NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR
- APS-Cサイズ(ニコンDXフォーマット)ミラーレスカメラ対応の「NIKKOR Zレンズ」シリーズの望遠ズームレンズ。
- 焦点距離50-250mmと幅広いズーム範囲をカバー。被写体に近づいて撮影できる、広角端で0.5m、望遠端で1mと短い最短撮影距離を実現。
- 5.0段の高い手ブレ補正効果を発揮する光学式VR機構を内蔵し、望遠撮影でも手ブレが気にならない。
NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRニコン
最安価格(税込):¥43,000
(前週比:-380円↓
)
発売日:2019年11月22日
レンズ > ニコン > NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR
Z50ダブルズームキットで購入しましたが、レンズ16枚入っていてこの軽さと値段でも良く写るズームレンズですね。
プラマウントもガタもなく、カメラ本体のマウントに吸い付く感じでピタッと装着されます。
Z 7でもファームウェアVer.2.10にアップすれば光学式VR機構に対応してくれます。
Zマウントレンズロードマップにある非S-Lineの200-600mmとかも期待しちゃいますし、できればFマウントの500mm PF f/5.6の様な超望遠をZマウントでも出してほしいですね。
書込番号:23096798
21点
>Ciamrronさん こんにちは
このレンズ、キッテレンズとは思えない程よく写りますよね。
使っていない人が何を思ったか、かなり暗いのでそれなりの写りしかしないような事を言ってますが。
使ってみて始めてわかるレンズかとも思いますね。
始め見た時は頼りないレンズに思えましたが、なんの何のとてもリーズナブルないいレンズでした。
まだそんなに撮ってませんがアップします。
書込番号:23097188
4点
望遠単焦点はFマウントをアダプター経由で使ってくれがメーカーからの回答でしょうね
そんな企業体力残ってないでしょ
200-600出るだけマシ
書込番号:23098258 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Z 50+Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR 50mm(75mm) |
Z 50+Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR 250mm(375mm) |
Z 50+Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR 250mm(375mm) |
参考Z 50+FTZ+500mm f/5.6E PF ED VR+TC-14E III 700mm(1050mm) |
>shuu2さん
奇麗な紅葉写真ありがとうございます
>使っていない人が何を思ったか、かなり暗いのでそれなりの写りしかしないような事を言ってますが。
>使ってみて始めてわかるレンズかとも思いますね。
おっしゃる通りです、Zマウント使った事が無い人にしてみれば、プラマウントとか言っているようですが、
キットレンズで何気にここまで解像すれば十分です。
RAWで撮影、NX-Dで現像、ノートリ
書込番号:23100815
5点
プラマウント。防塵防滴でもなく、チープな外観。フードもないし、F値暗い。
それでもいい仕事しますね。
軽くて好きです。
山登りで遠慮していた望遠レンズをこの大きさ軽さなら持ち運ぶことに躊躇は無いです。
書込番号:23115422
4点
Z 50+Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR |
Z 50+Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR |
Z 50+Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR |
Z 50+Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR |
クリスマスイブの日に、会社が休みだったので、このレンズとZ 50で午前中散歩してきました。
被写体が近くなら500mm持ち出さなくてもこのレンズだけでも十分ですね。
RAWで撮影、NX-Dで現像、ノートリ
書込番号:23127942
2点
>Ciamrronさん おはようございます
Ciamrronさんこのレンズで撮ってますか?
時々持ち出してますがよく写るレンズですね。
今度発売された24mm-200mmと同じぐらいの大きさで間違いそうです。
プラマウントを嫌と言う人もいるので、金属に変えられるサービスがあるといいですね。
書込番号:23532980
0点
>shuu2さん
ご無沙汰しております。
>Ciamrronさんこのレンズで撮ってますか?
コロナウイルス禍で日本へ一時帰国する事もできないので、近場でボチボチ撮影しています。
>時々持ち出してますがよく写るレンズですね。
はい。
>今度発売された24mm-200mmと同じぐらいの大きさで間違いそうです。
今回24mm-200mmはパスしました。
>プラマウントを嫌と言う人もいるので、金属に変えられるサービスがあるといいですね。
プラマウント軽くて私は好きですよ。
ボディに装着していればプラか金属か分かりませんし・・・・
書込番号:23533224
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/09/28 21:21:33 | |
| 9 | 2023/01/19 9:54:01 | |
| 11 | 2022/03/13 13:33:04 | |
| 16 | 2022/03/01 18:04:59 | |
| 9 | 2022/02/06 23:38:24 | |
| 10 | 2024/11/24 7:49:17 | |
| 5 | 2021/10/20 11:59:14 | |
| 15 | 2021/06/06 11:18:57 | |
| 8 | 2021/06/03 9:24:43 | |
| 10 | 2021/03/18 6:26:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)



































