『実際このカメラを買うメリットは?』のクチコミ掲示板

2019年11月 1日 発売

α6600 ILCE-6600 ボディ

  • 光学式5軸ボディ内手ブレ補正機構を搭載したミラーレス一眼カメラ。従来機の約2.2倍の容量を持つ高容量バッテリー「NP-FZ100」(Zバッテリー)に対応。
  • APS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」と画像処理エンジン「BIONZ X」および「フロントエンドLSI」を搭載している。
  • リアルタイムトラッキング、リアルタイム瞳AFなどのAIを活用したAF性能を兼ね備え、タッチパネル対応180度チルト可動式液晶モニターを装備。
最安価格(税込):

¥138,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥97,200 (13製品)


価格帯:¥138,000¥140,760 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:418g α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6600 ILCE-6600 ボディの価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの中古価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの買取価格
  • α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様
  • α6600 ILCE-6600 ボディの純正オプション
  • α6600 ILCE-6600 ボディのレビュー
  • α6600 ILCE-6600 ボディのクチコミ
  • α6600 ILCE-6600 ボディの画像・動画
  • α6600 ILCE-6600 ボディのピックアップリスト
  • α6600 ILCE-6600 ボディのオークション

α6600 ILCE-6600 ボディSONY

最安価格(税込):¥138,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月 1日

  • α6600 ILCE-6600 ボディの価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの中古価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの買取価格
  • α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様
  • α6600 ILCE-6600 ボディの純正オプション
  • α6600 ILCE-6600 ボディのレビュー
  • α6600 ILCE-6600 ボディのクチコミ
  • α6600 ILCE-6600 ボディの画像・動画
  • α6600 ILCE-6600 ボディのピックアップリスト
  • α6600 ILCE-6600 ボディのオークション

『実際このカメラを買うメリットは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6600 ILCE-6600 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6600 ILCE-6600 ボディを新規書き込みα6600 ILCE-6600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

実際このカメラを買うメリットは?

2022/08/17 13:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6600 ILCE-6600 ボディ

スレ主 takato0516さん
クチコミ投稿数:222件

コンパクトなAPS-Cを探してるのですが調べると色々な意見があり迷っています。
実際触ってみたら握りやすいし質感もいいしバッテリー持ちがいいのも魅力的なのですが防塵防水も、反対意見で多いのはフルサイズ買った方がいい6600は高すぎる、6400で充分、他の機種(X-S10など)の方が優れてるなどですが、実際6600を購入されてる方も多いと思いますし満足度はどうなのでしょうか?調べるにつれ買うメリットがないような意見に押しつぶされそうです。
わざと値段を高くしているとは思えないのですが、この機種を買うメリットは何でしょうか?

書込番号:24881749

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/17 14:02(1年以上前)

>わざと値段を高くしているとは思えないのですが、この機種を買うメリットは何でしょうか?
販売ストップしてるから高いんだ!
メリットはバッテリー他のSONYのaps-cより大きいの使ってるから持ちが良い、ボディー内手ブレ補正がある位だよ、
3年前のカメラだから高い金額出して買う程じゃないよ。
よほど欲しいなら別だけど?
必要なければ6400で十分だよ。

書込番号:24881780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1838件Goodアンサー獲得:180件 500px 

2022/08/17 14:18(1年以上前)

>takato0516さん

下記のリンクに違いの詳細が出ています。
https://teilab.net/camera-a6600-a6400-a6100/

簡単に言うと、撮れたモノの画質しか評価しないのであれば、α6400を買った方が良いでしょう。
カメラに画質以外の期待値(大型バッテリーやボディー内手ぶれ補正、ボディーの材質)も求めるならばα6600を買えば良いと思います。
更に言えば、後にフルサイズにも手を出す可能性があるなら、α6600を買った方がバッテリーが共通なので便利です。

趣味の道具なので、コスパ最優先で選ぶのかプレミアム装備を選ぶのか、使う人の価値観次第ですね。
後々フルサイズが欲しくなる程のめり込んだら、他人からはとやかく言われるかも知れませんが、本人にとっては幸せな事だと思います。

書込番号:24881791

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3835件Goodアンサー獲得:198件

2022/08/17 15:29(1年以上前)

>takato0516さん

当方の持つ最新Eマウントは10年程前のNEX-6ですが・・・

>調べるにつれ買うメリットがないような意見に押しつぶされそうです。

では、その『買うメリットがないような意見』の信ぴょう性とやらは、どの程度なのでしょうか?
その意見は、果たして裏付けがなされて信用に値する内容なのですか?

もっと言えば、その意見を言う人物は、確かな撮影の基本技術を持ち『メリットが無いという意見』を裏付けるだけの決定的根拠、とやらも開示しているんでしょうかね?
(ついでに言えば、ソイツの撮影成果は他人様から褒められるようなものか、と言う点は置いといて)

それらが揃っていて、初めて『ああ、このカメラは買うに値しないのだな』と判断できる『可能性』があると思うのですよ。


これは、あくまでも自分だけの話ではありますが、結局の所、そのカメラを自分で暫く使い込んで見て、始めて自分とカメラのマッチングした結果としての長所・短所が見出せると思っています。

他人の裏付けも無いような意見は完全無視して、他人様の撮影成果と、過去の自分の経験からカメラ形状などから推察されるメリット、デメリットを予想して納得してから購入します。更には使い難い点があれば、使い易いような手順を考えるか、諦めて撮影結果が良ければそれで良し、としておきます。

書込番号:24881860

ナイスクチコミ!5


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1653件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2022/08/17 15:40(1年以上前)

私はα6600を所有してますが実際に撮影するのは、フルサイズカメラを携行するのが辛い時になりますね。簡単に言えばカメラの使い分けをしています、普段使用しているフルサイズ機に劣らない物を使いたい為にα6600を購入しました。

書込番号:24881870 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2022/08/17 18:32(1年以上前)

>takato0516さん

こんにちは。

α6400に対するα6600の魅力は(自分的には)、

・大容量バッテリー(長持ち、かつ第3世代フルサイズαと共用に便利)
・手振れ補正内蔵ボディ(レンズ手振れ補正のない単焦点などで有利)
・LA-EA5完全対応(αAマウントレンズユーザーはうれしい)

ぐらいですね。

デメリットはアンチダストがα6400の超音波式に
比べて劣る、手振れ補正ブルブル方式な点です。

この差に54,000円払うのか?(ヤマダウェブコム比較)でしょうか。

レンズ1本買えそうな価格差ですし、手振れ補正付き
レンズ(ほとんどはズームですが)なら関係ないし、
バッテリーは替えがあれば十分!ならα6400で
良いのではないでしょうか。

書込番号:24882073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2022/08/17 19:31(1年以上前)

買うメリットって、人によって違います。
ブランドイメージ・センサーサイズ・価格・画素数・大きさや重さ・デザイン・操作性・カードの種類・手ブレの性能・アクセサリーの豊富さ・電池の価格や使用時間・AF性能・連写性能・動画の録画時間(4K録画時)・発熱の低減など、自分の要望にあったものを買えばいいだけです。
重要でない項目は、優先度を下げ、何が必要かを考えればいいです。
高いならやめればいいし、高くとも欲しいなら買えばいいし、人の経済力と物欲はどうでもいいですね。

書込番号:24882133

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2022/08/17 19:57(1年以上前)

メリットは、自分とって必要な機能であるかですね。
で、必要な機能は人それぞれですからね。

もし、私がα6600とα6400のどちらかを選ぶなら、
α6400にします。

α6400でも充分に写真が撮れると思うからです。

例えば、ボディに手ブレ補正がなければ
手ブレが起きないように設定や機材を考えるとか、
レンズに付いていればそれだけでいいし。
どうしても、ボディの手ブレ補正がないと撮れない状況なら撮影自体諦めます。
その諦めるシーンなんで、ほんの僅かと思っていますから。
 

で、差額で予備バッテリーやレンズなどの購入資金に回せますからね。

書込番号:24882165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10571件Goodアンサー獲得:1271件

2022/08/17 20:26(1年以上前)

>takato0516さん

α6600のメリットは大容量バッテリーとIBISかなと思います。

半導体など部品供給の問題で受注停止してたりでメーカー在庫がない商品は高値になるのは仕方ないと思います。

予算があるならα6600で良いと思いますが、個人的にはα6400で良いのかなと思います。

手振れ補正が欲しければ手振れ補正搭載レンズを購入すれば良いと思います。
Eマウントは豊富に出てるのでレンズも被写体や予算に合わせて選びやすいですし。

価格差が少ないからフルサイズを買った方が良いってのも考え方としては有りだと思いますが、フルサイズになるとレンズが高価になることもあるのでトータル予算で考えた方が良いと思います。

書込番号:24882218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 takato0516さん
クチコミ投稿数:222件

2022/08/17 20:32(1年以上前)

返信ありがとうございます、皆様のコメントを見るうちに6400でいいかなと思って来ました、手ブレもVlog撮影しないし手ブレ補正レンズで解決できそうです、握りも別売りのグリップ付ければいいし、バッテリーもモバイルバッテリーや予備があればいいです。
確かに価格差は大きいですね、もし性能差がないなら6400も検討したいと思います。

書込番号:24882229

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2022/08/17 20:39(1年以上前)

こんばんは

動画もやるんですよね?

ボディ手振れ補正でないと回転方向の補正はできないですよ。
(どれくらい効くのかは別として)

また、動画はバッテリーをかなり消費します。
α7R(初代)も同じバッテリーを使っていて、以前使ったときは満タンから30分で半分まで減りました。

目安にはなりますが、かといって、60分録れるかどうかは心配です。

スチル含めて再生するとなるともう。

USB給電できたとしても、繋ぎっぱなしで録画は取り回しが悪いし。

また、オーバーヒート耐性が不明です。

書込番号:24882242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9914件Goodアンサー獲得:1300件

2022/08/17 23:23(1年以上前)

私としては手ブレ補正だけでもメリットは大きいと考えます。手振れ補正がないと、1/(焦点距離×1.5)秒のシャッタースピードでは微ブレが発生しやすく、その2〜4倍のスピードがほしいと感じていました。手振れ補正機能入りのレンズを選べば大丈夫と言うのももっともですが、選ばなければいけないのは制約にもなります。
どちらにしても今は入手困難なのでタイミングが悪いですね。私はα6600も考えていたのですが、結局α7Cを買うことにしました。

書込番号:24882415

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:7件

2022/08/18 07:47(1年以上前)

コンパクトなAPSという事なのでその条件だけで考えるのなら6600より6400だと思います。
私は6600と6100を持っていますが6100軽いですしコンパクトでストロボもあり何かと便利ですので
6100の上位機種である6400は良さそう

今はレンジファインダーの形状が好きなので6600も6400のボディ形状は気に入っています。
皆さんが言われているように手振れ補正とバッテリー持ちにどの程度価値を感じるかという事になるのではないでしょうか。。
私がこれから購入したいと思っている E PZ 10-20mm F4 や
他の手振れ補正の無いレンズで動画を撮る場合は6600が扱いやすそうです。
今のところ外付けストロボは購入予定はないですので6100を使用する事も多いです。
ECM-G1 ECM-B10 のショットガンマイクロホンを購入予定なのでその場合は6600につける事が多くなる気もしますが6100でも使うはず

どちらを購入したとしても満足な点と多少の不満足出てくるとは思いますが購入しちゃえば楽しめますよね。
価格も重さも変わるのでコンパクトという選択肢の中で良い決定が出来る事を祈ります。

書込番号:24882619

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6600 ILCE-6600 ボディ
SONY

α6600 ILCE-6600 ボディ

最安価格(税込):¥138,000発売日:2019年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

α6600 ILCE-6600 ボディをお気に入り製品に追加する <810

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング