『星景・星野写真、撮影している方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥125,820

(前週比:-3,780円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (5製品)


価格帯:¥125,820¥142,499 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:78x96.5mm 重量:450g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sのオークション

NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sニコン

最安価格(税込):¥125,820 (前週比:-3,780円↓) 発売日:2019年10月18日

  • NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sのオークション

『星景・星野写真、撮影している方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 24mm f/1.8 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sを新規書き込みNIKKOR Z 24mm f/1.8 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > NIKKOR Z 24mm f/1.8 S

スレ主 kimijiさん
クチコミ投稿数:90件

このレンズで、撮影した星像の様子が知りたいのですがよろしくお願いいたします。

特に周辺部の様子がどんなものか、コマ収差色収差などお願いいたします。
Fマウントの24mm f1.4 とどのくらい違うかなどもお願いします。

書込番号:23104616

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/12/14 07:39(1年以上前)

>kimijiさん

 GANREFで1枚、星景の作例が有りました。ソフトフォーカスを使っているようですが、 画像を見た限りでは、サジタルコマフレアは目立たないようです。

書込番号:23105819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/14 10:04(1年以上前)

機種不明

>kimijiさん
これはシグマ24mm F1.8で撮りました。
何が気になるかと言えば
周辺源光の低下でした。
0.66段 絞ったコレで割合しました。

一眼レフのレトロフォーカス型より
ミラーレスの対称型のほうが
周辺源光が目立つと聞くから
その辺りが要チェックです。

コマフレアは東京タワーの夜景とかなら
出るけど
星景では気がつかなかったです。

書込番号:23106037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/12/14 10:15(1年以上前)

>カメラ初心者の草刈正雄さん

 あれ、またハンドルネーム変えたんですね。

 こんなこと書き込むと、またどこかの坊主さんが嫌味を言いに出てきそうですが、このスレで問題なのは、ニコンFマウントの24ミリとZマウントの24ミリの違いであって、古いソニーマウントのシグマレンズのことではないので、作例は無意味でしょう。

>星景では気がつかなかったです。

 上部のアルタイルなどしっかり収差が出てると思いますけど、気づきませんか?

書込番号:23106062

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/12/14 11:55(1年以上前)

>カメラ初心者の草刈正雄さん
鳥取の星像をNIKKORでお願いします。
うんちくは要りません。
スレ主さんの質問に真摯に答えて下さい。

>kimijiさん
星像を趣味に出来る環境が羨ましいです。Zレンズに鞍替えですか?

書込番号:23106254

ナイスクチコミ!12


スレ主 kimijiさん
クチコミ投稿数:90件

2019/12/14 13:18(1年以上前)

皆様 ご回答ありがとうございます。
当方写真を始めたのは、星の写真を撮影したかったからです。ハレー彗星やヘールボップ彗星の写真を撮りたくて色々なレンズを試してみました。三脚固定撮影で初めたので明るいレンズでシャッタースピードを出来るだけ早めで撮り始めたのですが、中心部は良いけど周辺は、コマ収差だらけのものが多くて参りました。カメラ屋で不良品ではと問い合わせましたが、正常だと返されてコマ収差について初めて知りました。
普通の一眼レフのレンズだと収差補正が難しいと思っていた時に、Nikonのミラーレスがでて、Zレンズの優秀さをキットレンズで知りました。でもf値が暗いので、このレンズに注目していたのですが、作例があまりでてこないのでここでお願いさせていただいた次第です。
 来年の20mmf1.8に期待しているのですが、24mmも良さそうですよね。

書込番号:23106376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/12/15 12:51(1年以上前)

>kimijiさん

 一時期、星景撮影はニコンの14-24F2.8が神レンズとまで言われ、純正でコマ収差の少ないレンズがなかったキヤノンユーザーはマウントアダプター使ってまで使用してました。私もキヤノンですが、そこまでの予算と根性がないので、横目で見てましたが、このところは、シグマやタムロンもいいレンズを出してくれたので、ありがたいですし、純正もそのへんに気を使っているようです。

 わたしは6DUにシグマの14ミリ使ってますが、ニコンさんも頑張っていいレンズ作ってるみたいですね。

書込番号:23108403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/12/17 20:32(1年以上前)

> こんなこと書き込むと、またどこかの坊主さんが嫌味を言いに出てきそうですが、

本スレに参加してない俺の名前までひきあいに出すのは「嫌味、揚げ足取り」じゃないんですか?




と指摘されない様に
「どこかの〜」って保険かけてる所が
常連らしいよなあw



書込番号:23113166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 24mm f/1.8 S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 24mm f/1.8 S
ニコン

NIKKOR Z 24mm f/1.8 S

最安価格(税込):¥125,820発売日:2019年10月18日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング