『なぜ? バッファーがa6500の半分以下になっている?』のクチコミ掲示板

2019年11月 1日 発売

α6600 ILCE-6600 ボディ

  • 光学式5軸ボディ内手ブレ補正機構を搭載したミラーレス一眼カメラ。従来機の約2.2倍の容量を持つ高容量バッテリー「NP-FZ100」(Zバッテリー)に対応。
  • APS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」と画像処理エンジン「BIONZ X」および「フロントエンドLSI」を搭載している。
  • リアルタイムトラッキング、リアルタイム瞳AFなどのAIを活用したAF性能を兼ね備え、タッチパネル対応180度チルト可動式液晶モニターを装備。
最安価格(税込):

¥138,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥138,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥98,300 (19製品)


価格帯:¥138,000¥139,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:418g α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6600 ILCE-6600 ボディの価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの中古価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの買取価格
  • α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様
  • α6600 ILCE-6600 ボディの純正オプション
  • α6600 ILCE-6600 ボディのレビュー
  • α6600 ILCE-6600 ボディのクチコミ
  • α6600 ILCE-6600 ボディの画像・動画
  • α6600 ILCE-6600 ボディのピックアップリスト
  • α6600 ILCE-6600 ボディのオークション

α6600 ILCE-6600 ボディSONY

最安価格(税込):¥138,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月 1日

  • α6600 ILCE-6600 ボディの価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの中古価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの買取価格
  • α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様
  • α6600 ILCE-6600 ボディの純正オプション
  • α6600 ILCE-6600 ボディのレビュー
  • α6600 ILCE-6600 ボディのクチコミ
  • α6600 ILCE-6600 ボディの画像・動画
  • α6600 ILCE-6600 ボディのピックアップリスト
  • α6600 ILCE-6600 ボディのオークション

『なぜ? バッファーがa6500の半分以下になっている?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6600 ILCE-6600 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6600 ILCE-6600 ボディを新規書き込みα6600 ILCE-6600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ180

返信26

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6600 ILCE-6600 ボディ

スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6008件

仕様を見ると、バッファーがa6500に較べてかなり少なくなっています。
上位機なのに 半分以下です。
何かの間違いでしょうか? こんなはずはないですよね。

(a6500)
JPEG Lサイズ エクストラファイン:233枚, JPEG Lサイズ ファイン:269枚, JPEG Lサイズ スタンダード:301枚, RAW:107枚, RAW+JPEG:100枚

(a6600)
JPEG Lサイズ エクストラファイン:99枚, JPEG Lサイズ ファイン:115枚, JPEG Lサイズ スタンダード:116枚, RAW:46枚, RAW+JPEG:44枚

書込番号:22888949

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:11289件Goodアンサー獲得:148件

2019/08/30 16:23(1年以上前)

だからあ
ミニα9が出る布石

α6600はあくまでα6000シリーズのフラッグシップ

書込番号:22888976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6008件

2019/08/30 16:31(1年以上前)

なるほど、a7000が出たときのインパクトを増す為に、あえてバッファーを抑えて発売したんですね。

書込番号:22888991

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11289件Goodアンサー獲得:148件

2019/08/30 16:34(1年以上前)

インパクトを増すというか
単純に差別化しょ

D500が出たあとD7500は格下げされて出てきたのと似てる

書込番号:22888993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


しま89さん
クチコミ投稿数:11679件Goodアンサー獲得:868件

2019/08/30 17:28(1年以上前)

バッファーもそうですが、前ダイヤルの件、USBがマイクロのままとか、このシリーズの仕様らしいですよ。

書込番号:22889081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/08/30 17:40(1年以上前)

出来るだけα6400と共通化したかったのでしょう。だからバッファーも敢えて増やさず。
尤も冷静に考えると、手ブレ補正を欲するユーザーがガンガン連写するとは思えません。だから、6600はこれで良しとしたのでしょう。
本命のフラッグシップはα9IIと同時に発表かな?

書込番号:22889100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:109件

2019/08/30 17:59(1年以上前)

自分も前ダイヤル欲しかった派です、今使っている機種はみんな前ダイヤルに露出補正を割り当てているので。

書込番号:22889125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11289件Goodアンサー獲得:148件

2019/08/30 19:10(1年以上前)

前ダイアルもミニα9が出る布石でしょう
いまのところAPS-CのEVF内蔵機で3ダイアルなのはNEX-7だけ

NEX-7の劣化したUIがα7系とも言えるわけだが(´・ω・`)

書込番号:22889243

ナイスクチコミ!4


hunayanさん
クチコミ投稿数:1964件Goodアンサー獲得:109件

2019/08/30 19:49(1年以上前)

全部込み?のAPS−C機の話が出るたびに、この人達の妄想ってすごいなあと思うのだが、
ソニー杭を刺す形でが「6600がフラッグシップだよ」とカタログに表記したのにまだ言ってる人達がいて
ある意味尊敬しかない。

あと一枚シークレットのカタログページが残っているらしいのだが、
普通に考えたらこれはα9iiだが、ここにミニα9とやらが載るのだろうか。

書込番号:22889305

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11289件Goodアンサー獲得:148件

2019/08/30 20:10(1年以上前)

>「6600がフラッグシップだよ」とカタログに表記したのに

紙のカタログには表記されてるのかな?
web上のには書いてないけども…

プレスリリースではあくまで
「α6000シリーズのフラッグシップ」

https://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201908/19-0829/

APS−Cのフラッグシップが他にあることを匂わせてるよね♪


ちなみにα6300はフラッグシップを高らかに謳ったのに
わずか半年ちょっとでα6500が登場…
いつの間にかエントリーモデルに格下げされた可哀そうな扱いだったがな(笑)
このときの批判でソニーは反省したんだと思うよ

書込番号:22889354

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22235件Goodアンサー獲得:186件

2019/08/30 20:23(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

> ミニα9が出る布石

布石かどうかは別として、私も、そういうカメラは出ると思います。理由は、16-55mmF2.8
6600では、かなり使いにくいと思います。

書込番号:22889385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


holorinさん
クチコミ投稿数:9921件Goodアンサー獲得:1301件

2019/08/30 20:25(1年以上前)

RAW+JPEGで44枚は、秒間11枚だったらまあそんなもんでしょう、という感じです。
そのミニα9だったら100枚以上は欲しいですね。

書込番号:22889388

ナイスクチコミ!3


hunayanさん
クチコミ投稿数:1964件Goodアンサー獲得:109件

2019/08/30 20:27(1年以上前)

紙のカタログである必要性がわからないけど。

あと、残り一枚のパイがα9iiかα7000とやら、かという話なんだが。
α7sBの可能性もあるけど時間かかりそうなこと言ってたからね。

ベイビーα9はもう一年以上前から出てた情報なので、今さらだがα6400のことでしょ。
α7R4のAFエリアも70%どまりだったし、APS−C機ごときにそんなぶっとんだ性能は載せるはずがないのは
普通に判断できると思うが。

書込番号:22889395

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11289件Goodアンサー獲得:148件

2019/08/30 20:32(1年以上前)

>紙のカタログである必要性がわからないけど。

???
必要性は全く皆無ですが
webのカタログとは紙のは違う可能性も否定できないから聞いただけですよ

webのではフラッグシップという言葉を探せなかったので

書込番号:22889414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11289件Goodアンサー獲得:148件

2019/08/30 20:46(1年以上前)

>16-55mmF2.8
6600では、かなり使いにくいと思います。

そお?
僕はNEX−7で使いたいのだけども?♪

書込番号:22889447

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/08/31 00:17(1年以上前)

そんな事 考えない 新しいモノ好きは
α6600を買うし

そんな事 気にする人が
α6500を買ってくれて
在庫がはけるから

書込番号:22889939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/08/31 08:28(1年以上前)

α6300の時を思い出して欲しい。フラッグシップ登場!と盛り上がっていたら、その後あまり間を空けずにα6500が出た。
だから、現時点でフラッグシップと言っていても、もう出ないとは限りません。

今回の6100、6600は言ってみれば、○○三兄弟ですよ6400をメインにして、ベーシック版の6100、デラックス版の6600というバリエーションでしょう。
主要なスペックは共通で敢えて出してますからね。

書込番号:22890318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Tech Oneさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:19件

2019/08/31 12:51(1年以上前)

ミニα9は出れば面白いでしょうけど、フルサイズキラーになりかねないモデル出すかなぁ...
パナのフルサイズはマイクロフォーサーズとうんと距離を置いていますが、ソニーは微妙な距離感ですしね。
仮に出たとしても15万円以上は確実でしょうから私には無理です。(笑)

書込番号:22890775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22235件Goodアンサー獲得:186件

2019/08/31 14:49(1年以上前)

ソニーはマウントが共通なので、FFとAPS-Cの間合いには、かなり、神経質になる必要がある感じですね。
仮に、キヤノンが、RFマウントで、高速連写のAPS-C機(いわゆる、ミニα9のキヤノンバージョン)を出しても、APS-Cのフラグシップという感じにはなりそうもなくて、単なる、特殊な機種、にしかならない、と思います。
EFとEF-S は、その辺、微妙なところがあって、Lというか防塵防滴レンズを出さないとか、やっていたようです。
ソニーには、そういうタブーはない?
のであれば、APS-Cは、6XXXに抑える?

書込番号:22891020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5316件Goodアンサー獲得:24件

2019/09/01 23:14(1年以上前)

ソニーAPS−Cでの戦略が良く解らないのですが、
6600のバッファが押さえられていると言う事は、D500の後から出たD7500的な機種で、

α6500よりかなり販売価格を落として来るのでしょうか、
そう致しますと、ミニα9が出るとしましたらNEX8と言う名前で出るかもですね、

6500は特殊な用途向けに買いましたが、6400に付いて居たキャッシュバックも対象外でしたし、
普通に使うのでしたらその値段で6400のダブルズーム付が買えました、

写りが変わらないのですから、普通誰でも6400にしますよね( ´艸`)、
そう致しますとα6500は一体何だったのでしょうか(;´д`)。

書込番号:22894694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2019/09/02 07:47(1年以上前)

>阪神あんとらーすさん
販売価格はα6500と同等でしょう。
たから、バッファを削ったのが意味不明なんです。

初値15万円、半年後13万円、1年後11万円、
その後緩やかに10万円までさがり、
2年後モデルチェンジ辺りで9万円。

11万円になるか、
半年後キャッシュバック15000円付くか、
それまでは手元の6500で様子見です。

書込番号:22895129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件 コロCAM.COM 

2019/09/02 12:36(1年以上前)

α6300の時よりも邪悪な二段構えなだけな気がします。

なんで先にコンデジにのっけたのか不明ですが、RX100m7も出たことですし、積層センサー使いたければフルサイズかコンデジにいけ、とでもいうのでなければミニα9は出るでしょうね。他社に対して明らかな優位点ですし。

α9とα6400だと、やはりAF性能とブラックアウトフリー含めた電子シャッターの差がでかくてフィーリングがかなり異なります。サブとして使う人には、ミニα9は期待度大です。

フラッグシップを謳ってますが、α6600は性能的にはα7Bポジションで普及機だと思います。まあ、機材マニアでも無ければ十分すぎる普及機なんですけど。

書込番号:22895527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11289件Goodアンサー獲得:148件

2019/09/02 12:52(1年以上前)

>フラッグシップを謳ってますが、α6600は性能的にはα7Bポジションで普及機だと思います。

つうか何度も言うけどソニーはあくまで
「α6000シリーズのフラッグシップ」
と言っているだけなので

たとえばミニα9をα7000という名前で出すのなら何も問題無いのです
α6600の上位機種はα7000♪

ていうかミニα9はフラッグシップを名乗らない可能性の方が高いのかも…
特殊用途のスペシャルなモデルという位置づけでね
α9がそうしている

書込番号:22895555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2019/09/02 17:34(1年以上前)

>korokoromaruさん

邪悪な二段構え。おっしゃる通りです!

新エンジンはおろか、裏面照射にすらせず、
前ダイヤルもAFボタンも付けない。
バッファも削ってる。

こりゃ1100ドル、12万円の品物だわ!
ふざけるな!

新エンジン・新センサー、wスロット、
前ダイヤル・AFボタンで出すとして、
来秋2000ドル・22-23万円か?

ふざけるな!

いま、ソレを1600ドル・18万円で出せよ!
出来てたら即買いだし、シェアも凄かろうに。

調子ぶっこいてる場合か?
無技術・愚鈍経営だぞ、現状は!

ソニーよ、α9-2では必ず飛躍しろよ!

書込番号:22895999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22235件Goodアンサー獲得:186件

2019/09/02 17:42(1年以上前)

>sutehijilizmさん

> 無技術・愚鈍経営だぞ、現状は!

それが、カメラ事業についての、ソニーの位置付けなのでは?
センサーにしても、ソニーが力を入れるべきは、(比較的小型の)IoT向けみたいです。それとカメラ事業のシナジーは、キヤノンより小さいと思います。

書込番号:22896020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hjk645さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/04 07:33(1年以上前)

>>阪神あんとらーすさん

>写りが変わらないのですから、普通誰でも6400にしますよね( ´艸`)、
そう致しますとα6500は一体何だったのでしょうか(;´д`)。

やはり、ボディ内手振れ補正でしょうね。特に動画ユーザーには、必須の機能ですし、新しくでた16-50F2.8は、OSSなしですから、これを使いたいなら、6400では、ちょっと、使いにくいですし。

それから、AマウントもEマウントもαとして統合しましたので、これから、NEXという名称は、ソニーは、今後、絶対に使いません。

もし、α6600の後継機がでるとしたら、6000シリーズではなくて、以前から言われている通り、α7や9の筐体を使ったα7000として、α9と同じく積層センサーにブラックアウトフリーEVFに最低20連写のカメラになります。すでに、APS-C用の積層センサーは、出来上がっていますので、出そうと思えば、だせます。

ただ、値段がかなり高くなり、α7Vより高くなる可能性もあるので、そんなに売れるカメラではないですが、ハイエンドAPS-Cをほしがっているユーザーは、かなりいるので、今のところ、他社の出方を見ているのでは、ないかと思います。

CanonからでたEOS90Dは、7D2と80Dの統合機と言われながら、結局、7D2の後継機としては、AFポイントが多くなっていないので、このままレフ機として7D3をだすのか、あるいは、新たにAPS-CフォーマットのRF機の高速連写連写機を出してくるのかというも興味深いです。

書込番号:22899223

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5316件Goodアンサー獲得:24件

2019/09/05 12:03(1年以上前)

>hjk645さん
私の疑問に明快なお答えを頂き感謝しております、
D500はFXではコスト的に普及が難しい領域をDXで可能にした名機と思っております、

積層センサーを搭載しグローバルシャッターを実現してA7V並に価格を抑えてくれれば私的に理想のカメラです(=^・^=)、
只一般には価格がネックとなり、台数は捌けないでしょうからもっとお高くなるかもですね(;´д`)、

然しソニーならやってくれるかもと言う期待が有ります(=^・^=)。

書込番号:22901785

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6600 ILCE-6600 ボディ
SONY

α6600 ILCE-6600 ボディ

最安価格(税込):¥138,000発売日:2019年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

α6600 ILCE-6600 ボディをお気に入り製品に追加する <807

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング