14 22:21:23 | |
| 4 | 2021/05/09 9:33:11 | |
| 4 | 2020/12/01 20:15:57 | |
| 32 | 2020/09/02 1:20:10 | |
| 10 | 2019/12/19 10:17:05 | |
| 26 | 2020/02/07 2:06:56 |
CLAクラスシューティングブレークの中古車 (全2モデル/316物件)
-
- 支払総額
- 168.0万円
- 車両価格
- 159.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 224.4万円
- 車両価格
- 218.4万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 425.5万円
- 車両価格
- 408.0万円
- 諸費用
- 17.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 362.9万円
- 車両価格
- 358.6万円
- 諸費用
- 4.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 164.8万円
- 車両価格
- 156.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜963万円
-
27〜588万円
-
53〜720万円
-
41〜999万円
-
40〜907万円
-
29〜1036万円
-
65〜373万円
-
89〜668万円
-
94〜744万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















