『急にGPSが受信しなくなりました。』のクチコミ掲示板

2019年11月中旬 発売

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10D

  • 従来の9V型と同等のディスプレイユニットサイズに収まる狭額縁の10V型フローティング大画面採用のカーナビ。10V型ながら400車種以上に装着可能。
  • 明るく色鮮やかで、斜めからでも見やすい「HDブリリアントブラックビジョン」を搭載。表示解像度が従来比2.4倍に向上し、高画質を実現している。
  • 前後2カメラのドライブレコーダー(別売り)と連携し、操作や再生が可能。車体の前後を同時に録画し、走行中にカーナビ画面で後方の映像を確認できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10Dの価格比較
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10Dのスペック・仕様
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10Dのレビュー
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10Dのクチコミ
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10Dの画像・動画
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10Dのピックアップリスト
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10Dのオークション

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10Dパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月中旬

  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10Dの価格比較
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10Dのスペック・仕様
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10Dのレビュー
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10Dのクチコミ
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10Dの画像・動画
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10Dのピックアップリスト
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10D

『急にGPSが受信しなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10Dを新規書き込みストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

急にGPSが受信しなくなりました。

2021/08/06 19:48(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10D

クチコミ投稿数:5件

7月の初旬の大雨以降、地図を見ると迷走していることが多く、GPSの捕捉数を見てみると3が最高で車を走らせると3と0を繰り返していて、自社位置を把握できていません。初期化して出荷状態に戻したり、センサーを初期化したり、配線を見直したり、GPSアンテナを新しく購入し取付たり、電波妨害していると思われる機器を停止しましたが一向に改善しません。また、車速パルスを見てみましたが、しっかりと動作しています。これから修理に出す予定ですが、GPSの捕捉数が3で車を動かす度に捕捉数が0と3を繰り返す現象だとやはり機器の故障と考えたほうが良いでしょうか?地図の部分更新を行ってから数日後にこの現象が起きています

書込番号:24275574

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2021/08/06 20:10(1年以上前)

GPSアンテナをダッシュボード上に置いても同様なら、本体の及び本体のアンテナコネクタ部分の接触不良が疑われるかな。

書込番号:24275588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/08/06 20:58(1年以上前)

ダッシュボード上に置いてもダメです。修理に出す予定ですが、メーカー保証が後5か月残っていますが、有償になるのか心配しています

書込番号:24275647

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2021/08/06 21:28(1年以上前)

>ジエンド123さん

GPS受信状態がどうなっているでしょうか。
現在地の測位の状態を方位マークの色で表示
□黄色: 測位完了
□灰色: 測位未完了(測位計算中)
5分経っても灰色になっているままだと、故障だと思います。
GPS側の故障か、車速センサー側の故障か、内蔵ジャイロの故障か判断が付かないので、修理に出すしかないのでは?

たぶん保証期間中なら無償修理だと思いますが、ネットで購入したものだと、直接パナソニックのサービスセンターに持ち込まなければならないので、面倒です。
でも、有償になったとしても直さなければ使い物にならないのでは?

書込番号:24275694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2021/08/06 21:40(1年以上前)

>ダッシュボード上に置いてもダメです。修理に出す予定ですが、メーカー保証が後5か月残っていますが、有償になるのか心配しています

・・・もうダメ元ですが、GPSアンテナを車外に出す(出来るだけ、車体から遠ざける)というのは試されましたか?

かなり以前ですが、同様なことが有り、いろいろ試す中でGPSアンテナを車外に出すと衛星を捕捉しだしたという経験が有ります。
捕捉したまま、GPSアンテナを車内に戻したり、ボディに置くと元に戻ってしまい、また車外に出すと捕捉しだすという・・・

この際の原因は、外付けのTVチューナーの様で、電源が入ると何かノイズ(干渉波)が出ていた様で、同型のチューナーの交換で解消しました。

最近は、ドラレコやレー探など干渉しやすい機器も多い様なので、念のため試されては如何でしょうか?

書込番号:24275715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/08/06 23:27(1年以上前)

>funaさんさん
黄色になることはありません。方位磁石が黄色になるのはGPS捕捉数が4つ以上の時ですので、良くて3つしか捕捉していないので灰色です。3時間以上たっても黄色になることはありませんでした。
>茶風呂Jr.さん
GPSアンテナを社外の外に出すという方法も試しました。しかし、ブルーの衛星をひとつ捉えるだけで受信はしませんでした。
やっぱりメーカー修理ですね。購入時からGPS捕捉数は自宅前で5つ、県庁所在地の駅前近くで7つでした。しかも、走行中に街中でも捕捉数が0になったり3〜7まで変化する状態でした

書込番号:24275843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/08/06 23:28(1年以上前)

>(新)おやじB〜さん
GPSアンテナを社外の外に出すという方法も試しました。しかし、ブルーの衛星をひとつ捉えるだけで受信はしませんでした。
やっぱりメーカー修理ですね。購入時からGPS捕捉数は自宅前で5つ、県庁所在地の駅前近くで7つでした。しかも、走行中に街中でも捕捉数が0になったり3〜7まで変化する状態でした

書込番号:24275844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/08/06 23:45(1年以上前)

パナソニックのカーナビ修理相談窓口に相談をしたのですが、CN-F1X10DではGPS受信しないという不具合はほぼないと言われたのでショックです。しかも、明日から来週一杯まで夏休みで修理窓口もお休みとのことです。修理送り先も、あきる野市にあるカーナビ修理専門店?(パナソニックの冠のある会社ではない)ところに送るようにと言われました。その際に保証書と購入証明書も一緒に送料はこちら持ちでお願いします。とのことでした。15日に外して16日着で修理に出します

書込番号:24275864

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2021/08/07 13:27(1年以上前)

>ジエンド123さん

それが一番良い対応でしょう。お盆休みに重なって大変ですが。

書込番号:24276629

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10D
パナソニック

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月中旬

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10Dをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング