『a7iiiとの共存』のクチコミ掲示板

2019年11月 1日 発売

α6600 ILCE-6600 ボディ

  • 光学式5軸ボディ内手ブレ補正機構を搭載したミラーレス一眼カメラ。従来機の約2.2倍の容量を持つ高容量バッテリー「NP-FZ100」(Zバッテリー)に対応。
  • APS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」と画像処理エンジン「BIONZ X」および「フロントエンドLSI」を搭載している。
  • リアルタイムトラッキング、リアルタイム瞳AFなどのAIを活用したAF性能を兼ね備え、タッチパネル対応180度チルト可動式液晶モニターを装備。
最安価格(税込):

¥138,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥98,300 (16製品)


価格帯:¥138,000¥140,760 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:418g α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6600 ILCE-6600 ボディの価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの中古価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの買取価格
  • α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様
  • α6600 ILCE-6600 ボディの純正オプション
  • α6600 ILCE-6600 ボディのレビュー
  • α6600 ILCE-6600 ボディのクチコミ
  • α6600 ILCE-6600 ボディの画像・動画
  • α6600 ILCE-6600 ボディのピックアップリスト
  • α6600 ILCE-6600 ボディのオークション

α6600 ILCE-6600 ボディSONY

最安価格(税込):¥138,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月 1日

  • α6600 ILCE-6600 ボディの価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの中古価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの買取価格
  • α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様
  • α6600 ILCE-6600 ボディの純正オプション
  • α6600 ILCE-6600 ボディのレビュー
  • α6600 ILCE-6600 ボディのクチコミ
  • α6600 ILCE-6600 ボディの画像・動画
  • α6600 ILCE-6600 ボディのピックアップリスト
  • α6600 ILCE-6600 ボディのオークション


「α6600 ILCE-6600 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6600 ILCE-6600 ボディを新規書き込みα6600 ILCE-6600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

a7iiiとの共存

2022/06/06 08:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6600 ILCE-6600 ボディ

スレ主 日本人Aさん
クチコミ投稿数:111件

いつもお世話になっております。

現在、a7iiiを所持しており普段の撮影は
主に友人や景色、旅行での思い出(食事など)を撮影しています。

近頃、スマホよりも綺麗に日々の思い出を残していきたい(お散歩や街歩き)と感じてきました。
しかしながら、a7iiiとレンズを持ち歩くとなると
カメラバッグなどを持ち歩いたりと装備が多くなるのが億劫になると感じ、軽量機で持ち歩き易いa6600の購入を考えるようになりました。
私のような現状でa6600を買うことは良い決断(?)なのでしょうか?

似たような考えをお持ちの方や実際に似たような運用をされてる方、回答おまちしております。

書込番号:24780344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1856件Goodアンサー獲得:183件 500px 

2022/06/06 09:09(1年以上前)

>日本人Aさん
交換レンズまで考慮すると、α7IIIとα6600の差はそれ程無いと思います。

私はRX100M3を鞄に入れて不意の撮影チャンスに備えています。

書込番号:24780373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1856件Goodアンサー獲得:183件 500px 

2022/06/06 09:10(1年以上前)

M3では無くM7の間違いです。
訂正します。

書込番号:24780375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24945件Goodアンサー獲得:1700件

2022/06/06 09:29(1年以上前)

一眼レフ、ミラーレス、スマホと状況に使い分けています。
撮影目的によって2台体制もします。
また、割り切りも必要と思っています。

α6600が良いかは別として、
日本人Aさんが良いと思えば、いいのでは?


書込番号:24780402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3052件Goodアンサー獲得:141件

2022/06/06 10:26(1年以上前)

>日本人Aさん
同じ考えで、私はDSC-RX100M7を購入しました。
何ら問題なく撮影し画像も満足していましたが、やっぱりカメラの存在と重さが荷物の負担となり、結局iphoneになってしまいました。
個人によって考えや利用が違いますので、a6600を購入してご自分で確かめないと結論は出ないと思いますよ。

書込番号:24780459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 日本人Aさん
クチコミ投稿数:111件

2022/06/06 10:43(1年以上前)

>盛るもっとさん
>ジャック・スバロウさん

回答ありがとうございます。
RX100M7の起動の早さとコンパクトさは正義ですね
正直6600とRX100M7で悩んでるところでもあります笑
コンデジになりますので使用感とレンズ交換できない点で苦労されたこと等ありますか?

書込番号:24780482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 日本人Aさん
クチコミ投稿数:111件

2022/06/06 10:45(1年以上前)

>okiomaさん

回答ありがとうございます。
確かに最終判断は自分自身だと思います笑
ただ、決して安い買い物ではないので少し慎重になってしまってるのが現状です。

okiomaさんは使い分け(住み分け)ってどんな基準で
運用されてますか?

書込番号:24780485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件

2022/06/06 12:05(1年以上前)

>日本人Aさん
はじめまして。

私は7Vと6600の二台体制です。
本当は安い6400でもよいかなとは思ったのですが、バッテリーが共通なだけで6600にしました。

使い分けは
家族と行くときは6600 (家族の荷物も持たされるので)
一人で行くとき、暗いところは7Vが多いです。

書込番号:24780580

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1856件Goodアンサー獲得:183件 500px 

2022/06/06 12:11(1年以上前)

>日本人Aさん
RX100M7は24-200mmをカバーしているので、レンズ交換が出来なくても殆どのシーンで賄えます。
ただ、私は超広角が好きなので、メイン機には16-35を付け、RX100M7との2台体制で臨む事が多いです。
RX100M7はフルサイズ機に比べてやや白トビし易い点と高感度ノイズが多い点がありますが、
そこが工夫出来れば画質的には納得しています。フルサイズ機には無いバースト撮影でも遊べます。
旅行での使用でも観光中はフルサイズ。食事の撮影は邪魔にならないRX100M7と棲み分けるのも良いです。

書込番号:24780583

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 日本人Aさん
クチコミ投稿数:111件

2022/06/06 19:05(1年以上前)

返信遅くなり申し訳ございません。

>しゅんosakaさん
やはり、バッテリーが7iiiと同じなのは強いですよね!
私も同じような運用になるのかと思います。
私の場合、一人旅する際は7iiiを持ち出すことが多いですね(友人と旅行する際は衣類等にも気を使って荷物が増えるので笑)

>盛るもっとさん
7iiiに高倍率、a6600に広角 単焦点レンズを付けて運用するのも良さそうですね!
現在、TAMRONの28-200mmを持ってるので
確かにRX100M7は食事の際
スマートに撮影できそうですね!

書込番号:24781133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:19件

2022/07/22 09:54(1年以上前)


>日本人Aさん
こんにちわ、
仕事が撮影と編集でして仕事は専らフルサイズになってしまってますが、
趣味で妻と登山に頻繁に出掛けてて、
この登山ではapscの6300や6500ばかり使ってます。
そりゃ、画質に言えばフルサイズとフルサイズレンズが良いに決まってますけど、
縦走で数泊とかするようになると、ほんの数百グラムの差が大きく感じます。軽いのは凄く大切な要素になってきますからね。交換レンズなどの体積もザックの容量を食うので大きな要素です。
ザックの左肩ショルダーにPeak Designとかだと、簡単に取り外せるので撮影機会を逃しませんが、
ここにフルサイズとレンズでは無理があります。
夜明けや星空、流れる雲の表現も撮りたいから三脚も必要だしで全ての装備をコンパクト、軽くっていうのが大切に感じます。食料、調理ガスなんかも必要だし、これにカメラもとなると、二泊三日縦走だと60リットルザックで15キロ以上になります。
結局、行動力を減らされると撮影チャンスや意欲を削がれて良い写真がとれなくなります。私が還暦近いのもありますけどね。とにかく軽いほうがいい。
趣味の登山はapsc一択です。
スレ主さんも同じ様な理由ですから、6600はオススメします。

書込番号:24844499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6600 ILCE-6600 ボディ
SONY

α6600 ILCE-6600 ボディ

最安価格(税込):¥138,000発売日:2019年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

α6600 ILCE-6600 ボディをお気に入り製品に追加する <808

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング